注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

元彼の現在

レス10 HIT数 791 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/03/28 14:56(更新日時)

3年付き合った彼氏と別れました。
理由は異動になった彼氏が愚痴ばかりで疲れた事、少し会わない間に寂しさもなくなり久々に連絡をとった際も何も感じなかったため気持ちが冷めた事を確信し別れを告げました。
前々から愚痴を聞かされている立場も考えてほしい、辛いのはあなただけじゃないと言ってきたので理由はわかっていて話し合いをしました。
「会社やめるから。したら、もうそうはならないから考え直してほしい」と言われましたが、気持ちが冷めてしまった以上このまま付き合っている理由がないと断言しました。
「わかった」と言われ、自宅まで車で送って貰いました。私は楽しかったし大好きだったのも事実だったので「今までありがとう」と何回か車中で伝えましたが、彼は一切無視でした。最後は「じゃ」としか言われませんでした。

彼のSNSは変わらず見れるのですが私も彼もあまり投稿するタイプではありません。
しかし先日、彼が友人とのやりとりで
「何年も好きな人が出来ないんだよねー。BARで適当に絡みにいこうよ」みたいな会話をしていました。
今は会社をやめ、派遣をしながら本当にやりたい仕事を見つける。
自分がHSP?である事がわかった。ストレスがちょっとでも少ない環境で働かないと壊れてしまうと書いていました。
30歳にもなるのに本当に甘ちゃんだなと呆れもあります。


そして私との事はなかった事にしたかったのでしょうか…
別れて3ヶ月たちますが、振った立場でも辛い寂しい戻りたいと気持ちが揺らぐ時もあります。今まで付き合った中で一番好きになれた人だからこそ、そう思います。
別れ話の際にプライドを傷つけるような発言も沢山してしまいました。
異動になったのはその部署で不要な存在だったからでしょ? 異動先でうまくいかないのはあなたが仕事が出来ないのが悪いなど。そう言った事に腹をたて抹消したい過去になっているのでしょうか。

No.3029345 20/03/28 09:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/28 09:52
匿名さん1 

抹消したいかは知らんが、そりゃ別れた相手は他人だからね。
自分でふっといて、彼にどうしてほしいのさ。

No.2 20/03/28 09:59
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 最後に、ありがとうすら無かったのでそういう気持ちがあるお付き合いではなかったのかなと考えてしまいます。

  • << 4 別れ際に散々罵倒されてありがとう等と言えるのは、ドMだけだと思うが…

No.3 20/03/28 09:59
恋多きパンダさん3 

好きな男に対して、プライドを粉々に打ち砕く様な事をしちゃったんですね…

男の運気を下げる、さげまんか!
それとも、ドSな女王様か!

(; ̄◯ ̄)ノ

彼にとっては、抹消したくても出来ない、大きな心の傷になってるハズですよ。

No.4 20/03/28 10:03
匿名さん1 

>> 2 最後に、ありがとうすら無かったのでそういう気持ちがあるお付き合いではなかったのかなと考えてしまいます。 別れ際に散々罵倒されてありがとう等と言えるのは、ドMだけだと思うが…

No.5 20/03/28 11:12
通りすがりさん5 

もう別れた男だし気にする必要ないじゃん。もし万が一復縁してもまた彼に不満タラタラ、文句タラタラになるんだし。別れたんだから別れて正解で良くないか?

No.6 20/03/28 11:29
通りすがりさん6 

>別れ話の際にプライドを傷つけるような発言も沢山してしまいました。
振る側は考えや気持ちが先に纏まっているからいいようなものを、振られる側はいきなりですからね。そこで更にプライド傷付けるような発言するようなヤツに感謝なんかあるわけないでしょ…。

主さん自分勝手なヤツって言われたことないですか?

No.7 20/03/28 11:35
通りすがりさん7 

楽しい思い出があっても一番新しい記憶は捨てられた上に罵られた最悪の記憶。

そんな相手に感謝の気持ちとかあるわけない。

No.8 20/03/28 12:11
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

三年を振り返って価値なしと判断したんでしょう。
彼にとっての人生の汚点
たから、無かったことにしているんです。

でも、あなたにとってはそれなりに楽しい思い出だったんですよね?
感謝して大事にすれば良いと思います。

彼のSNSを監視するのはやめましょう。

No.9 20/03/28 13:19
匿名さん9 

よくそんな暴言でてくるなーと率直に思う、、

自分に未練がない様子が気になってるようだし、
主さんは終始相手が好きなんじゃなくて誰かに好かれている自分が大好きなんだと思うよ、無自覚かもだけど

No.10 20/03/28 14:56
恋愛好きさん10 

振られた立場と振った立場でも違うでしょ。振られて素直にありがとうと言えるかは別問題。

それが全員に成り立つなら振られて復讐したいとか恨みに変わる事もないのだから。

仕事も上手くいっていない主さんからはズバズバホントの事を言われてしまう彼にはまだ心の余裕があろうはずもない。

主さんの考えだけで言うなら主さんもそれくらい相手の気持ちは汲み取ってあげられないのか?と思ってしまうよ。

振ったのだから彼の幸せを祈ってあげればそれで良いと思うけどな。言葉がなくても彼に余裕が出てくれば主さんと付き合った事も良い思い出になるだろうと思われる。なかった事にはならないから放っておいてあげれば良いと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧