注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

モンペの心理

レス7 HIT数 1739 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/03/27 10:18(更新日時)

モンペママさんが近所にいます。
最初は仲良くしていたものの口を開けば悪口ばかり。(息子さんがいじめられているのもあり)

また別の保護者から、そのママが担任にかなり無理を言っているという話を聞きました。(授業でうちの子を指すな、席替えの度に隣の席の子を変えろなど。)

そのママを見ていると子供が大事というより、子供を盾に自分の主張を通したいというエゴが丸見え。
保護者が強く言ったら先生という立場上、逆らえないという事をわかってやっているんだと思います。
これがモンペの心理なんだ思いました。

そうして学校には色々求めるのに、自分は家で子供に一日中デジタル漬けの生活をさせてるみたいで、お子さんは言葉や会話があまり成り立たず、普通級にやっとついて来ているという様子。

人一倍担任にお世話になってるにも関わらず、その態度や考え方に腹が立ちます。

以上、モンペの心理でした。

No.3028343 20/03/26 15:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 20/03/26 17:27
育児の話題好きさん2 

私も1さんと同じくモンペを愛用しているママさんの話かと思いました。

本題ですけど親の背中をみて子供は育つといいますがそのモンペの子供さんは不幸だと思います。大人になった時に答えがでますよ。

No.3 20/03/26 17:46
匿名さん3 

息子の学年にもいました。
逐一子供から今日は学校どうだったかを聞いてはメモって、面談の時に聞いたり、電話したり。
私はその親に目を付けられたクチでして、本当に迷惑でしたww
自分の子が誘いに来て遊びが気に入らないと泣きまくって親に意地悪するとチクリ、うちの子が怒られるという…
訳のわからないループ。
しょっちゅうクラスの子ともめてたww

モンペってコイツの事だと思った。
毎年あの人の担任はかわいそう、そして我が子と同じクラスになりませんよーにと願うこの時期ww

子供もある意味被害者かもしれないけど、親子でマジ無理。

No.4 20/03/26 17:49
通りすがりさん4 

そう、店員さんや学校の先生、政治家に対して
反論出来ないのをいいことに「安全地帯」から言う人って卑怯だと思います。
「言ったもん勝ち」の精神、「でも!でも!だって!」の思考回路でしょう。

No.5 20/03/26 17:58
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

どこにでもいますよね。
保育園にもいて、0歳児クラスから年長で卒園するまで7年間クレームの嵐で、保育時間中にお構いなくクレーム電話をかけて、何人もの担任保育士を泣かせ、(関西の方で正直ヤクザかと思うように捲し立てるように話すので怖いです。関西の方気分を悪くされたらごめんなさい)決め台詞はこんな電話(クレーム)かけてきてるからってうちの子を虐めるなよ!でした。

正直信頼関係が作れないなら(園がそんなに嫌、信用できないなら)辞めてくれ〜と思ってました。

No.7 20/03/27 10:18
おせっかいママさん7 

近所にもいます。

子供(クソガキ)の悪事を棚に上げて、、
「うちの子が〇君にあんなことされた!」「担任の対応だけじゃ不満だ!」「教育委員会に言ってやる!」「裁判だ!」って騒いでる人…
ご近所さんやうちが、裁判沙汰が嫌な学校側からどれだけ
「謝罪してください」って言われたか、、、、、しませんでしたけどw

そのクソガキと遊ぶと「学校に通報されるシステム」だから、目の上のたんこぶ扱いされてボッチなところ見ると可哀想って思うけど、

本当に子供のことを思ってたら、ただしいほうに諭すよね、、

「自分の子は悪くない」って考えは、
子供を孤立させるんだってことがよーーーーーーーーーーく分かった。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板