注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼氏にメンヘラ扱いされます&浮気の定義とは?

レス6 HIT数 594 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/03/28 12:01(更新日時)

最近、彼氏に「君って重いよね」とよく言われ、すぐにメンヘラ扱いされてしまいます。
私としては別に普通かなと思っているのですが。

彼がバレンタインにバイト先の後輩女子からバレンタインチョコをもらったらしくて、ホワイトデーのお返しの話をしてたんです。(もうだいぶ遅いですけど)
私「いいなーホワイトデー」
彼「だってバレンタインもらってないもん」
私「え!?」
彼「あ、もらったか」
私「そうよあげたやん……」
彼「あれ美味しかったなー、じゃあ今度なんかあげるわ」
私「あー…ありがとう」
彼「そうやったね、もらったねそういえば」
私「そういえばってなんか微妙やな……」
彼「じゃあなんて言ってほしいん。
どんだけメンヘラなん」

彼「君ってちょっと重いよね」
私「そんなことないよ」
彼「俺が元カノと付き合ってたときにもバイト先の女友達とバイト終わりに(居酒屋の)朝の8時までドライブしたことあったけど」
私「えー…やだ」
彼「俺の元カノはなんも言わんかったよ」

彼に浮気の定義を聞いたところ、「チュッチュしたり(←?)お泊まりしたりしたら浮気」と言っていました。
私が、「別に身体の関係はなくとも男女2人で朝まで遊ぶのもアウトなんじゃない?浮気とまではいかなくても、彼女の立場としては普通に嫌だ」と言ったら、それは重いと言われました。

みなさんは自分の恋人が異性の友達と遊びに行くことになったとき、どの範囲までなら許せますか?それとも遊びに行かせることすら嫌ですか??

No.3029072 20/03/27 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/27 21:16
匿名さん1 ( ♀ )

私は複数ならいいけど二人で会うのは嫌だと言ってますね。
私は男女の友情は無い考えなので。
不安になるような事はしないで欲しいと伝えてあります。

No.2 20/03/27 21:26
匿名さん2 

いやいやいやそれだけ聞いていたら全然メンヘラじゃないです。

彼に「私が男友達と朝まで遊んでても嫌じゃないの?」など聞いてみてはどうですか?
もし嫌と言われたなら思いっ切りブーメラン刺さっているので言い返してみましょ()
大丈夫と言われたなら本当に同じことしてみてはどうですか?
人は経験しないとわからないものなので試してみる価値はあると思いますよ。

No.3 20/03/27 21:54
匿名さん3 

私の浮気?嫌の定義は、まず誤解を招くような事をしない、です。
もし彼と会う予定がない日に偶然どこかで彼とばったり会っても、彼の同行者を私に紹介できない相手、は浮気だと言ってます。別に3人でも会えるよ!じゃ、せっかく会えたし3人でごはんでもいこか!て人はいいと思う。
私も逆に誤解を招くような人とは二人で合わないし、彼に紹介できない人には会わない。深夜に二人でドライブはまずしない。したとしたら相談のるとかだろうから、彼に誤解を招かないように言っていいかは確認するかな。

No.4 20/03/27 22:41
通りすがりさん4 

彼のどこからが浮気なのかのラインと主さんのラインが違うから、重いとかメンヘラとか思われるのかな。
私は、主さんの考えのほうがわかる。
重くもメンヘラでもないと思うけど、彼からしたらそう思うんだろうし、もっと自由にさせてよって思うのかな。

No.5 20/03/28 10:13
匿名さん5 

うちは毎日の連絡から既にアウトだよ。当然仕事の場合は除くけどね。
他の人にどう思われようが、私達はこれがルール。
主さん達は価値観が違うのだから、別れたくないのならばどちらかが我慢しなくてはならない。

No.6 20/03/28 12:01
匿名さん6 

その男のどこがいいの?としか言えない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧