注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

コロナ 子供パート

HIT数 920 あ+ あ-

困ってるさん( 33 ♀ )
20/03/30 22:06(更新日時)

5月からパートに出る予定の2児の母です。
私は5月から介護の仕事でパートに行く予定です。
ですが、コロナが長引いていて仕事に行くのをやめようか悩んでいます。
上の子供は幼稚園なのですが、コロナの影響で出来るだけ延長保育をしないよう協力して下さいと言われています。やはり幼稚園なので出来るだけ家庭で過ごしてくださいという方針です。ですのでかりに働き始めても、幼稚園から突然休校になったりなりなど職場に迷惑がかかるのではないだろうかと思うと働く方が幼稚園にも職場にも迷惑が掛かるのではと思うようになりました。働く場所は施設なのでコロナの感染率が高くなり、小さな子供を抱えているのに働いていいのか。
一方で、パートなのに運よく保育園に受かり働き始めれるのに仕事をやめていいのかという思いもあります。
皆さんでしたらこのような状況で働きに行きますか?
5月から働くと話しをしていますがまだシフトはできていない状態です。

No.3030952 20/03/30 21:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/30 21:36
通りすがりさん1 

採用されているのだからこのまま働くことを考えるかもしれません。
下のお子さんは保育園ということですか?
採用を辞退すれば保育園はどうなるのでしょうか。

No.2 20/03/30 21:54
困ってるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます。下の子供は4月から保育園で仕事をやめた場合、新しい職場に就かなければ退園になります。
今年1年間、下の子供は保育園に通い、来年上の子供と同じ幼稚園に通う予定でした。ですので働くのを来年にし今年1年はお家でみるようにするか、どうするか悩んでいます。

No.3 20/03/30 22:06
社会人さん3 ( 20代 ♀ )

自分だったらしなくてもいいなら仕事行かないかも…
あと1年下の子は家で見て、ってすると思います。
やっぱり働けません!が職場からしてどのくらい迷惑かかるのかも怖いですが…幼稚園保育園の先生もコロナかも?もいう症状があってもお休みできないし、子供は重症化しない、もしかしたら無症状で知らないうちにかかってて治ってるかもなんてこともあるかもしれませんが。

無事にコロナ収束したときに、なにもなかった〜やっぱり4月から働けてたらよかったな〜と思えたら、それが1番幸せなんじゃないかと思いました。
あくまで私の意見です…

うちも3月頭から、自粛でずっと幼稚園お休みさせてます。
大変ですけど、かからなくてよかったねって言えるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧