注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

友人への誕生日プレゼント

レス1 HIT数 265 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/03/30 11:09(更新日時)

来月、友人(27歳)の誕生日があります。
高校時代からの長い付き合いで、高3(18歳)の誕生日に彼女からプレゼントを貰ったのがきっかけで、10年近くお互いにプレゼントを渡しています。
その種類は様々で、キーホルダーやハンカチから始まり、一緒に旅行や食事に行ったこともあり、化粧品やネイルセットを貰ったこともありました。
何をあげようか、大体私は1ヶ月前くらいから考え始めるのですが、先日自分の買い物をするために近所のアウトレットモールに行った際、ビビッとくる時計に出会いました。
過去の会話や彼女の持ってる時計から考えたところ、皮ベルト・1~12の数字付きが好きと言っていて、見事にその条件に当てはまっていました。しかもデザインが彼女の好きなディズニーキャラクターのものでした。
ブランドはCITIZEN、ソーラー電池の為電池交換不要で、ものは良いと思います。
2018年の新作らしいのですが、数量限定販売とのことで、もちろん商品は新品でわけあり商品というではありません。
アウトレットなので定価の数割にはなっていましたが、それでも1万強はしています。(毎年1万円前後で考えているので、極端に高くも安くもありません)

ですが、人によっては『誕生日のプレゼントがアウトレットなんて…』と思う人がいるとネットで見ました。
言わなければ分からないことなのですが、商品が時計の為、販売店名入りの保証書があります。保証書は箱には入れず別でもらっているので彼女に渡さない(=アウトレットと知られることはない)ことも可能ですが、1年保証が付いているのでもし故障などがあった場合に困るかなと思うのです。

友人からのプレゼントがアウトレット店で購入したものと知ったらどう思いますか?
また今回の場合だと、保証書は渡さずアウトレット店で購入したことは知らせない方がいいと思いますか?

よろしくお願いします。

No.3030601 20/03/30 10:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/30 11:09
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

まったく気になりません。
アウトレットショップだって新品も置いてます。
むしろアウトレットの方が高い場合もあります。
皆さん平気でアウトレットモールにも行きますし、そこでプレゼントを購入する人も多くいます。
何より、10年来の気心の知れた友達ですよね。
お互いのことを考えてプレゼント選びをしてくれることも理解してるはずですし、喜んでくれると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板