注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

国際結婚のトラブル

レス14 HIT数 894 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/04/30 01:02(更新日時)

私は28歳女性で、アメリカ人男性と結婚をしてアメリカに5年間住んでいました。4歳になる娘が1人います。
夫婦関係でトラブルがあって去年の10月に娘を連れて日本に帰りました。今は日本の実家に居ます。
私の夫は束縛が強くて心が狭く、喧嘩をするとヒートアップして手を上げることが時々あります。しかし、手を上げることに関しては私も似たような癖があるのでそこはお互いに治さなきゃいけないところだと思っています。
日本に着いた頃自分の両親にすべて話しました。両親はモラハラだといい、弁護士に相談に行ったり、私の娘を保育所に入れました。最初の頃は私も怒っていたので何も言わず親に言われた事をしていました。
しかし、半年経った今は正直アメリカに戻りたくて仕方がありません。
夫は反省しているようで、ちゃんと見直して問題を解決したいと言っています。
私はこうやって日本に帰ったものの彼には未練があり、ちょっと距離を置く感覚で日本に来たので心苦しい毎日を送っています。
両親は私がこっちで仕事を探して生活を始めると思っています。突然帰ってきてこれまで迷惑かけてきたので今になってアメリカに戻りたいとはっきりと伝えられていません。恐らく言ったところで絶対に辞めなさい。と心配して反対されます。
半年から1年ほど日本にいるとアメリカの永住権が無くなってしまうという事も最近知って冷や汗をかく毎日です。
もういい大人ですし自分の人生自分で決めるべきなのか、周りのアドバイスを聞いて日本にいるべきなのか分かりません。
この正直な気持ちを親に伝えるべきでしょうか。
皆さんのご意見を聞きたいです。
宜しくお願いいたします。

No.3050215 20/04/29 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/29 22:49
結婚の話題好きさん1 

ご主人はDVですよね。
どんな理由があっても女性に手を挙げる男性は病院でも行かないかぎりそのままですよ。
そんなに人は簡単に変わりません。
主さんは共依存になっているのではありませんか❓

• << 8 ありがとうございます。 自分が少し依存性があるかもしれません。 10年一緒にいたので中々別れる決断が出来ません。

No.2 20/04/29 23:02
匿名さん2 

戻るにしてももう少し経ってからよく考えて戻った方がいいと思います💦
永住権より、自分の気持ちが体、娘さんの方が大切です。

• << 7 ありがとうございます。 娘には喧嘩をしている姿を見せてしまっていたのでもうそんな事にはなりたくありません。 優しいお気遣いのお言葉嬉しいです。

No.3 20/04/29 23:03
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

そもそも離婚する気もないのに親を巻き込んだのが間違いだし、ましてや国際結婚ならなおさらなのでは?

距離おいて冷静になりたいだけなら休暇をもらって帰ってきたとか言っておけばよかったのだろうしね。

反対されても、今後同じことになろうがもう帰ってこれないことも覚悟してきちんと決めた方がいいでしょうね!

• << 9 ありがとうございます。 親には着いた時に少し距離を置きたいから来たと伝えました。 それからあれやこれやと相談するようになって日本に居座る事になってしまいました。

No.4 20/04/29 23:05
通りすがりさん4 

専門家じゃないから詳しくないですけど、離婚するでも戻って話し付けないとハーグ条約絡みがかなり厄介じゃなかったですか?

旦那が法的手段に出たら、娘だけ強制帰国とかなりかねないのでは?

• << 10 ありがとうございます。 ハーグ条約の事は弁護士の方から細かく説明を受けました。 確かにその事もあって慎重に動けと言われています。
  • << 11 これは正しい。 日本は十年近く前にハーグ条約国の仲間入りしたから、旦那が訴えたらとりあえず娘さんはアメリカに戻さないとならない。 この条約の目的は子供が今まで住んでいた国や地域、環境から急に引き離されることの防止だから。 離婚裁判するにしても、とりあえず娘さんをアメリカに戻してから夫婦間でやらないとダメです。

No.5 20/04/29 23:39
匿名さん5 

ヒートアップで手を上げるとは
ビンタとか?

親の反対押しきってアメリカに戻るのはいいけど

あなたの親としては夫が暴力振るってどうにかなった事を想定して心配してるんだと思う

そこをどう親を説得出来るかだと思う

• << 12 ありがとうございます。 ビンタと言うより顔を掴まれたりしました。あと家のドアなどにパンチして穴を空けたりもしてました。 そうですよね。親としては私や孫の身を心配してるんだと思います。 正直彼と10年付き合って来た私からするとそこの心配は要らないと思うのです。

No.6 20/04/30 00:00
匿名さん6 

すみません、本題と関係ない質問させて下さい。
アメリカは医療保険が無く病院代や処方の薬代は全額自己負担だと聞きました。
どうして保険制度が無いのでしょうか。
またそれだと日本と違って病院に行かない人が多いと思うのですが医者は儲かる職業なのでしょうか。
関係ない質問ですがよければ教えて下さい。

• << 13 これは銃を容易く所持できる問題に似て、アメリカの自由の概念が他国と少し違うから。 個人の完全な独立性に基づく自由という考え方だから、国民健康保険みたいなモノは国家の強制であり、個人の自由の侵害だと考える風潮。 また他の民間保険にも入る入らないは個人の自由で決めるとの思考。 まあ近年はさすがに貧困層が保険に入る金がなくて医者に行けない問題など、一部で何とかすべしとの意見も出てきているが、自分が健康なら何で他人の医療費助けるために国家の健康保険に入らねばならないのか、反対する人々も多い。いわゆる弱肉強食的な自由概念。 この点では同じ資本主義、自由主義でも北欧諸国はじめヨーロッパの先進諸国とは全く異なるアメリカ。 銃についても合衆国憲法で各人が身を守る権利を保障してあるので、殺傷能力ある武器の使用を国家権力(警察など)に委ねるというヨーロッパの大半や日本の思考とはかなり異った考え方をアメリカ人は持っている。
  • << 14 ああ、つけ加えるにアメリカ人でも貧困層(これが割合に大多数)でなければ、個人の判断で、かなり高いお金払って民間の保険会社に加入しています。 逆にいうと、医者の大半は民間保険会社に加入していない人々を診察したがりません。理由はアメリカが日本などと比較にならない訴訟社会だから。保険会社が仲介しないで、個人を診察し何か起こった場合、医者は訴訟を嫌がるわけです。 それでも万一、保険に入っていない個人を診察する場合には、患者側が全額負担でしかも医療費は個々の医者がかなり自由に勝手に決められるので、患者には大変な出費になります。

No.7 20/04/30 00:32
匿名さん7 

>> 2 戻るにしてももう少し経ってからよく考えて戻った方がいいと思います💦 永住権より、自分の気持ちが体、娘さんの方が大切です。 ありがとうございます。
娘には喧嘩をしている姿を見せてしまっていたのでもうそんな事にはなりたくありません。
優しいお気遣いのお言葉嬉しいです。

No.8 20/04/30 00:34
匿名さん7 

>> 1 ご主人はDVですよね。 どんな理由があっても女性に手を挙げる男性は病院でも行かないかぎりそのままですよ。 そんなに人は簡単に変わりません… ありがとうございます。
自分が少し依存性があるかもしれません。
10年一緒にいたので中々別れる決断が出来ません。

No.9 20/04/30 00:37
匿名さん7 

>> 3 そもそも離婚する気もないのに親を巻き込んだのが間違いだし、ましてや国際結婚ならなおさらなのでは? 距離おいて冷静になりたいだけなら休暇… ありがとうございます。
親には着いた時に少し距離を置きたいから来たと伝えました。
それからあれやこれやと相談するようになって日本に居座る事になってしまいました。

No.10 20/04/30 00:38
匿名さん7 

>> 4 専門家じゃないから詳しくないですけど、離婚するでも戻って話し付けないとハーグ条約絡みがかなり厄介じゃなかったですか? 旦那が法的手段に… ありがとうございます。
ハーグ条約の事は弁護士の方から細かく説明を受けました。
確かにその事もあって慎重に動けと言われています。

No.11 20/04/30 00:40
アドバイザーさん11 ( ♂ )

>> 4 専門家じゃないから詳しくないですけど、離婚するでも戻って話し付けないとハーグ条約絡みがかなり厄介じゃなかったですか? 旦那が法的手段に… これは正しい。
日本は十年近く前にハーグ条約国の仲間入りしたから、旦那が訴えたらとりあえず娘さんはアメリカに戻さないとならない。
この条約の目的は子供が今まで住んでいた国や地域、環境から急に引き離されることの防止だから。
離婚裁判するにしても、とりあえず娘さんをアメリカに戻してから夫婦間でやらないとダメです。

No.12 20/04/30 00:42
匿名さん7 

>> 5 ヒートアップで手を上げるとは ビンタとか? 親の反対押しきってアメリカに戻るのはいいけど あなたの親としては夫が暴力振るってど… ありがとうございます。
ビンタと言うより顔を掴まれたりしました。あと家のドアなどにパンチして穴を空けたりもしてました。
そうですよね。親としては私や孫の身を心配してるんだと思います。
正直彼と10年付き合って来た私からするとそこの心配は要らないと思うのです。

No.13 20/04/30 00:54

>> 6 すみません、本題と関係ない質問させて下さい。 アメリカは医療保険が無く病院代や処方の薬代は全額自己負担だと聞きました。 どうして保険制度… これは銃を容易く所持できる問題に似て、アメリカの自由の概念が他国と少し違うから。
個人の完全な独立性に基づく自由という考え方だから、国民健康保険みたいなモノは国家の強制であり、個人の自由の侵害だと考える風潮。
また他の民間保険にも入る入らないは個人の自由で決めるとの思考。
まあ近年はさすがに貧困層が保険に入る金がなくて医者に行けない問題など、一部で何とかすべしとの意見も出てきているが、自分が健康なら何で他人の医療費助けるために国家の健康保険に入らねばならないのか、反対する人々も多い。いわゆる弱肉強食的な自由概念。
この点では同じ資本主義、自由主義でも北欧諸国はじめヨーロッパの先進諸国とは全く異なるアメリカ。
銃についても合衆国憲法で各人が身を守る権利を保障してあるので、殺傷能力ある武器の使用を国家権力(警察など)に委ねるというヨーロッパの大半や日本の思考とはかなり異った考え方をアメリカ人は持っている。

No.14 20/04/30 01:02

>> 6 すみません、本題と関係ない質問させて下さい。 アメリカは医療保険が無く病院代や処方の薬代は全額自己負担だと聞きました。 どうして保険制度… ああ、つけ加えるにアメリカ人でも貧困層(これが割合に大多数)でなければ、個人の判断で、かなり高いお金払って民間の保険会社に加入しています。
逆にいうと、医者の大半は民間保険会社に加入していない人々を診察したがりません。理由はアメリカが日本などと比較にならない訴訟社会だから。保険会社が仲介しないで、個人を診察し何か起こった場合、医者は訴訟を嫌がるわけです。
それでも万一、保険に入っていない個人を診察する場合には、患者側が全額負担でしかも医療費は個々の医者がかなり自由に勝手に決められるので、患者には大変な出費になります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧