注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

コンビニの店員さんに恋

レス16 HIT数 1465 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♀ )
20/03/29 21:38(更新日時)

つい最近ここで相談させて頂きました。
コンビニの店員さんと仲良くなり,LINE交換までしたのですが,LINEは1度きたきり,何もなく,そのあとコンビニに行ってレジしてくれたのですが,LINE交換する前と対応が明らかに違くて,目を合わせてくれない,話をしてても棒読みみたいな感じ,男性の話したら,へぇー凄いですねってな感じで,なんだか冷たい対応に感じました(´;ω;`)
それからは私からLINE出来ず,自分からLINE出来ないでいます(´;ω;`)
LINE交換したあとあちらからLINEをしてくれたのですが,お店にいって冷たい感じがしたとゆう事は,やっぱり嫌われてしまったのでしょうか?
こんな時に私からLINEしてみたりして,ウザがられないでしょうか?
不安でたまらずにいます(´;ω;`)

No.3029873 20/03/29 02:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.16 20/03/29 21:38
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 こんばんは(^ ^)
今日はめげずにコンビニいって来ました。
行ったら彼がいました。
ちょうどお掃除中で,私の近くまで来たので,つい避けてしまいました(´;ω;`)
そのあと別なとこに移動したら,彼が裏から出てきて,目を合わせないようにしてたんですが,立ち止まってこっちみてたので,目を合わせたら,どうも~って普通に言ってきてくれました。
ちょっと遠い場所にいたんですが,言ってきてくれました。
他のお客さんにはあまり挨拶してなかったので,ちょっと嬉しかった自分がいます(つω-`)
これを気に,今度は勇気を出して,自分からLINEしてみようかと思います(∩´﹏`∩)
色々本当にありがとうございました!

No.15 20/03/29 13:13

>> 14 連絡先交換前までは,彼の方が私にいっぱい話してくれてたので,彼には私の情報一切何も教えてないので,ガツガツしてたつもりはないんですが(´;ω;`)

元彼が居酒屋で働いてるので,彼と歳も近いので,ちょっとお話聞いてみました。
元彼にはまだ日にちもたってないし,今の若い男子はさ草食だよ?なんで自分からLINEしないの?自分からLINEしたい言って教えたのに,LINEしなかったら,お前がただ誰にでも連絡先教えてるようにしかみえないよ?もっと押さないとって言われました(つω-`)
しかもLINE交換した次の日,彼私を見つけてわざわざレジ入ってくれたので,話はしたかったけど,そりゃ照れるでしょ,好意もってくれてる人目の前にいたら。
あっちも意識し始めた証拠だと俺は思う。
まずは何かLINEしてみたら?って言われました~(つω-`)

No.14 20/03/29 13:00
恋愛好きさん3 

>> 13 お店の規則じゃないとしたら、嫌われちゃったってこと?

あまりに肉食女子すぎて引いたかも…

No.13 20/03/29 12:38

>> 11 それ営業トークですよ コンビニに営業トークがいるかわかりませんが、真面目で仕事熱心な人ならやるでしょうね やりとりを読んでて、私… ちなみに彼はまだ研修中で,1月から入ってきたばかりの人です。

No.12 20/03/29 12:36

>> 11 他のお客さんにはあまり話かけてなくて,私だけしか話してないので,勝手に思い上がってた部分あります(´;ω;`)
ちなみにホームセンターの店員さんで仲良しの人いたので,彼がいたか聞いたら,本当にいました(つω-`)
私も彼と同じ系列のコンビニで働いてた事あるんですが,連絡先ダメとかはなかったので(´・ ・`)
アパレル関係でも働いたりしてましたが,そこでも連絡先交換とか厳しくなかったので,そこ全く気にしてませんでした(´;ω;`)
ちなみに私そこのコンビニの店員さん,みんな仲良しで,学生時代の話なんかで盛り上がったりもしてました(つω-`)

No.11 20/03/29 12:13
恋愛好きさん3 

>> 10 それ営業トークですよ

コンビニに営業トークがいるかわかりませんが、真面目で仕事熱心な人ならやるでしょうね

やりとりを読んでて、私も前にアパレルの店員さんと仲良くなって、と言っても向こうは営業の一環ですから、ビジネスでしょうが、色んな話をしました。店員さんの住んでるところや通っていた学校、将来の夢とか語ってくれて

私の好みもすごくよく把握してくれて、とてもフレンドリーなかたでした。
私もチョコあげましたっけ。
しかし、この店員さんは女性です(笑)

とても魅力的なひとだったので、個人的にやりとりしたかったんですが、お店の規則でダメと言われました
彼女が辞めるときに連絡先教えてくれました

そのコンビニ店員の彼も、きっとすごく仕事熱心で真面目でお客さん受けの良いデキル男なんでしょうね

• << 13 ちなみに彼はまだ研修中で,1月から入ってきたばかりの人です。

No.10 20/03/29 11:28

>> 9 レスありがとうございます(^ ^)
そうゆう事なんでしょうか(´;ω;`)
嫌われたとかではないですかね?

私は覚えてないのですが,彼が昔10年も前にホームセンターで働いてた時があって,私をそこで見たのを覚えていたとか話してくれたりしてました(つω-`)
あとチョコをあげた時に,次の日私のとこにわざわざきて,昨日はご馳走様でした(^ ^)って言ってくれたり,自分の住んでるとこ話たり,毎日歩いて通ってますとか話してたんで,そんなに厳しくないように思っていました(´;ω;`)

やっぱりLINEはしない方がいいって事ですよね(´;ω;`)

No.9 20/03/29 10:54
恋愛好きさん3 

>> 7 レスありがとうございます(^ ^) NGなとこあるんですねぇ(´・ ・`) 交換したとゆうよりか,話をしていて,私がねぇねぇLINE… LINEしちゃったあとに「お客さんとの個人的なやりとり禁止」の規則を知ったんじゃないですか?

ヘタしたらクビになりかねません。
誰だってクビにはなりたくありませんし、あなたのこと好きでも、《チャラチャラ客とLINEしてクビになったカッコ悪い男》、なんて姿見せたくないでしょうからね。

あまりベタベタ近寄らないようにすれば、彼の方から「逃した魚は大きいぞ」的に、何かアプローチしてくるかも。

LINEでなく、もっと別の方法で。
男にとって(女もでしょうが)仕事は大事ですよ。

No.8 20/03/29 08:50

>> 6 自分が店員だったら、連絡交換したあとにレジに来れたらちょっと照れるというか、緊張して話せないことはあります。 レスありがとうございます(^ ^)
交換したとゆうよりかは,私がお手紙渡して,LINEしてきてくれました。
彼夜勤だったので,朝にLINEきて,なので,LINEくれた日にお店行ったのですが,今までは彼は自分は今日も何時まで仕事で~とか話してくれてたのに,交換したあとは,だんまりしてるようで,目を合わせてくれない,喋っても目を合わせてくれず,たんたんと喋る感じでした(´;ω;`)
これは照れているとかなんでしょうか?
なんかあまりにも対応違うので,LINEしなきゃ良かったって,後悔してます(´;ω;`)

No.7 20/03/29 08:45

>> 3 お店の規則でお客さんとLINEしちゃいけないのに、それを知ってヤバイと思ってるんじゃないですか? 店員さんとお客さんてNGのところあり… レスありがとうございます(^ ^)

NGなとこあるんですねぇ(´・ ・`)
交換したとゆうよりか,話をしていて,私がねぇねぇLINE交換しません?って言ったら,即いいですよ~って言ってくれて,実は私あらかじめ彼にお手紙渡すつもりでいたので,それを渡して,彼からは何も聞かないで,私のID書いてあるので,良かったらそこに連絡下さいって言ったら,その日お仕事終わって,ちゃんと連絡してきてくれたんです。
お手紙にはもっとお話がしたいので,良かったら連絡下さいと書いて渡しました。

• << 9 LINEしちゃったあとに「お客さんとの個人的なやりとり禁止」の規則を知ったんじゃないですか? ヘタしたらクビになりかねません。 誰だってクビにはなりたくありませんし、あなたのこと好きでも、《チャラチャラ客とLINEしてクビになったカッコ悪い男》、なんて姿見せたくないでしょうからね。 あまりベタベタ近寄らないようにすれば、彼の方から「逃した魚は大きいぞ」的に、何かアプローチしてくるかも。 LINEでなく、もっと別の方法で。 男にとって(女もでしょうが)仕事は大事ですよ。

No.6 20/03/29 08:41
通りすがりさん6 

自分が店員だったら、連絡交換したあとにレジに来れたらちょっと照れるというか、緊張して話せないことはあります。

• << 8 レスありがとうございます(^ ^) 交換したとゆうよりかは,私がお手紙渡して,LINEしてきてくれました。 彼夜勤だったので,朝にLINEきて,なので,LINEくれた日にお店行ったのですが,今までは彼は自分は今日も何時まで仕事で~とか話してくれてたのに,交換したあとは,だんまりしてるようで,目を合わせてくれない,喋っても目を合わせてくれず,たんたんと喋る感じでした(´;ω;`) これは照れているとかなんでしょうか? なんかあまりにも対応違うので,LINEしなきゃ良かったって,後悔してます(´;ω;`)

No.5 20/03/29 08:40

>> 2 生真面目でラインが苦手って人いるよな。 会話の流れを書き出してくれるとアドバイスしやすいと思う。 レスありがとうございます(^ ^)
確かに彼,凄く凄く真面目な方です。

LINE交換する前までは,私と10年前違うとこで会ってます。とか,私が店員さんの笑顔めちゃくちゃ素敵~なんて言ったら,次の日レジしてくれる時,俺凄く凄く嬉しかったです(*゚▽゚*)なんて楽しくお話したり,交換する前は,自分のお仕事何時に入るかとか言ってくれてました。
まだLINE交換してから,彼と1度しか会ってませんが,あんなに笑顔で楽しく話してたの,LINE交換した次の日には,目を合わせてくれない,私が話かけても目を合わせず喋る,って感じでした(´;ω;`)

No.4 20/03/29 08:35

>> 1 仲良くなって交換したのに一度きりしか来てないんですか? 最初のラインで何か言っちゃったとかですか? もしかしたら今まではあなたのこと… レスありがとうございます(^ ^)
最初のLINEに彼が,今夜もコンビニに気をつけていらして下さい(^ ^)と入っていたので,今夜も会いに行かせて頂きますね(*゚▽゚*)とお返事しました。
これが不味かったんでしょうか?
その後コンビニ行ったら,なんだか目を合わせてくれないし,今までは楽しく話してたのに,下向いたままだし(´;ω;`)
やっぱり嫌われてしまったんですよね(´;ω;`)

No.3 20/03/29 08:20
恋愛好きさん3 

お店の規則でお客さんとLINEしちゃいけないのに、それを知ってヤバイと思ってるんじゃないですか?

店員さんとお客さんてNGのところありますよ

• << 7 レスありがとうございます(^ ^) NGなとこあるんですねぇ(´・ ・`) 交換したとゆうよりか,話をしていて,私がねぇねぇLINE交換しません?って言ったら,即いいですよ~って言ってくれて,実は私あらかじめ彼にお手紙渡すつもりでいたので,それを渡して,彼からは何も聞かないで,私のID書いてあるので,良かったらそこに連絡下さいって言ったら,その日お仕事終わって,ちゃんと連絡してきてくれたんです。 お手紙にはもっとお話がしたいので,良かったら連絡下さいと書いて渡しました。

No.2 20/03/29 05:06
m-furuta ( 30代 ♂ wKQRv )

生真面目でラインが苦手って人いるよな。
会話の流れを書き出してくれるとアドバイスしやすいと思う。

• << 5 レスありがとうございます(^ ^) 確かに彼,凄く凄く真面目な方です。 LINE交換する前までは,私と10年前違うとこで会ってます。とか,私が店員さんの笑顔めちゃくちゃ素敵~なんて言ったら,次の日レジしてくれる時,俺凄く凄く嬉しかったです(*゚▽゚*)なんて楽しくお話したり,交換する前は,自分のお仕事何時に入るかとか言ってくれてました。 まだLINE交換してから,彼と1度しか会ってませんが,あんなに笑顔で楽しく話してたの,LINE交換した次の日には,目を合わせてくれない,私が話かけても目を合わせず喋る,って感じでした(´;ω;`)

No.1 20/03/29 03:14
匿名さん1 ( ♀ )

仲良くなって交換したのに一度きりしか来てないんですか?
最初のラインで何か言っちゃったとかですか?

もしかしたら今まではあなたのこと意識してなかったけど、LINE交換して意識するようになったらどう接していいのか分からなくなって結果そっけない感じになったとか?
嫌だったら最初からライン交換すらしてくれないと思うし…

• << 4 レスありがとうございます(^ ^) 最初のLINEに彼が,今夜もコンビニに気をつけていらして下さい(^ ^)と入っていたので,今夜も会いに行かせて頂きますね(*゚▽゚*)とお返事しました。 これが不味かったんでしょうか? その後コンビニ行ったら,なんだか目を合わせてくれないし,今までは楽しく話してたのに,下向いたままだし(´;ω;`) やっぱり嫌われてしまったんですよね(´;ω;`)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧