注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

コロナ、若者達の行動に問題あり過ぎ

レス32 HIT数 1082 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 16:03(更新日時)

若者たちの行動に問題あり過ぎです

No.3029327 20/03/28 08:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/28 08:54
おしゃべり好きさん1 

老人・特病・妊婦・幼児に関わらないなら、別にいいんじゃないですか?
移って免疫をつけるのも、若者には1つの手段らしいですよ。

  • << 4 感染症に対して無知すぎる返信に、 若者の知識に絶望。 感染拡大から自分たちにどんな影響があるかも知らないで、行動してることがよくわかる。 迷惑かけてないと本気で思ってることと、 自分たちの不利益になってることの無自覚さに落胆しかない。 そんな無知のために過酷な状況に追いやられる医療従事者としては憤りしかない。
  • << 25 その家族が感染したらって考えられないほど○○足りんなの? 無責任過ぎる、20歳過ぎても子ども。

No.2 20/03/28 08:58
通りすがりさん2 ( ♀ )

せっせと運んでるんですね。

No.3 20/03/28 09:00
匿名さん3 

おそらくですが、
若者のテレビ離れは前から言われていたし、
新聞など取ってる若者も少ないだろうし、
Twitterなども若者の居場所は奪われてしまったし、
情報が入ってこないんだと思います。

No.4 20/03/28 09:01
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 1 老人・特病・妊婦・幼児に関わらないなら、別にいいんじゃないですか? 移って免疫をつけるのも、若者には1つの手段らしいですよ。 感染症に対して無知すぎる返信に、
若者の知識に絶望。

感染拡大から自分たちにどんな影響があるかも知らないで、行動してることがよくわかる。

迷惑かけてないと本気で思ってることと、
自分たちの不利益になってることの無自覚さに落胆しかない。

そんな無知のために過酷な状況に追いやられる医療従事者としては憤りしかない。

  • << 6 全くその通りです
  • << 9 本当に無知というか、深く考えない人がいる事に憤りしか感じないですよね。私もここまで酷いのかと呆れています。 自分は大丈夫と自分を擁護するクセでもあるのでしょうか。深刻に考えると不安になって、それだけでストレスになりますからね。考えたくないのか、知ろうとしないのか。 日本の法律には外国のような強制力を持たせるものはないそうです。「要請」という言葉が最も?強い言葉になるそうです。このままだと「マスク転売禁止法」ができたように「国民の行動を強制的に牽制できる法」を作らないとダメかもしれませんね。個人的には欲しくないですけど。
  • << 11 医療関係者なら、何歳から重症患者が多いか分かるはず。 若者で重症になるのは、特病持ちだけ。 それは、自業自得。 経済的損失は健康な若者が動くからではなく、高齢者と一緒に棲んでない30代くらいの人の責任じゃないの? ストレスが貯まるの分かるけど、医療関係者なら冷静に!!

No.5 20/03/28 09:03
匿名さん5 

マスク欲しさに暴れまわる老人や主婦の方がよっぽど迷惑なんだけど。

No.6 20/03/28 09:06
匿名さん0 

>> 4 感染症に対して無知すぎる返信に、 若者の知識に絶望。 感染拡大から自分たちにどんな影響があるかも知らないで、行動してることがよくわか… 全くその通りです


No.7 20/03/28 09:06
社会人さん7 ( ♂ )

夜間の外出は控えてほしいという、言葉の意味が分からない若者に何を言っても無駄ですよ。

居酒屋で騒ぐ若者は全員逮捕。

居酒屋も営業を自粛するべき。

  • << 10 日本語の難しさだと思います。「控えて」という言葉を「禁止」と捉えるか「遠慮」と捉えるか。状況を考えたら「禁止」に近いのですが、自分に都合の良いように考えてしまうのか「遠慮して」という意味に捉えるのかも。「禁止」ではない。だから少しくらいなら大丈夫と思考するのかもしれません。 コロナ感染を本気で止めたいと考えるならば、ここはもう外国と同じように「禁止」だとはっきり言わないとダメだと思います。必要なら警察も軍も出す。それほどの強制力を持たせて見せつけないと分からないのかもしれません。残念な事ですが……。
  • << 26 夜間の外出というより人が集まるとこに来ないで欲しい。 無人島にでも移り住めばいいのにね。 周りの迷惑になる行動をするな。

No.8 20/03/28 09:12
匿名さん8 

温かくなって蚊が発生したらマスクも自粛も意味なくなる

No.9 20/03/28 09:15
匿名さん9 

>> 4 感染症に対して無知すぎる返信に、 若者の知識に絶望。 感染拡大から自分たちにどんな影響があるかも知らないで、行動してることがよくわか… 本当に無知というか、深く考えない人がいる事に憤りしか感じないですよね。私もここまで酷いのかと呆れています。
自分は大丈夫と自分を擁護するクセでもあるのでしょうか。深刻に考えると不安になって、それだけでストレスになりますからね。考えたくないのか、知ろうとしないのか。

日本の法律には外国のような強制力を持たせるものはないそうです。「要請」という言葉が最も?強い言葉になるそうです。このままだと「マスク転売禁止法」ができたように「国民の行動を強制的に牽制できる法」を作らないとダメかもしれませんね。個人的には欲しくないですけど。

  • << 12 コロナに対する日本人の意識の甘さを 諸外国から批判されてます 若者達の無知で自分本位の愚かな行動が感染を拡大化させていく 政府は自粛とかいってるようでは甘くてきかない 規制を厳しくしてほしい

No.10 20/03/28 09:28
匿名さん9 

>> 7 夜間の外出は控えてほしいという、言葉の意味が分からない若者に何を言っても無駄ですよ。 居酒屋で騒ぐ若者は全員逮捕。 居酒屋も営業… 日本語の難しさだと思います。「控えて」という言葉を「禁止」と捉えるか「遠慮」と捉えるか。状況を考えたら「禁止」に近いのですが、自分に都合の良いように考えてしまうのか「遠慮して」という意味に捉えるのかも。「禁止」ではない。だから少しくらいなら大丈夫と思考するのかもしれません。
コロナ感染を本気で止めたいと考えるならば、ここはもう外国と同じように「禁止」だとはっきり言わないとダメだと思います。必要なら警察も軍も出す。それほどの強制力を持たせて見せつけないと分からないのかもしれません。残念な事ですが……。

  • << 16 3つの密を避けろと、報道で繰り返し言ってますよね。 あんな空気の悪い店内で酔っ払って大声を出し、目の前にいる人や料理にツバを撒き散らす行為がどれほど危険なのか。 そんな簡単な事も理解出来ずに夜の繁華街に繰り出す若者って、もう救いようがありません。

No.11 20/03/28 09:31
おしゃべり好きさん1 

>> 4 感染症に対して無知すぎる返信に、 若者の知識に絶望。 感染拡大から自分たちにどんな影響があるかも知らないで、行動してることがよくわか… 医療関係者なら、何歳から重症患者が多いか分かるはず。
若者で重症になるのは、特病持ちだけ。
それは、自業自得。
経済的損失は健康な若者が動くからではなく、高齢者と一緒に棲んでない30代くらいの人の責任じゃないの?
ストレスが貯まるの分かるけど、医療関係者なら冷静に!!

  • << 14 ??。 外国では基礎疾患がない20代の女の子が亡くなりましたけど。母親がTwitterで若くて健康だったのにコロナで死んでしまった。甘く見ないでと訴えてましたが。日本でもニュースとして流れましたよ。
  • << 15 先天性の疾患でも 自業自得ですかね?
  • << 17 若くて原因疾患ないから無関係という、 重症化割合と死因の割合ばかりにフォーカスをして、 感染拡大の影響とその後の生活を想像しないところに浅はかさを感じます。 接触感染がどのように起こるかを知っていれば ハイリスク者と接触がなければ自粛は不要などとは言えないし、 知識に伴い予防して、冷静であることと 無知さを自覚せず無謀であることを混同してる人の多さに 感染症教育の低さがわかりました。 病床が埋まるのも時間の問題であるのは事実。毎日40人感染者が増える東京で どこの病院も常に8〜9割の病床稼働率を目指してる。そこにこの感染症なので、 患者が廊下に溢れて、人工呼吸器を争奪することになるのももはや喉元まできてるというのは明白な事実。 なのに個人のかかりやすさや重症化の話をするところに、 状況を知らないことが露呈していて、残念です。 経済的損失についてむしろ多くの企業、業界はすでに被ってます。 その規模を小さくするには感染の早期収束しかない。 収束するためにどうすればいいか、わかりますか? ストレスはたまります。 けれどそれに耐えるのは、 楽観できない岐路を自覚してるからです。 目に見えて若者が危ないとわかる状況になった時、 悲惨さが病院だけではなく社会に見えたときに、 自粛をしてももはや遅いというのはわかりますか? 今なぜ、自粛するのか。その必要性を理解してますか?
  • << 18 従来のインフルでも抵抗力のない高齢者が重症化するだけで、新型コロナが若い人には安全なウイルスというわけではありません。 治療が遅れれば高齢者も若い人も全く同じ条件になります。 よく季節性インフルエンザと同じだから気にする事はないという人がいますが、従来のインフルでも感染が爆発的に拡大すると危険だという事を調べきですよ。

No.12 20/03/28 09:32
匿名さん0 

>> 9 本当に無知というか、深く考えない人がいる事に憤りしか感じないですよね。私もここまで酷いのかと呆れています。 自分は大丈夫と自分を擁護するク… コロナに対する日本人の意識の甘さを
諸外国から批判されてます

若者達の無知で自分本位の愚かな行動が感染を拡大化させていく

政府は自粛とかいってるようでは甘くてきかない
規制を厳しくしてほしい

No.13 20/03/28 09:37
おしゃべり好きさん13 

老人も若者を罵倒してうろうろしてるよ。
入院の確率、死亡率が高いのは老人。

No.14 20/03/28 09:46
匿名さん9 

>> 11 医療関係者なら、何歳から重症患者が多いか分かるはず。 若者で重症になるのは、特病持ちだけ。 それは、自業自得。 経済的損失は健康な若者… ??。
外国では基礎疾患がない20代の女の子が亡くなりましたけど。母親がTwitterで若くて健康だったのにコロナで死んでしまった。甘く見ないでと訴えてましたが。日本でもニュースとして流れましたよ。

No.15 20/03/28 09:49
匿名さん15 

>> 11 医療関係者なら、何歳から重症患者が多いか分かるはず。 若者で重症になるのは、特病持ちだけ。 それは、自業自得。 経済的損失は健康な若者… 先天性の疾患でも
自業自得ですかね?

No.16 20/03/28 09:50
社会人さん7 ( ♂ )

>> 10 日本語の難しさだと思います。「控えて」という言葉を「禁止」と捉えるか「遠慮」と捉えるか。状況を考えたら「禁止」に近いのですが、自分に都合の良… 3つの密を避けろと、報道で繰り返し言ってますよね。

あんな空気の悪い店内で酔っ払って大声を出し、目の前にいる人や料理にツバを撒き散らす行為がどれほど危険なのか。

そんな簡単な事も理解出来ずに夜の繁華街に繰り出す若者って、もう救いようがありません。

No.17 20/03/28 10:05
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 11 医療関係者なら、何歳から重症患者が多いか分かるはず。 若者で重症になるのは、特病持ちだけ。 それは、自業自得。 経済的損失は健康な若者… 若くて原因疾患ないから無関係という、
重症化割合と死因の割合ばかりにフォーカスをして、

感染拡大の影響とその後の生活を想像しないところに浅はかさを感じます。

接触感染がどのように起こるかを知っていれば
ハイリスク者と接触がなければ自粛は不要などとは言えないし、

知識に伴い予防して、冷静であることと
無知さを自覚せず無謀であることを混同してる人の多さに
感染症教育の低さがわかりました。

病床が埋まるのも時間の問題であるのは事実。毎日40人感染者が増える東京で
どこの病院も常に8〜9割の病床稼働率を目指してる。そこにこの感染症なので、
患者が廊下に溢れて、人工呼吸器を争奪することになるのももはや喉元まできてるというのは明白な事実。

なのに個人のかかりやすさや重症化の話をするところに、

状況を知らないことが露呈していて、残念です。

経済的損失についてむしろ多くの企業、業界はすでに被ってます。
その規模を小さくするには感染の早期収束しかない。

収束するためにどうすればいいか、わかりますか?

ストレスはたまります。
けれどそれに耐えるのは、
楽観できない岐路を自覚してるからです。

目に見えて若者が危ないとわかる状況になった時、
悲惨さが病院だけではなく社会に見えたときに、

自粛をしてももはや遅いというのはわかりますか?
今なぜ、自粛するのか。その必要性を理解してますか?

  • << 20 この方の仰ることは、極至極真っ当なこと。 これに反論する輩はアホとしか言いようがありません。

No.18 20/03/28 10:20
匿名さん18 ( ♂ )

>> 11 医療関係者なら、何歳から重症患者が多いか分かるはず。 若者で重症になるのは、特病持ちだけ。 それは、自業自得。 経済的損失は健康な若者… 従来のインフルでも抵抗力のない高齢者が重症化するだけで、新型コロナが若い人には安全なウイルスというわけではありません。

治療が遅れれば高齢者も若い人も全く同じ条件になります。

よく季節性インフルエンザと同じだから気にする事はないという人がいますが、従来のインフルでも感染が爆発的に拡大すると危険だという事を調べきですよ。

No.19 20/03/28 10:49
サナダ ( LVjfye )

問題ありはわかるのですが問題意識の薄さは若者に限らないですよ。

本来なら4さんが仰るようなことは国や大病院が正式に提唱しなければならないのではないかと。
ただ経済的影響やオリンピックなどの問題もありどうしても後手後手になってしまったのも全くわからないわけではないですが。

  • << 27 沖縄で高校野球春季大会やってるしね。 そんな事出来る状態だと思ってんのかね? 高野連も何考えてんの?

No.20 20/03/28 11:10
匿名 ( CG8qye )

>> 17 若くて原因疾患ないから無関係という、 重症化割合と死因の割合ばかりにフォーカスをして、 感染拡大の影響とその後の生活を想像しないとこ… この方の仰ることは、極至極真っ当なこと。
これに反論する輩はアホとしか言いようがありません。

No.21 20/03/28 12:06
匿名さん21 

ウイルスに無知過ぎてバイ菌の運び屋だな

だからブラジルとか他の国に皮肉言われんだよ

No.22 20/03/28 13:41
匿名さん22 

完全に若者が居なくても感染は広がるそれはは馬鹿でもわかる。
若者云々じゃないだろ

No.23 20/03/28 17:55
おしゃべり好きさん23 

>>11
あんたの考えバカ過ぎて読む時間も電池も勿体ないわ。
チラシの裏で抑えといて。

No.24 20/03/28 18:03
匿名さん24 

そうやって若者ばかりを批判していても何も変わりませんよ

No.25 20/03/28 18:31
通りすがりさん25 ( ♀ )

>> 1 老人・特病・妊婦・幼児に関わらないなら、別にいいんじゃないですか? 移って免疫をつけるのも、若者には1つの手段らしいですよ。 その家族が感染したらって考えられないほど○○足りんなの?
無責任過ぎる、20歳過ぎても子ども。

No.26 20/03/28 19:09
匿名さん26 

>> 7 夜間の外出は控えてほしいという、言葉の意味が分からない若者に何を言っても無駄ですよ。 居酒屋で騒ぐ若者は全員逮捕。 居酒屋も営業… 夜間の外出というより人が集まるとこに来ないで欲しい。
無人島にでも移り住めばいいのにね。
周りの迷惑になる行動をするな。

No.27 20/03/28 19:12
匿名さん26 

>> 19 問題ありはわかるのですが問題意識の薄さは若者に限らないですよ。 本来なら4さんが仰るようなことは国や大病院が正式に提唱しなければならな… 沖縄で高校野球春季大会やってるしね。
そんな事出来る状態だと思ってんのかね?
高野連も何考えてんの?

  • << 29 その高校野球春季大会の開催を決めたのは大人達ですよね? 全て若者の責任というわけではないと思いますが。

No.28 20/03/28 19:25
おしゃべり好きさん13 

なんか恐い。若者が外にいるだけで犯罪者のよう。3つの密を避けるようにではなかったかしら…。

このままだったらまた、学校再開がダメな気配…。

タラレバだけど老人に自粛して頂きたかった。

  • << 30 良い考えがあるよ。 若者に外出自粛をさせるんじゃなく、若者だけ集まれる場所を指定して作ればいいんだよ。 若者に「不要な外出するな」って言っても無理なんだから。 それよりも、周りの人間の迷惑にならないとこに集まるようにすればそれで若者は満足するでしょうよ。 国ももっと頭使って考えようよ。 少なからず、若者が色んなとこを徘徊してるよりは安全になるよ。

No.29 20/03/29 15:16
匿名さん24 

>> 27 沖縄で高校野球春季大会やってるしね。 そんな事出来る状態だと思ってんのかね? 高野連も何考えてんの? その高校野球春季大会の開催を決めたのは大人達ですよね?
全て若者の責任というわけではないと思いますが。

No.30 20/03/29 15:22
匿名さん26 

>> 28 なんか恐い。若者が外にいるだけで犯罪者のよう。3つの密を避けるようにではなかったかしら…。 このままだったらまた、学校再開がダメな気配… 良い考えがあるよ。
若者に外出自粛をさせるんじゃなく、若者だけ集まれる場所を指定して作ればいいんだよ。
若者に「不要な外出するな」って言っても無理なんだから。
それよりも、周りの人間の迷惑にならないとこに集まるようにすればそれで若者は満足するでしょうよ。
国ももっと頭使って考えようよ。
少なからず、若者が色んなとこを徘徊してるよりは安全になるよ。

  • << 32 それだと、その若者達で集団感染が起きたり、その若者と同居している老人が感染したりすると思います。 それより、映画館やライブハウスなどの若者が集まりやすく換気できず長時間密室になる場所を閉鎖した方が良いと思いますよ。 それと、感染が広がったのを若者のせいにしてますけど、実際居酒屋など大人達が集まる場所も危険なんですよ。 そこも閉鎖すべきです。 それに、若者ばかりが無症状で歩き回っていると決めつけているのも危険だと思います。自分自身だって無症状かもしれないんですよ。 コロナで再確認できたのは人間が1番怖いということですね。 国同士、他国のコロナ対策を批判し合い、政府や若者に責任を押し付け、マスクなどの高額転売をする人々。 こういう時だからこそ、助け合わなきゃいけないのに、何、批判し合っているんですか。それで何が生まれるんですか。 どこかの若者が、自分の貯めてきたお金を使ってマスクを作り配ったというニュースを知っていますか?そういう素晴らしい事をする若者だっているんですよ。 今もなお、ウイルスに侵されて苦しんでいる人は沢山います。その人達の治療が十分にできるよう、私たちは感染を防ぐために助け合った方が良いと思います。 助け合いの形は人それぞれです。 マスクを手作りして配ったり、SNSで対策を呼びかけたり、私達にできる事をしてみませんか。

No.31 20/03/29 15:40
おしゃべり好きさん13 

3密にならなければいいんだから。

むしろ、離れて徘徊した方がいいと思う。

No.32 20/03/29 16:03
匿名さん24 

>> 30 良い考えがあるよ。 若者に外出自粛をさせるんじゃなく、若者だけ集まれる場所を指定して作ればいいんだよ。 若者に「不要な外出するな」って言… それだと、その若者達で集団感染が起きたり、その若者と同居している老人が感染したりすると思います。
それより、映画館やライブハウスなどの若者が集まりやすく換気できず長時間密室になる場所を閉鎖した方が良いと思いますよ。
それと、感染が広がったのを若者のせいにしてますけど、実際居酒屋など大人達が集まる場所も危険なんですよ。
そこも閉鎖すべきです。
それに、若者ばかりが無症状で歩き回っていると決めつけているのも危険だと思います。自分自身だって無症状かもしれないんですよ。

コロナで再確認できたのは人間が1番怖いということですね。
国同士、他国のコロナ対策を批判し合い、政府や若者に責任を押し付け、マスクなどの高額転売をする人々。
こういう時だからこそ、助け合わなきゃいけないのに、何、批判し合っているんですか。それで何が生まれるんですか。

どこかの若者が、自分の貯めてきたお金を使ってマスクを作り配ったというニュースを知っていますか?そういう素晴らしい事をする若者だっているんですよ。

今もなお、ウイルスに侵されて苦しんでいる人は沢山います。その人達の治療が十分にできるよう、私たちは感染を防ぐために助け合った方が良いと思います。
助け合いの形は人それぞれです。
マスクを手作りして配ったり、SNSで対策を呼びかけたり、私達にできる事をしてみませんか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧