注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

潔癖症とは

レス7 HIT数 4236 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/03/28 17:14(更新日時)

友達が潔癖症で疲れます。
韓国旅行へ行った際に、ここのお店は汚いから嫌だ、路面店のご飯は食べれない、このお箸は使いたくない、これ味見して等で疲れました。
ホテルもそこそこのホテルでよかったのに、高級ホテルじゃないと汚くて泊まれない、ごはんも高級店じゃないと食べれないとのことで余計な出費も多かったです。
前に、私の家に友人二人を招待して料理を振る舞ったのですが、それも本当は嫌だったらしく、片方の友人が手土産を持っていくと言っていたのに対し、手土産なんていらない、手土産代で外で食べれるのにと言っていたようで悲しかったです。手土産はいらないと伝えてましたが、いただいた時は気持ちが嬉しく喜んでた分残念でした。

潔癖は一種の病気と言うので仕方がないと思いますが、その子はメイクを水落ちクレンジングで落としたまま洗顔もしないし、ドライヤーが面倒だからお風呂に入らずに寝て翌日に入るような子で、部屋も髪の毛と埃だらけで綺麗とは思えなかったですし、本当に潔癖症なのか?という気持ちです。

潔癖症の方いらっしゃいましたら、どんな感じか教えてください。

No.3029447 20/03/28 13:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 20/03/28 15:53
教えてほしいさん0 

主です。
皆さまレスありがとうございます。
おっしゃるように潔癖症でもこちらに気を使ってくれた良いのに…が本音です。

その子とごはんに行ったり旅行へ行くとなったら、毎回高くついてしまうのではないかと足が遠ざかってしまいます。
もし、潔癖症じゃなくわがままなのであれば直していただきたいところです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する