注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

性格

レス1 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 14:47(更新日時)

今は会うのやめよう、必要以外の外出は控える人も多いです。
中国から発症し世界でも感染者が大勢います。どこでも保菌者はいます。
年齢も関係なく重症になる人もいてもし重症化しても治療もなく本人の治癒力任せです。
この状況でも高齢者、若い人年齢関係なく遊び誘う人、自分だけでも出歩く人も一部います。もし感染すれば自分だけではすまされません。
遊び断ると不機嫌、断られてる理由がわかってない人まで。
これでその人の本性でるね。必要以外の外出しないのはリスク減るし。常識ある人なら今は遊び控えると言う人も多かったです。
この状況で必要な外出以外でいろんなとこ出歩く、遊び誘うって人間性を見られてしまいますよね?

No.3029565 20/03/28 17:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/28 18:09
匿名さん1 

県によって外出自粛の内容が違うのは理解してる?
東京は買い物以外ダメだろうけど、他の都道府県は散歩や買い物、公園などの外出は認められてる県もあるよ?
場所によって外出自粛の内容が違うんだから、外出している人間を全員非難しようと考えるのはやめようね?

外出自粛を国や知事が求めるのは、コロナに対して適切な行動が取れない、考えられない、頭が悪い人間に対して言ってるだけでしかないんだよ。
簡単な話、外に人が誰もいなければ外出しても構わないんだよ?
誰もいないとこに出掛けるなら何も問題は無い。
周りの迷惑にならないんだから。
今の日本人は頭悪いからそこまで考え付かないでしょ?
例えば、ずっと車の中にいる分には何も問題は無い。
人と接触しなきゃいいだけの話。
他人の迷惑にならないよう自分で考えて行動する知能を身に付けてくれって言ってんの。
今の日本人それが出来ないのばっかじゃん。
俺からしたら話にならない知力でしかない。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧