関連する話題
ソープランドでの出来事(長文、男性向けの内容)
死とはなんでしょうか?
今までの日本を作ってきた人達へ

死後の世界とは?

レス20 HIT数 190 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/26 06:16(更新日時)

無ですよね?
私は無ではないと思いますが、気になり始めたので聞いてみます。

タグ

No.3030140 20/03/29 16:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 20/03/29 16:10
おしゃべり好きさん1 

無宗教の人は、無と思う人が多いですね。

何らかの宗教をしている人には、その宗教の天国と地獄があります。

  • << 8 そうなんですか? その方が私的にも良い事なのですが、 本当にあるのでしょうか?

No.2 20/03/29 16:44
常連さん2 

これはねぇ
誰もあの世に行って見てきた人は居ないので分かりませんよ

なので、ただ宗教にうまいこと利用されてるわけです

  • << 9 そうですよね…。

No.3 20/03/29 16:55
匿名さん3 

  • << 10 夢ですか…? 確かに嘘ではなさそうです。

No.4 20/03/29 17:05
お調子者さん4 

昔は無だと思っていましたが今は死後の世界もあるような気がする
でも本当のことはわかりません

  • << 11 やはりそうですよね…。 私は無が嫌なのです。 でも、地獄に行くのが嫌なのです。

No.5 20/03/29 17:22
自由なパンダさん5 

死後の世界はありますよ。


「あんな嫌なヤツは、地獄に落ちて苦しめばいい!」
と、自分を慰めたり、

大切な人を亡くした人には、
「今頃、天国で幸せに暮らしてるよ」
と慰めたり、

「自殺すると天国には行けず、永遠に苦しむよ」
と戒めたり、

自分が死んで無になるのは怖いから、その恐怖から逃れたりする為に。

死後の世界は、生きてる人の為に、存在し続けなければならないんですよ。

  • << 12 そうなんですか? 私は無が怖いので、やはりそう言う所が ある方が良いです。地獄には行きたくないですが‥。

No.6 20/03/29 17:54
匿名さん6 

自殺者は別として。
生前の行いで振り分けられると想像している。
この世でした陰徳や隠れた悪行はあの世で勘定・清算される。
匿名伊達直人で募金や寄付をした方や強姦をして法の裁きから逃げた人。
そう信じているので今の内に点数稼ぎをしたいと思う。(笑)

ちなみに人間の誕生は課題を持って誕生してるらしい。
そして課題に合わせて生まれ落ちる環境、タイミング、親を選んでいるらしい。
だから親子関係も事前に合意で契約済みらしい。
それらを誕生前に守護霊と打ち合わせをして選んでいるらしい。
容姿や体質なども必要とあらば課題に合わせて優先事項として選ぶなり課題に不必要なら後回し事項として選択らしい。

あの世はこの世の前回の反省会や次回の課題計画をする場。
この世はあの世でやった反省会や課題計画の反省返上や課題達成の場。

だからあの世にいる時はこの世の存在を知っているがこの世にいる時はあの世の存在は記憶から消されている。

あの世とこの世は繰り返し行き来しているのだろうと考えています。

守護霊に悪いので適度に頑張ります💪

  • << 13 分かりやすく書いていただきありがとうございます。 そうなんですね…。 でも、この世にいる時にあの世の記憶が無くなるのなら、 あの世でした課題を 忘れてしまいますよね…?

No.7 20/03/29 18:12
匿名さん7 

大悪人が死んで無なんて楽すぎる
地獄で苦しませないと

  • << 14 大悪人…。私はもしかしたら大悪人かも知れません。 やはり、反省するだけではいけないのですね…。

No.8 20/03/29 19:09
おしゃべり好きさん0 

>> 1 無宗教の人は、無と思う人が多いですね。 何らかの宗教をしている人には、その宗教の天国と地獄があります。 そうなんですか?
その方が私的にも良い事なのですが、
本当にあるのでしょうか?

No.9 20/03/29 19:10
おしゃべり好きさん0 

>> 2 これはねぇ 誰もあの世に行って見てきた人は居ないので分かりませんよ なので、ただ宗教にうまいこと利用されてるわけです そうですよね…。

No.10 20/03/29 19:11
おしゃべり好きさん0 

>> 3 夢ですか…?
確かに嘘ではなさそうです。

No.11 20/03/29 19:12
おしゃべり好きさん0 

>> 4 昔は無だと思っていましたが今は死後の世界もあるような気がする でも本当のことはわかりません やはりそうですよね…。
私は無が嫌なのです。
でも、地獄に行くのが嫌なのです。

  • << 15 主さんの返レスを読んでいると、ご自分は地獄行き確定という前提でお話しされていますね? この世界(人間界)は、魂の修行の場です。 魂磨きを頑張り、善行(功徳)を積めば、天国・楽園へ行けますし、魂磨きを怠り、悪行(業)を積めば、地獄で罪を償わされるのがこの世界の理です。 地獄で己の罪を償い終えれば、あとは無に還るだけ。 楽園へ迎えられた魂は、愛と幸せしか無い世界で、永遠の命を与えられる。 地獄堕ちした魂は、罪を償わされたのち、永遠の安息…無に還されます。 無間地獄で永遠に神の裁きを受け続けるより、無に還れるのは幸いかなと。 地獄も無も嫌なのでしたら、善行を積めば良い、それだけの事です。 悪行を行った自覚がお有りなら、生のある内に善行を行えば宜しいのでは? 主さんがお幾つかは存じませんが、余生を聖人君子の如く生きられれば、地獄を恐れずに済むのでは無いでしょうか? 主さんの余生が、地獄や無に怯えず、お心安らかに過ごせる事をお祈り致します。

No.12 20/03/29 19:14
おしゃべり好きさん0 

>> 5 死後の世界はありますよ。 「あんな嫌なヤツは、地獄に落ちて苦しめばいい!」 と、自分を慰めたり、 大切な人を亡くした人には… そうなんですか?
私は無が怖いので、やはりそう言う所が
ある方が良いです。地獄には行きたくないですが‥。

No.13 20/03/29 19:18
おしゃべり好きさん0 

>> 6 自殺者は別として。 生前の行いで振り分けられると想像している。 この世でした陰徳や隠れた悪行はあの世で勘定・清算される。 匿名伊達直人… 分かりやすく書いていただきありがとうございます。
そうなんですね…。
でも、この世にいる時にあの世の記憶が無くなるのなら、
あの世でした課題を 忘れてしまいますよね…?

  • << 17 忘れる所に意味があります。 覚えていたらタネあかしになり課題をこなす、超える意味になりません。 弱い立場を経験して成長する、見た目に惑わされずに真の清き心を見る目を養いたいと思えば途中で全盲になる設定で生まれるプランにしたりします。 美男美女に生まれる経験から人生の辛酸舐め尽くす事を学びとりたいと思えばそれを選んで生まれる。 貧困の辛さと見た目に恵まれない辛さを経験してそこから人間を深めたいと思えばそれを選ぶといった感じです。 途中で全盲になっても悲劇のヒロインになって周りに甘えっぱなしで人間としての成長やプライドを捨て飼い猫と変わらない生き方をすれば立てた課題はクリアできないと思います。 私の想定ですが。

No.14 20/03/29 19:20
おしゃべり好きさん0 

>> 7 大悪人が死んで無なんて楽すぎる 地獄で苦しませないと 大悪人…。私はもしかしたら大悪人かも知れません。
やはり、反省するだけではいけないのですね…。

No.15 20/03/29 19:41
匿名さん15 ( ♀ )

>> 11 やはりそうですよね…。 私は無が嫌なのです。 でも、地獄に行くのが嫌なのです。 主さんの返レスを読んでいると、ご自分は地獄行き確定という前提でお話しされていますね?

この世界(人間界)は、魂の修行の場です。

魂磨きを頑張り、善行(功徳)を積めば、天国・楽園へ行けますし、魂磨きを怠り、悪行(業)を積めば、地獄で罪を償わされるのがこの世界の理です。

地獄で己の罪を償い終えれば、あとは無に還るだけ。

楽園へ迎えられた魂は、愛と幸せしか無い世界で、永遠の命を与えられる。

地獄堕ちした魂は、罪を償わされたのち、永遠の安息…無に還されます。

無間地獄で永遠に神の裁きを受け続けるより、無に還れるのは幸いかなと。

地獄も無も嫌なのでしたら、善行を積めば良い、それだけの事です。

悪行を行った自覚がお有りなら、生のある内に善行を行えば宜しいのでは?

主さんがお幾つかは存じませんが、余生を聖人君子の如く生きられれば、地獄を恐れずに済むのでは無いでしょうか?

主さんの余生が、地獄や無に怯えず、お心安らかに過ごせる事をお祈り致します。

  • << 18 まぁ、そうですね。ほとんど地獄行きかな?とは感じています。 でも、償うと言っても、ちょっとの事で良いのでしょうか?例えば相手を笑顔にさせるとか。 匿名15さんありがとうございます。祈ってくれて本当にありがとうございます。

No.16 20/03/29 19:49
トーク好きさん16 ( ♂ )

無です。
何故ならゴッドが言ってるからです。
人間が天国だの地獄だの言ってるのです。

  • << 19 本当に無だけなんですか? 生まれる前もつまり無って事ですか?

No.17 20/03/29 20:17
匿名さん6 

>> 13 分かりやすく書いていただきありがとうございます。 そうなんですね…。 でも、この世にいる時にあの世の記憶が無くなるのなら、 あの世でし… 忘れる所に意味があります。
覚えていたらタネあかしになり課題をこなす、超える意味になりません。
弱い立場を経験して成長する、見た目に惑わされずに真の清き心を見る目を養いたいと思えば途中で全盲になる設定で生まれるプランにしたりします。
美男美女に生まれる経験から人生の辛酸舐め尽くす事を学びとりたいと思えばそれを選んで生まれる。
貧困の辛さと見た目に恵まれない辛さを経験してそこから人間を深めたいと思えばそれを選ぶといった感じです。
途中で全盲になっても悲劇のヒロインになって周りに甘えっぱなしで人間としての成長やプライドを捨て飼い猫と変わらない生き方をすれば立てた課題はクリアできないと思います。
私の想定ですが。

  • << 20 想定でも構いませんよ。 書いていただきありがとうございます😊

No.18 20/03/29 20:30
おしゃべり好きさん0 

>> 15 主さんの返レスを読んでいると、ご自分は地獄行き確定という前提でお話しされていますね? この世界(人間界)は、魂の修行の場です。 … まぁ、そうですね。ほとんど地獄行きかな?とは感じています。
でも、償うと言っても、ちょっとの事で良いのでしょうか?例えば相手を笑顔にさせるとか。
匿名15さんありがとうございます。祈ってくれて本当にありがとうございます。

No.19 20/03/29 20:31
おしゃべり好きさん0 

>> 16 無です。 何故ならゴッドが言ってるからです。 人間が天国だの地獄だの言ってるのです。 本当に無だけなんですか?
生まれる前もつまり無って事ですか?

No.20 20/03/29 20:32
おしゃべり好きさん0 

>> 17 忘れる所に意味があります。 覚えていたらタネあかしになり課題をこなす、超える意味になりません。 弱い立場を経験して成長する、見た目に惑わ… 想定でも構いませんよ。
書いていただきありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

6/1 スレ一覧にスレ投稿者のハンネを表示

関連する話題

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧