注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

好意?勘違い?

レス4 HIT数 515 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/03/28 04:06(更新日時)

最近気になる人がいます。彼は彼女ありでモテるみたいです。私は部署に半年前に来たばかりで彼と仕事以外話した事もないです。しかし、すごく視線を感じるなと思う事が多々あり、隣にいる人が同じように視線を感じるのかその人を見ることが2回程最近ありました。彼は私以外の女性にすごい至近距離で話してる姿を見た事は何度もあります。私と話す時はなぜか、少し距離をあけたり、背中向ける仕草をする事があり目を合わせない事もあります。向こうから見れば心を許してる雰囲気ではないのは確かです。同僚達が彼の噂話をしており、私はその話の輪に入ってなかったのですが、女好きの話か何かと思いますが、同僚の男子に「おまえさ、○さんに声かけられそうだよな」といきなり言われたことがありました。同僚がなぜそれを言ったのかは不明です。
彼は仕事の用事もないのに私の部署に来る事があり、彼に対して何しに来たの?と冷ややかな感じでいう人もいました。
私が男性と話をする度ガン見してきます。口説かれたわけでもないし、意識するのはおかしいですがもしかして自分に気があるのではないか?と気になってきてしまい、意識している事を彼には絶対ばれたくないため平静を装っています。
私のただの勘違い、思い込みでしょうか?

No.3029150 20/03/27 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/28 00:25
主婦さん1 

男性が好意がある相手と話すときに、背を向けたり距離をあけることはないです
。正直な生き物ですから。
主が自分に好意があることに気づいていて警戒しているんだと思われます。

No.2 20/03/28 00:56
好奇心旺盛パンダさん2 

モテる男性って、自分に対して素直に好意を示してくれる女性に対しては嬉しくて優しい態度をするけど、
貴女の様な好き避け?をするような女性に対しては、ムカつくんだと思いますよ。
容姿が可愛い子なら、特にね。

彼に好かれたいなら、他の女子同様に、もっと積極的にわかりやすく好意を伝えた方が良いと思います。

もちろん、
彼女が居る人にちょっかい出す様な女にはなって欲しくないですけどね。
貴女が彼女の立場だったならと考えれば、理解できると思いますが。

No.3 20/03/28 03:47
匿名さん3 

既に彼女がある男なんか気にしてどうするの?
奪い取ろうと考えてるの?
どっちにしろ、そんな色んな女に気がありそうな男、好きになってもすぐ捨てられて悲しい思いするだけだよ。

No.4 20/03/28 04:06
匿名さん4 

女好きな男性って、好意に関係なく、無意識的に常にいろんな女性を見ているというか、視界に入れて楽しんでいると思います。

もし、その男性があなたに好意あれば、女好き=女慣れしているので、彼女がいるいないにかかわらず、ハッキリとしたアプローチしてきますよ。

そのアプローチがあれば、勘違いではないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板