注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那

旦那に嫉妬してほしい…

レス8 HIT数 717 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/04/08 09:13(更新日時)

旦那に不倫されていた事を知ってもうすぐ1年になります。(結婚10年目で不倫された)
発覚当初はひどいことを言われたりしましたが、今は家にいるし、仕事が終わればまっすぐ帰ってくるし、夫婦の時間も作ってくれます。

旦那は、私が不倫された事に未だに苦しんでいることをあまり理解してくれません…。
もう別れているし、不倫する気もないって散々伝えているのに、私が悲しくて泣いているのがわからないみたいです。
抱きしめて話はきいてくれますが…。

私は不倫したことはないけど、結婚後に男性に口説かれた事はあるので、それを旦那に話して、嫉妬してくれないかなーと思ってしまいます…。

私は口説かれても不倫しなかったのに…その男性も優しそうで話してて楽しかったけど、何もなくかわしたのに、旦那は簡単に不倫して許せない気持ちもあります。

旦那にこの話をすることは、良くないでしょうか?
口説かれた男性とは昔のパート先の人なのでもう会うことはありません。

No.3032918 20/04/02 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 20/04/02 23:53
通りすがり ( ♀ JNT4l )

嫉妬させようは逆効果
ショックで未だにフラッシュバックして辛い。と伝える事の方が大切ですね。

心の傷が癒えてない。

今、旦那さんが家に帰ってくるかではなく
何故浮気したのか
答えが出てなくてループしている。
迷路の中にいるわけですね。

一度、夫婦でカウセリングに行って、とことん、話をするしかないかな?

主さんはずっと、何故?どうして?と暗闇で叫び続けて、喉から血を流し続けてますよ。

No.3 20/04/03 06:32
匿名さん3 

再構築するとお互い決めたなら
「次はない」って釘を刺しといて、あとは許すしかないと思う。

記憶から消えることはなくても、いつかは許すことはできる。

「なんで?どうして?」と言われても、浮気した方は十分悪いと思ってまっすぐ帰ってるし、話も聞いてるんだから
あとは吹っ切れました!って態度で、好きなことに打ち込むとか旦那なんていなくても自立できるよう資格取るとか…
立ち直るしかない。

相手にヤキモチ妬かせようとして、逆に「俺だってモテるってとこみせてやる!」と浮気された知り合いがいるし、そういう恋愛ノリじゃ結婚生活は無理だと思う💧


No.4 20/04/03 07:14
匿名さん4 

今の主さんの気持ちを理解できない旦那さんなら、そんな話をすれば逆効果になるだけですね。嫉妬するどころか、主さんに対して嫌悪感を抱くだけ。もう抱きしめてもくれなくなりますよ。

どんなに酷いことをされても情が残って優しくできてしまう女性と違って、男性は自分は幾らでも酷いことをするのに相手からされると許せないっていう器の小さな生き物なんです。

No.5 20/04/03 07:17
匿名さん4 

付け足し。

男性は更に、どんなに時間が経っても癒されない想いがあるっていうことも、理解できない生き物です。自分の過去(ほんの数日前も、男性にとっては過去。)の過ちを責められることも毛嫌いするし、相手の過去の話なんか聞くのはもう時間の無駄でしかないって感じですよ。

No.6 20/04/03 11:54
匿名さん6 

口説かれていた過去をわざわざ旦那さんに言う必要はないと思います。言ったところで何も変わりません。

No.7 20/04/03 12:01
通りすがり ( ♀ JNT4l )

責めたいわけではなく何故浮気したのか分からなくてループしているのでしょうけど、理由なんてないんですよ。
他の女の人とたまたま良い感じになった。とか、
呆れるくらい何も考えていない可能性もあります。主さんの何かが問題だった可能性は限りなく低いです。
他の女性とそうしたチャンスがあったから、のっただけなんですよ。
もっと問題が深くて夫婦止めようと思って別の女性に本気になっていたら色々揉めて喧々囂々していて、主さんももっと納得がいく答えがあったかもしれません。
自分の反省点もなく、夫婦関係も良好だったのに裏切られてしまった場合って傷が深いと思いますが、目の前にあったお菓子を食べちゃった程度の感覚しかないんですよ。
どうしてもフラッシュバックがおさまらないで、嫉妬させたい気持ちがあるのでしたら、
責めるのではなく、何故浮気したのか聞いてみると良いですよ?(機嫌の良い時に軽くね)
可愛かったの?
それともいい雰囲気にでもなったの?
相談にでものってた?
たまたま酔ったのを介抱した?

くだらないですが本当にそんなです。楽しくて恋して浮気したくて浮気しただけなんですよ。
相手が他人の物が欲しいタイプで騙されていれば主さんもたぶんわかったでしょうから、こんなに苦悩してないと思います。
主さんの中で答えにストンと辿り着かないと夜は明けないんです。
相手があるのってめんどくさいですよね。

No.8 20/04/08 09:13
通りすがりさん8 ( ♀ )

男は自分は浮気するくせに女が浮気するのは絶対に許せないという実に身勝手で器の小さい生き物ですから、そんな生き物相手に嫉妬させようとするのは逆効果になるのでやめた方がいいですよ。
嫉妬させたいほど苦しかったんだな、本当に申し訳なかった、なんて思うはずありません。自分を棚に上げて主さんを軽蔑し逆ギレするに決まってます。
そんな小さい男のために嫉妬させたいともがくなんて馬鹿馬鹿しいと思いませんか?
そんなことより他に夢中になれるものを見つけて打ち込み、他の男性の目を気にして綺麗にしたりおしゃれしたり、他に夢中になってる態度を見せる方がよほどいいんじゃないでしょうか。あとは経済的にいつでも旦那から離れられるようにすること。
いつまでも苦しんで旦那に執着していても、こいつは俺に依存していると下に見られるだけだと思います。
主さんが今すぐやることは嫉妬させることではなく、精神的にも経済的にも自立し、旦那がいなくなっても困らない女性になることです。
どうか頑張って。応援しています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧