注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

記念日のプレゼント

レス14 HIT数 461 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/03/29 18:24(更新日時)

25歳社会人です。27歳の彼氏に記念日のプレゼントを渡したいのですが、プレゼントのネタがありません…

彼について…
・アニメや漫画が好き(グッズは学生時代にいくつか集めていましたが、今はグッズ収集はしていません。)
・現在の趣味はカメラ、バドミントン、アクアリウム、旅行(車)
・お洒落には興味がなく、ブランド物などは興味なし(知らない)
・仕事は作業服。室内でPC
・基本倹約家で物欲がほぼない(あっても日用品や安い物)

ネットで男性向けのプレゼントを調べてはいるのですが、どれもしっくりこなくて悩んでいます…本人もこだわりを持って使っているものが多かったり、倹約家なので、1つあればいいでしょ、壊れてなければまだ使えるの考え方で本当に物欲がないです…

皆さんのアイデアが欲しいです
よろしくお願いします


No.3030004 20/03/29 11:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/29 11:35
匿名さん1 

こだわりの物を大切に使う方への
プレゼント。
正直要らないものを、貰っても困りますよね。

じゃもう消費しちゃうものでどうですか?

豪華なディナーとホテルお泊まり。

とか。

めちゃくちゃいい食材作って主さんが手料理とかもいいけど。。。

非現実的な1日をプレゼント

なんてどうでしょ

  • << 3 ありがとうございます。 私も、ご飯だったり食べ物のプレゼントも考えました。 彼自身は消費するプレゼントに否定的なので、私へのプレゼントにご飯やスイーツなどは選ばないので、私も避けていました。 コロナで旅行や外出が問題視されているので、すぐは難しいですが普段では利用できないようなホテルディナーもやっぱり素敵ですよね。

No.2 20/03/29 12:28
匿名さん2 

何が欲しいか本人に聞くのが一番です。
サプライズなんて、物にこだわりある人からしたら迷惑なだけです。

  • << 4 ありがとうございます。 欲しいものがないかは彼に既に聞いています。 私もいらないものをプレゼントしてしまいたくないので事前に確認は取りましたが、特にこれといった回答がなかったので悩んでいます。 そもそも、彼は私に高いお金を出させることに反対気味なので、数百円のアクアリウム用品などしか答えてくれません…

No.3 20/03/29 12:37
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こだわりの物を大切に使う方への プレゼント。 正直要らないものを、貰っても困りますよね。 じゃもう消費しちゃうものでどうですか? … ありがとうございます。
私も、ご飯だったり食べ物のプレゼントも考えました。
彼自身は消費するプレゼントに否定的なので、私へのプレゼントにご飯やスイーツなどは選ばないので、私も避けていました。
コロナで旅行や外出が問題視されているので、すぐは難しいですが普段では利用できないようなホテルディナーもやっぱり素敵ですよね。

No.4 20/03/29 12:40
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 何が欲しいか本人に聞くのが一番です。 サプライズなんて、物にこだわりある人からしたら迷惑なだけです。 ありがとうございます。
欲しいものがないかは彼に既に聞いています。
私もいらないものをプレゼントしてしまいたくないので事前に確認は取りましたが、特にこれといった回答がなかったので悩んでいます。
そもそも、彼は私に高いお金を出させることに反対気味なので、数百円のアクアリウム用品などしか答えてくれません…

No.5 20/03/29 13:33
匿名さん5 

そもそもなんの記念日ですか?

No.6 20/03/29 13:53
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 付き合い初めて2年目の記念日です。

  • << 8 失礼ながら彼自体も特に欲しがってないなら、2年記念日とか何も要らないと思いますが? 主さんの自己満足のためにあげたいんですか? 私は2年記念日に彼からプレゼントとか??てなります。 手料理にちょっとしたケーキレベルでよいと思います。

No.7 20/03/29 14:02
匿名さん2 

自分も何をあげていいかわからず、彼氏も何も欲していないのに、そこまでしてプレゼントあげなきゃいけないんですか?
しかもあなたがプレゼントにお金を使うことを彼氏は喜ばないってわかっててるのに、理解に苦しみます。

旅行や外食はコロナで微妙。

いつもより奮発した食材を使って彼の好物を作ってあげる、なんて一番愛情こもってていいと思います。

  • << 10 おっしゃることはとても理解できます。 ただ、現在2人とも実家暮らしで、料理を振る舞うということが難しいです。 彼に対して私からしてあげられることがあまりにも少ないので、プレゼントをあげるくらいしか浮かびません。

No.8 20/03/29 14:33
匿名さん5 

>> 6 付き合い初めて2年目の記念日です。 失礼ながら彼自体も特に欲しがってないなら、2年記念日とか何も要らないと思いますが?
主さんの自己満足のためにあげたいんですか?

私は2年記念日に彼からプレゼントとか??てなります。

手料理にちょっとしたケーキレベルでよいと思います。

No.9 20/03/29 16:05
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 2年記念日の時に、一緒に彼にプロポーズしようと思ってます。

彼は記念日を大切にしている人で、これまでも節目にはプレゼントをくれました。なので私もきちんとお返しがしたいです。

  • << 12 彼は数百円のアクアリウム用品希望、倹約家で物欲がない。 にも関わらす、勝手にプロポーズしたいから、欲しいものでないものを、自己満足でプレゼントしたい。 客観的に見て、お互いの価値観が合わなさそう。スレを読んだ時に何だかちょっと引っ掛かりました。その理由がわかりました。どこかで彼をバカにしてる感じがした。

No.10 20/03/29 16:08
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 自分も何をあげていいかわからず、彼氏も何も欲していないのに、そこまでしてプレゼントあげなきゃいけないんですか? しかもあなたがプレゼントに… おっしゃることはとても理解できます。
ただ、現在2人とも実家暮らしで、料理を振る舞うということが難しいです。

彼に対して私からしてあげられることがあまりにも少ないので、プレゼントをあげるくらいしか浮かびません。

No.11 20/03/29 16:32
匿名さん11 

お揃いのスニーカー

  • << 14 ありがとうございます。 お揃いものはやはり素敵ですね 目立つものでなければ、お揃いokな人なので、いいなと思いました。彼に提案してみようと思います

No.12 20/03/29 16:42
匿名さん5 

>> 9 2年記念日の時に、一緒に彼にプロポーズしようと思ってます。 彼は記念日を大切にしている人で、これまでも節目にはプレゼントをくれました。… 彼は数百円のアクアリウム用品希望、倹約家で物欲がない。
にも関わらす、勝手にプロポーズしたいから、欲しいものでないものを、自己満足でプレゼントしたい。

客観的に見て、お互いの価値観が合わなさそう。スレを読んだ時に何だかちょっと引っ掛かりました。その理由がわかりました。どこかで彼をバカにしてる感じがした。

No.13 20/03/29 18:21
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 私の言葉足らずな部分もあると思いますが、うまく伝わらなかったようですみません。けして彼をばかにしているようなことはありませんのでご理解いただけると嬉しいです。
彼が私にくれるプレゼントが、これまで高価なものばかりだったので私からのプレゼントが数百円のものでいいはずがないと思った次第です。
彼自身気づいていないニーズが何かあるかなと思ってプレゼントのアイデアを皆さんに伺っているので、いらないものを送りつけるようなことはしません。

No.14 20/03/29 18:24
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 お揃いのスニーカー ありがとうございます。
お揃いものはやはり素敵ですね
目立つものでなければ、お揃いokな人なので、いいなと思いました。彼に提案してみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧