注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

離婚って言ったもん勝ち?

レス21 HIT数 1539 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 11:26(更新日時)

離婚て言ったもん勝ち?

嫌なことがあるとすぐ離婚という夫。
子供は私が育てろ。育児はしてこなかったし子供には母親がいい。夫が借りてきた借金も代わりに返した結果がこれ。
返すからという約束も守れない男が養育費なんて払うのか。

若い女性に現をぬかしていたのも我慢してきたけど、もう疲れました。
でも、子供の事を思うと自分がしっかりしなきゃいけない。
離婚って先に言ったら、なんでも押し付けられるのかな。もう眠れない。

No.3030143 20/03/29 16:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.21 20/03/30 11:26
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 20 クズで愚図な男は、しっかりと制裁しないとわかりませんので、
結婚してお子さんいる責任がある事。
浮気も許さずで、きちんと責任を取らせてください。

借金の件も、もう一度借りさせてかえさせる、
養育費も一括で払わせる等も考えて下さい。
あと、今は、養育費も払わない父親には、
立て替えて、負債として返済させる等をはじめた弁護士等がいます。

要するに、公的な書類のあるお金ならば取り立ても、差し押さえもできるからです。
その為には、きちんと毎月なり、総額で幾ら。とうの、調停の取決めの書類なり、公正証書が必要になります。
そして婚姻も契約なので、養う義務もあり別居していても、婚姻費用の負担は義務です。
不貞したら賠償の負担もするべきです。
それは、旦那さんも相手の女性にもいえる事です。
勝手に離婚されてしまうと、色々な効力が無効になってしまうので、婚姻関係は死守して下さい。
頑張ってください、応援しています。

No.20 20/03/30 11:09
匿名さん0 

>> 19 詳しくありがとうございます。

夫から「よく考えたら良くないよな、苦労をかけるから。」と。

子供の事を本当に考えて言ってるのではなく、金銭面のプレッシャー、自分の保身の為なのがよくわかりました。

離婚をちらつかせる卑劣さ、都合が悪くなると逃げる姿に自分の見る目のなさに情けなくなりました。
夫といる必要性もないし、子供たちと笑って暮らすほうが子供を幸せにできる。あとはお金の問題。

私は離婚する方向で変わりませんが、不利にならないようにしっかり準備したいと思います。

強気にさせて貰ってありがとうございます。母親の私がしっかりしないといけませんよね。

No.19 20/03/30 09:53

>> 18 実家に帰って、返済求めていて、
謝罪もなく、離婚と旦那さんが言うのでしたら、
きちんと弁護士入れた方が良いと思います。

あと、弁護士と相談して、家裁への調停の申し込み(離婚の為だけでなく、話し合いの為でも出来ます。)
主さんの婚姻前の貯蓄で、旦那さんの婚姻前の借金を返済して、返済の約束をしていたのでしたら、結婚してから稼いだ共有財産とは別かと思っての貸し出しかと思いますので、調停で話し合うとか。
せめて、行政書士に頼んで書類を作り、公正役場で公正証書にする等して、きちんと毎月返済して貰って下さい。

ですが、わざわざ実家に帰っても、帰って来てくれ俺が悪かった。と言わない、迎えにも来ないのなら、離婚も覚悟しましょう。
不貞した側からは離婚は出来ないので、離婚の意思がなく、今後の浮気も許さず、返済も求めるのであれば、言い値で(裁判は相場があってあまり高く請求出来ません)
旦那さんと、浮気相手に慰謝料と、旦那さんに貸したお金の返済の請求するという事になると思います。
興信所と弁護士さん入れて、住民票を置いている役所に離婚届けの不受理届けを出しましょう。

No.18 20/03/30 07:04
匿名さん0 

>> 17 レスありがとうございます。
返済するように求め、実家に帰っています。

ありがとうございました。

No.17 20/03/29 22:58

婚姻生活続けるなら、そんな旦那さんとやってくしかないわけで、他の方もレスしてるけど、惚れた側は弱い。

本気で、要らないなら、
バッサリ切り捨ててやれば良いと思うよ?

甘えた事も言ってられなくなるからね。

主さんが受け入れたつもりはなくても、
わがままも、浮気も容認してきているわけで、とくに制裁もしてないんですよね?

借金の返済もとくにしてもらっていない。と言ってるけど、とくに返済計画もなく、返済なくても請求もしてないのでしょ?

子供の為とか、お金の為とか、言い訳して、
なんだかんだ旦那さんと一緒にいるわけで、
子供と家出(実家に帰る、友人宅にお世話になる等)や、それが無理なら、せめてお小遣い0円でお弁当とマイボトル生活とか、本気見せないと。

No.16 20/03/29 18:52
匿名さん0 

>> 12 泣き寝入りはしたくないですよね。 借金を返すために利用されてたみたいで悔しいですもんね。 不貞行為やモラハラの証拠をガッツリつかんで慰謝… レスありがとうございます。
そうなんです、泣き寝入りはしたくない。精一杯子供たちを育てるから最低限の事はやって欲しいと思っています。
子供を育てる責任も労力も時間も金銭面も放棄しないでほしい。
子供が可愛くないのかなと虚しくもなります。

ありがとうございます。

No.15 20/03/29 18:46
匿名さん0 

>> 11 旦那さんは、いつでも離婚して良いと思ってるんですよ。 借金しといて自分で返せないような責任感の無い男なんですから、期待するだけ無駄です。 … レスありがとうございます。

メリットないですよね。何年間は離婚はしたくないと思っていましたが、もう疲れて離婚したっていいんだと思うようになりました。

ありがとうございます。

No.14 20/03/29 18:42
匿名さん0 

>> 9 いや、そんな事はないでしょう。 不貞の証拠など ちゃんとあれば不貞した側から離婚申し立ては出来ないし 御主人モラハラ気質なのか… レスありがとうございます。

外ではいい人で通っているので、なかなか信じてもらえないかもと心配でした。記録残せるようにしてみます。
不貞行為を証明は難しいですが、SNSのやりとりは残っているので、それでも大丈夫かは不安です。
ありがとうございます。

No.13 20/03/29 18:35
匿名さん0 

>> 7 多分主さんが離婚には応じないと思って足元見てるんだよ。 シングルマザーとして一人でやっていく覚悟を持って、養育費を請求しつつ離婚に応じる態… レスありがとうございます。

試しているのでしょうか。「離婚届貰ってくる」と言っているので本気かわかりせんがシングルでやっていく覚悟はしておこうと思います。
養育費は子供の為にもしっかり払ってほしいです。

ありがとうございます。

No.12 20/03/29 17:25
匿名さん12 

泣き寝入りはしたくないですよね。
借金を返すために利用されてたみたいで悔しいですもんね。
不貞行為やモラハラの証拠をガッツリつかんで慰謝料とりましょう。
養育費も、親なら払うのは当たり前、子供は受け取る義務がありますから、弁護士挟んで、主さんが納得できる条件で離婚しましょう!
それまでは離婚に応じない。
向こうの思うつぼだから。

離婚って先に言っても、応じなければ意味ないから。
離婚届不受理の申請して、強気でいればいいんです。

• << 16 レスありがとうございます。 そうなんです、泣き寝入りはしたくない。精一杯子供たちを育てるから最低限の事はやって欲しいと思っています。 子供を育てる責任も労力も時間も金銭面も放棄しないでほしい。 子供が可愛くないのかなと虚しくもなります。 ありがとうございます。

No.11 20/03/29 17:11
好奇心旺盛パンダさん11 

旦那さんは、いつでも離婚して良いと思ってるんですよ。
借金しといて自分で返せないような責任感の無い男なんですから、期待するだけ無駄です。

そんな男と一緒に居るメリット、何かあるんですか?

意地になってるだけでは?

• << 15 レスありがとうございます。 メリットないですよね。何年間は離婚はしたくないと思っていましたが、もう疲れて離婚したっていいんだと思うようになりました。 ありがとうございます。

No.10 20/03/29 16:44
匿名さん0 

>> 4 言ったもん勝ちというよりは、惚れたもん負け。 自分から旦那を捨てる。 レスありがとうございます。

自分から捨てる。子供に不利にならないように捨てられたらと思います。

ありがとうございます。

No.9 20/03/29 16:37
匿名さん9 

いや、そんな事はないでしょう。

不貞の証拠など ちゃんとあれば不貞した側から離婚申し立ては出来ないし

御主人モラハラ気質なのかも。そういう妻に対してばかり俺様な人は日頃の暴君振りを記録しておくといいですよ。
御主人の落ち度やモラハラっぷりを沢山記録しておきましょう。
一年〰️二年分くらいの御主人の不利な言動と主さんのちゃんとした主婦業の記録があれば 離婚言われた時 「分かった。なら慰謝料請求する 証拠もある」と言えますよ。

• << 14 レスありがとうございます。 外ではいい人で通っているので、なかなか信じてもらえないかもと心配でした。記録残せるようにしてみます。 不貞行為を証明は難しいですが、SNSのやりとりは残っているので、それでも大丈夫かは不安です。 ありがとうございます。

No.8 20/03/29 16:35
匿名さん0 

>> 3 養育費をどこかから借りて先に払ってもらったら? 借金まみれにして離婚に応じれば少しは気が晴れるよ レスありがとうございます。

先に払ってもらえたら、少しは焦る気持ちが楽になるかもしれませんよね。

ありがとうございます。

No.7 20/03/29 16:33
匿名さん7 

多分主さんが離婚には応じないと思って足元見てるんだよ。
シングルマザーとして一人でやっていく覚悟を持って、養育費を請求しつつ離婚に応じる態度を取れば、旦那さんもやり方間違えたと態度を変えるかもしれない。

• << 13 レスありがとうございます。 試しているのでしょうか。「離婚届貰ってくる」と言っているので本気かわかりせんがシングルでやっていく覚悟はしておこうと思います。 養育費は子供の為にもしっかり払ってほしいです。 ありがとうございます。

No.6 20/03/29 16:32
匿名さん0 

>> 2 妻にキチンと借金返してから離婚ってほざけ、ですよね。 あなたに頭が上がらないはずなのによく言う。 全く…子供を作る価値のある夫かどうか、… レスありがとうございます。

子供は何も悪くないのに、子供に申し訳なくて情けなくて悲しくて。
代わりに気持ちを代弁して頂いたような気持ちです。
ありがとうございます。

No.5 20/03/29 16:28
匿名さん0 

>> 1 義理両親を巻き込んでみましたか? 私の妹の話ですが、旦那が立派なクズでして。 そして義理両親に旦那の悪事を録画や録音で見せつけ、生活費を… レスありがとうございます。

義父は他界し、義母は「息子をとった嫁」だと言われて以来付き合いをしてません。
そうですね、そういう知恵も必要ですよね。
ありがとうございます。

No.4 20/03/29 16:27
匿名さん4 ( 50代 ♂ )

言ったもん勝ちというよりは、惚れたもん負け。
自分から旦那を捨てる。

• << 10 レスありがとうございます。 自分から捨てる。子供に不利にならないように捨てられたらと思います。 ありがとうございます。

No.3 20/03/29 16:26
匿名さん3 

養育費をどこかから借りて先に払ってもらったら?
借金まみれにして離婚に応じれば少しは気が晴れるよ

• << 8 レスありがとうございます。 先に払ってもらえたら、少しは焦る気持ちが楽になるかもしれませんよね。 ありがとうございます。

No.2 20/03/29 16:19
匿名さん2 

妻にキチンと借金返してから離婚ってほざけ、ですよね。
あなたに頭が上がらないはずなのによく言う。
全く…子供を作る価値のある夫かどうか、見極めないと大変ですね。

• << 6 レスありがとうございます。 子供は何も悪くないのに、子供に申し訳なくて情けなくて悲しくて。 代わりに気持ちを代弁して頂いたような気持ちです。 ありがとうございます。

No.1 20/03/29 16:14
おしゃべり好きさん1 

義理両親を巻き込んでみましたか?
私の妹の話ですが、旦那が立派なクズでして。
そして義理両親に旦那の悪事を録画や録音で見せつけ、生活費を踏んだ食ってます。
褒められた方法ではないけど、例え一万でも出してくれたら助かります。

• << 5 レスありがとうございます。 義父は他界し、義母は「息子をとった嫁」だと言われて以来付き合いをしてません。 そうですね、そういう知恵も必要ですよね。 ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する