注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた

夫の毒親に対して。

レス10 HIT数 667 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/03/28 00:17(更新日時)

夫の親について。

はじめまして。
夫の母は昔から夫に対してネグレクトをしていたらしく、夫は4人兄弟の三男ですが上2人、夫、弟と種違いだそうで、母親のことは出会った頃からボロクソに言っており、あんなやつ私や子どもと関わらせたくない、と言っていました。
ちなみに夫母は現在未婚で彼氏がいるとのこと。


しかし、昨年入籍をしたタイミングで夫母に連絡をしたらしく、その際に母親が今までのことを謝ったこと、入籍したことを泣いて喜んでいたことで母親に挨拶してほしいと言われました。

正直夫から散々夫母の毒っぷりを聞かされていたので、今更何言ってんの?という感じなのですが、関わらなくていいって言ったんじゃないの?というと一応常識だから。との返答。

困惑しまくりなのですが、挨拶いくべきですか?
しかも子どもも一緒に連れて行くといっています。

散々お金の無心やネグレクトをされた癖に今更関わったところでこれからまたお金の無心をされるかもといった警戒心はないのかな?私や子どもに被害があったときのことを考えているのかな?ともやもやしまくりです。

一応来月半ばに夫実家近くへ夫の転勤で引っ越し予定なのでそのタイミングで挨拶するわ、とは返事をしたのですが、煮え切りません...。

No.3027763 20/03/25 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/03/25 17:39
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 大丈夫ですか?

No.3 20/03/25 17:46
匿名さん3 

虐待されても子供にとっては親は親なんですよね。過去の事実は消えないし文句も言ってしまうけど、やり直せるならやり直したいというのも人情です。
人って変わることもありますから、息子の結婚や出産でお義母様も気持ちを入れ替えてくれる可能性もあります。
絶対的に信用するのは怖いので、主さんが常に目を光らせているしかないと思います。一度会って信用できそうなら関係を続けたらいいですし、無理だと思うなら距離を置けばいいと思います。

No.4 20/03/25 17:48
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私自身も毒親と絶縁しているので尚更理解ができなかったので、一度お会いして様子を見てみようかと思います...。

No.5 20/03/25 17:58
通りすがりさん5 

自分が嫁と子を養って、しっかり家庭を築いてるところを見せたいんだと思います。
一回は主さんもしっかり母親を見といたら良いと思いますよ。
ただ、何事も最初が肝心なので子供の事で要らない口を出してきたら、ハッキリ私はそうはしません、みたいに言っておいたら良いと思います。

  • << 8 そうですね! 確かに子どものことで何か言われたらもう二度と関わらない方がいいなって思えますね。

No.6 20/03/25 18:01
匿名さん6 

旦那の母親もネグレクト、暴力当たり前だったらしい。

都合の悪いことは全部旦那の父親のせいにして、
旦那の母親はパチで借金つくって不倫をしてたそうです。
子どもも2桁近く産んで、上の子に下の子の世話と家事をさせてたらしい。

こんなこと人の親に言いたくないけど、

頭 が お か し い の は 治 ら ん 。


主さんが会いたくなくて当然。

一時期、旦那の希望で同居したことが有りました(親元離れて、少し親の気持ち分かるようになったとか言って)

でも、うまくいくわけないよね。

旦那がくれる生活費を「嫁にばかり渡してずるい」と言って旦那の母親大暴れ。

私にケガさせてその後の記憶はないんですけど、完全に親子の縁切ってくれました。

記憶がスッポリないけど、その頃の日記を読むと旦那の姉と一緒になって嫌がらせされてました。

助けてくれない親を選ぶ旦那だったら、離婚してましたよ。

挨拶はしても、付き合いは避けるべき。

そうもいかないなら離婚した方がいいです。

  • << 9 レス返強く共感いたしました。 愛情が注がれなかった分夫も少し期待してる部分はあるんでしょうね...。 家庭を守ってくれるかどうか、夫を見極めるチャンスだと思ってご挨拶に伺いたいと思います!

No.8 20/03/25 18:27
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 自分が嫁と子を養って、しっかり家庭を築いてるところを見せたいんだと思います。 一回は主さんもしっかり母親を見といたら良いと思いますよ。 … そうですね!
確かに子どものことで何か言われたらもう二度と関わらない方がいいなって思えますね。

No.9 20/03/25 18:28
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 旦那の母親もネグレクト、暴力当たり前だったらしい。 都合の悪いことは全部旦那の父親のせいにして、 旦那の母親はパチで借金つくって不倫… レス返強く共感いたしました。

愛情が注がれなかった分夫も少し期待してる部分はあるんでしょうね...。

家庭を守ってくれるかどうか、夫を見極めるチャンスだと思ってご挨拶に伺いたいと思います!

No.10 20/03/28 00:17
アドバイザーさん10 

割り切って挨拶だけしときますか。
ダメな母親かもしれないけど、一応旦那さんを産んでくれた人だしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧