注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

彼女とやり直したい

レス4 HIT数 540 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/03/29 22:40(更新日時)

元嫁とホテルに行くと言う取り返しのつかない事をしてしまい、彼女を傷付けてしまいました。
もう一度、生まれ変わって彼女とやり直したいです。
望みはあるのでしょうか。アドバイスいただきたいと思います。

バツ1子持ちの男です。
子どもは5歳。私が育てています。
子どもが2歳の時に元嫁が子どもの存在を無き者にして不倫を繰り返した事が原因で離婚。3歳の頃に彼女と出会いました。
子どもは本当によく懐いており、彼女も新しい母親になろうと、とてもよく尽くしてくれました。
私や実母である元嫁より、彼女と2人で遊ぶ!と言われてしまう程でした。

そんな子どもと彼女を見て、三人で家族になりたいと本当に思っていました。

しかし、元嫁との面会も多く、食事だけ三人で行く事もありました。
子どもが母親に会いたがる為です。

出来るだけ子どもの願いは叶えたい。
そういう気持ちでした。
私が好きなのは本当に彼女だけで、子どもさえいなければ元嫁とはとっくに絶縁しています。

だけど、ある日元嫁が目の前で泣き崩れ、一度だけ、一時間だけでいいから夫婦に戻りたい。そうしたら、ケジメをつけてあなたの事は諦めるし、子どもにとってもちゃんとした母親になるからとホテルに誘われて、私はついていってしまいました。

これで、子どもが母親に愛されるなら、と思ったのです。
彼女がいるのに、本当に馬鹿ですよね。

結果、元嫁は妊娠して、事あるごとに連絡をよこすようになりました。何も変わりませんでした。
聞くと父親候補は私含め3人いるようですが、どうやら私が一番都合がよさそうです。
彼女にもバレて、振られました。
泣き崩れた彼女を今でも忘れられません。ずっと後悔しています。

やっと、自分の過ちに気付き今では元嫁と絶縁状態です。子どもにも会わせていません。

続く。

No.3030291 20/03/29 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/29 20:41
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。

彼女を失って、初めて罪の重さを知りました。
元嫁の異常さと自分の甘さを痛感しました。
元嫁と子どもを会わせなくなったのは、子どもにとって元嫁の考えや行動は悪影響だとようやく気付けたからです。

別れて半年が経とうとしていますが、子どもは未だに彼女は?いつパパと(彼女の名前)は結婚するの?と気にかけています。

本気で生まれ変わって、もう一度やり直したい。その為だったら何だってすると彼女に伝えました。
彼女には散々叱られましたが、それでもあなたが変わってくれるなら、幸せになれるなら、今度こそ家族になりたいよ。
だから待ってる。
と言ってくれました。
本当に嬉しかった。

しかし、元々彼女の家族にはあまり良い印象では無かった上に今回の事があって当然ながら断固拒否状態です。
それでも、少しずつでも誠意を見せたら未来を変えれるのでしょうか。

まず、元嫁が妊娠した第二子が私の子でない事が大前提でありますし、色々問題は山積みですが、
私は彼女と第一子と3人で家族になりたいです。
今度こそ、幸せにしたい。

アドバイスをいただければと思います。
元嫁とは彼女との復縁関係なく、事実が判明し次第、本格的に絶縁します。

No.2 20/03/29 21:34
匿名さん2 

お腹の赤ちゃんがもし本当に自分の子だったらどうするんですか?

子供のためにホテルに行く??
エッチしたら何で元嫁は子供を愛してくれるの?そうしないと自分の子供なのに愛せない嫁なんですか?そしてそれを信じちゃうんですか?

エッチしてしまった原因を元嫁のせいや子供のためと言ってるあなたの言い訳にしか聞こえないし、自分が娘できたらそんな男のとこに嫁にやりたくないです。

No.3 20/03/29 22:08
通りすがりさん3 

>本気で生まれ変わって、もう一度やり直したい。その為だったら何だってする
>少しずつでも誠意を見せたら未来を変えれるのでしょうか
クソの足しにもならない薄っぺらい言葉ですよね。私が知る限り、できない奴ほど同じセリフを吐くんです。「生まれ変わる」「誠意を見せる」まさにこれ。

そもそもなんでそこまでゲスなことをやったのに、人並みの幸せを望むんでしょう。その時点で誠意もなにもあったもんじゃないですよ。自分の欲の前にまず反省。そこからです。

何かあれば子供の為って言えば許されるとでも思ってますか?

無知なあなたにお教えしましょう。

あなたの本気は大したことない、そしてバカは生まれ変わってもバカのまま。親になったことで自分がデキる奴だと自惚れたんでしょうね。なんのことはない、バカに子供ができたらバカな親が爆誕しただけ。

>私は彼女と第一子と3人で家族になりたいです。
>今度こそ、幸せにしたい。
悲劇のヒーロー気取ってないで、いい加減に現実を見ましょうや。あなたは人を幸せにできる器じゃないんです。まずはそこに気付きましょう。

No.4 20/03/29 22:40
おしゃべり好きさん4 

本当に本気なら、こんなとこで聞かないで彼女の御両親に何度も土下座してるはず。
上手いやり方がないかと考えてるんでしょうが、甘いんですよ。
元嫁との浮気よりも、あなたの性格の甘さが原因で結婚を反対されてるんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する