注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼氏の前から居なくなろうと思います

レス16 HIT数 873 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
20/03/31 14:08(更新日時)

彼氏と喧嘩した際に
相手は仲直りとかせずに一週間以上ほっといてほしいタイプです。
私はしっかり話して仲直りして、次に引きづりたくないです。

いつも結局私のしたいように折れてもらって
私は自分のことばかりです。

今回も喧嘩しました。
そうならないようにしてますが
もしかすると、私の実家の都合で別れないといけなる可能性を持ってます。
それを伝えました。
それで喧嘩になり
明日会う予定だったけど、会いたくない
1人になりたい モヤモヤするから
と言われました。

でも、その状態を継続したくないってワガママ言って会うことになりました。

本当は彼氏が距離取りたかったのなら
私は自分が辛くても尊重するべきでした。

なので、彼氏が今まで距離を置きたい
と思った回数と期間に相当するぐらいの
時間私は居なくなろうと決めました。
大体1ヶ月。その1ヶ月に旅行の約束もあったから
それもキャンセルするつもりです。

けど、その前に喧嘩無しでとても楽しいデートをするつもりです。

たぶん、おかしいと言われるかもしれませんが
私は今まで距離置きたかったけど置けなかった分、私が居なくなるのが
相手の為だと思います。

No.3029979 20/03/29 10:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/29 10:58
通りすがりさん1 

主さんがやろうとしてることが、果たして彼のためになるのでしょうか?一人で勝手に決めて行動するのって自己中でしかないと思う😓

No.2 20/03/29 10:59
匿名さん2 ( 30代 )

ロマンチスト・エゴイスト

No.3 20/03/29 11:02
匿名さん3 

そういう思考を自分勝手って言うんだよ。
一ヶ月距離を置きます、その一ヶ月の間には旅行の約束もしてる。
その旅行さえもキャンセルするって。
どこまで自分勝手なの?
別れてあげることが一番いいと思うし、そんな悲劇のヒロインな考え方してると別れる方向に向かうと思うけどね。
気を引きたいだけのパフォーマンスにしか見えない。

No.4 20/03/29 11:26
匿名さん4 ( 20代 ♀ )


斬新ですね!結果をぜひ知りたいです!

なんの説明もなしに突然音信不通で旅行もキャンセル料が発生しても放置ですか?
今まで散々自分本意な交際をしたお詫びとして一ヶ月間距離を置いてあげるんですね?

彼にも誰にも伝わらないとは思いますが、その結果彼がどうするかは興味あります。
野次馬根性の興味本意ではありますが、後日談もここで報告してくださったら嬉しいです!

No.5 20/03/29 11:36
恋愛好きさん5 

相手を考えず自分勝手な自分本位な考えを実行しようとするんですね。

No.6 20/03/29 11:44
匿名さん6 

うーーん

とても難しい心理

一般的に主さんがやろうとしている事はみなさんが書かれているように自分勝手なんでしょうが。。

主さんは彼氏の為に、離れようと思っているのですよね?

でもその前に楽しいデートをして。。

いや~なんてあざとい、
計算ですか?

そんなややこしいことばかりしてたら
本当に彼氏と終わりになると思いますよ

そもそも終わった喧嘩の、その時1人にして欲しかった時間ってもう済んだことですよね?

そんなの引っ張りだしてきても全然可愛くないですよ(笑)

そもそも私は引きずりたくないに反した行為ですね?

素直に気持ち言う方がずっと可愛いですよ。

彼氏と続けたいなら無意味な駆け引きは、やめた方がいいですよ(笑)

No.7 20/03/29 11:47
恋愛好きさん7 

うわー、重いしめんどくさい。
相手のため?自分のためでしょ。
自分に酔ってるだけ。
彼氏が普通の感覚なら、それ実行したら完全に終わり。
引き留めてほしいとか、そんな駆け引きのつもりなら浅はかすぎですよ。


No.8 20/03/29 12:20
匿名さん8 

漫画やドラマばかり見ていないで、現実を見た方が良いですよ。
相手の前から居なくなる前に、相手の方が居なくなると思います。
ごめんね、貴女面倒くさ過ぎです。
そんなことばかりしていたら、異性に限らず、同性からも嫌われちゃいますよ。
自分を満たす為に人を試すのは辞めましょう。

No.9 20/03/29 12:31
匿名さん9 

「私は自分のことばかりです。」
って書いてるのに、また自分のことばかり。
相手の為と書いておきながら自分の為。
呆れちゃいます(笑)

No.10 20/03/29 14:45
匿名さん10 ( ♀ )

彼氏のためと言いながら、自分のためですよね?
いなくなって距離をおいて彼に心配してもらいたいのですか?
もし自分が同じことを彼にされたらどう思うのか考えたことあります?
そんな中途半端な保険をかけないで、いっそのこと別れることを決断したらいいのに。本当に彼のためを思うならそうすべきかと思いますけどね。

No.11 20/03/29 20:38
主婦さん11 

果たして相手がそれを
のぞんでいるのですか?

結局主さんは
自分の思い通りにしたいんだから
とことん自分勝手な方ですね…

No.12 20/03/29 20:38
通りすがりさん12 

喧嘩する度に、彼氏が話し合いたくないと言っても長引かせる必要がないと考え、話し合ってきたことに関しては評価します。
ただいなくなることでどうなりますか?
その期間彼氏が主さんと連絡とれなくなって寂しいと思ってもらいたいんですか?

No.13 20/03/30 03:06
匿名さん13 

このスレは相談や愚痴ではなく
決意表明みたいなものですよね?
本人同士の問題なんだから
自分でそう決めたのなら
その通りにすれば良い。

No.14 20/03/30 09:22
通りすがりさん14 ( ♀ )

彼氏さんも面倒な事から逃げるタイプの様だけど、それは元から?
それとも主さんが自己中心的な解決をしてたからそうなった?

もしかしたら自分のせいかもよ?

私も悩むより解決だから、その場で解決するタイプだけど、自分の都合の良い解決なんて意味が無いんじゃない?
引きずらない様に解決って、主さんだけじゃ無くて、相手にとってもだよ。
だから、相手にとっても、問題に寄って、その解決策は、そんな"2人"にとってより良い解決法じゃなくてはならない。
じゃないと、片方に不満やしこりが残って居たら、何時まで経っても片方にとってや"2人"にとっては根本的解決なんて出来てない事になるのだから。

相手の事を考えて2人にとっての根本的解決をする人ならば、相手が話したくない場合はそれなりにそっとして置く時間を作ってもどこまで行ってもスタンス変えない部分だから、続けて行く事で例え逃げ癖のある相手でも馬鹿じゃなければ、「相手は問題が起きても押し付けて来る様な相手では無い」って事や、ちゃんと話し合った方が良い事位気付いて話し合ってくれる様になると思うのだけど。

事に寄っては別れる選択肢が含まれる事ならば、相手が話たくないのならば、自分の中で相手の価値観等考えて自分で判断して決断してそれを伝えて別れる事も出来るのだし。
それに不満や誤解があるならば彼氏さんは主さんと根本的解決する為に話し合いをするべきだけど。

No.15 20/03/30 12:07
匿名さん15 ( ♂ )

世の中、不可思議な思考を持った人がいるもんだ。

No.16 20/03/31 14:08
通りすがりさん16 

独特な考え方の持ち主ですね。

主はきっと自分なりに省みて考えて、その結論を出したのでしょうが…
相手にはまた毎度の主の独断なんだろなーと思うだけでは?
彼のため という意図は何にも理解されないと思う。

それよか素直に単純に『いつもいつも勝手ばかりでごめんね。少し距離置こうかと思う』
くらい言った方がまだ伝わるような。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧