注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

家庭の事情で別れた彼

レス7 HIT数 933 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
20/03/27 19:21(更新日時)

2週間前に初めてお付き合いした遠距離の彼とお別れしました。
彼はバツイチ子持ちで、親権は前妻さんです。
彼からのお別れの申し入れです。
彼は現在職が安定してなく、また養育費や前の生活での借金も抱えていて、お金面で苦労をかけてしまう。

また、最近子どもの様子も寂しさからか少しおかしくなってしまい、心配で新しい恋人を作ってる場合じゃなくなってしまった。
離婚してしまったが、親としての責任は果たさないといけないので、私と結婚出来る見込みがわからなくなってしまったとの事でした。

お互い気持ちだけはある事は確認済みですが、別のもっと条件のいい相手と幸せになって欲しいと言われました。
すごく辛かったですが、気持ちだけでは生活が出来ない事はわかっているので、苦渋の決断で受け入れました。

元々お友達として気が合う方で、離婚後に私から申し出てお付き合いに発展した方です。
誤解の無いように言いますと、離婚の原因は前妻さんとの価値観の違いです。不倫してたわけではありません。

未練たらしいのはわかっていますが、もしお子さんが大きくなってだいぶ落ち着いて、彼もいい仕事に就けて稼げるようになったら…
もしかして、5年、10年後くらいにはもしかしてと考えてしまいます。

冗談めかしに
「10年後私が他に相手いなかったらもらってくださいね~」
という問いにまんざらではないような反応はしてもらいました。
10年経ったら私は40手前、彼も40代後半になってしまいますが(笑)

一度は別れてしまいましたが、もしかしての復縁の可能性を捨てたくはないです。

そこで質問なのですが、家庭の事情で別れたけど、問題が解決したら復縁したって方はいらっしゃいますか?

申し訳ありませんが、他にいい人見つけた方がいいよ、という意見の方はお控えください。
一人の人に固執するなというのが一般論なのは重々承知です。

No.3028878 20/03/27 14:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/27 15:44
主婦さん1 ( 30代 ♀ )

見つけなよと言われなくても、その頃には貴女自身が考え方が変わって別の方と結婚してるかもしれませんよね。

きっと主さんも数年は彼に操を立てるように出会いは拒否して誘いも遠慮するけど、月日が流れていく内に今の人のような長い友達関係から惹かれる異性と仲良くなって・・・って人が現れて、そっちと付き合うんじゃないかと思うよ。

主さんが生涯独り身で子供も考えていない覚悟なら復縁もあるだろうけど、大抵は女性の妊娠可能な年齢が頭に過ぎって、その際に彼のその時の状況を総合的に判断して、待ってても見込みが無さそう若しくは更に◯◯年はかかりそうだなって考えて、結局妊娠を取るんだよ。

彼の言う事は人生の大半を捧げるって事。
そのくらい待つ気がおありですか?

きっと40近くになると考え方も変わってますよ。

若い人の〝待つ〟はアテになりません。

最初から成り行き任せな考え方の方が上手くいってる気がします。

• << 5 レスありがとうございます。 出会いがそんなにある方だったらさっさと気持ちも切り替えられてると思います…。 飲み会や合コンは苦手な気質のオタク気質なんです。 学生時代にときめく人はいなくてこの歳まで彼氏ましてや好きになる人も居なくて。恋愛観を拗らせちゃってるので、仮に私に興味持ってくれる方が現れたとしても、彼ほど心から愛せる自信がありません。 まぁ、まだ別れて2週間だからでしょ?って誰もが言われるとは思うのですが。 いつか考え方が変われるのでしょうか? そうなれれば一番良いと思っていますが、まだそう簡単には立ち直れそうにないです…。

No.2 20/03/27 15:44
主婦さん1 ( 30代 ♀ )

>> 1 長いので分割(^_^;)

あと、個人的に思った事ですが、たった二週間で子供の変化を考えて恋愛してる場合じゃないと気付いたって言ってるけど、子供云々の変化は二週間で変わるもんじゃないでしょ?

もっと前から変化あったはずだし、養育費云々も前からわかってた話じゃん。
恋愛してる場合じゃない事くらい付き合う前からわかってる事なのに、何で付き合うの?主さんをぬか喜びさせただけじゃん。
一度承諾しておきながら二週間で考え方が変わるって何なの?
付き合ってから、子供が寂しさからなのかおかしくなってるって、何で付き合う前から子供の方へ行かなかったの?
要は付き合ってから罪悪感で辛いからやめただけじゃん。
別れる時も最もらしい理由付けて、良い人で居たいからじゃん。

何か酷いと思った。

• << 6 すみません、4で追記しましたがお付き合いしたのは去年の7月で、付き合って8ヶ月のことでした。 今は別れて二週間経った、という意味です。 仰る通りだと思います。 どうやら気持ちは相思相愛みたいだったのでつい即OKしてしまったらしいですが、気持ちを抜きにして現実的な生活までは頭が回っていなかったみたいです。 一ヶ月くらい前に彼も知人に相談したことがあるらしく、2さんと同じ意見を言われたと、そこから段々と予兆はありました。 とにかく楽しくて現実逃避をしてたのは最初の3ヶ月くらいだと思います。 頑張って乗り越えていきたいということで去年の12月に恋人のペアリングも貰っていたのですが… とうとう限界に来てしまったみたいです。 私も考えが甘かったですが、指輪送る前に決断してほしかったなって、そのせいで未練が残ってしまっている状態です。 出来れば数年掛かっても頑張るって言ってほしかったのですが、彼は責任から逃げたんでしょうね。 酷いヤツ、って思えたらいいのに、それが思えないくらいに彼に溺愛してて自分が依存し過ぎてて嫌になります。

No.3 20/03/27 16:40
恋多きパンダさん3 ( 40代 ♂ )

彼が離婚したというのは、確かなんですか?

もっと身近に新しい女が出来た可能性は?

なんだか胡散臭い別れの理由なんですね…

• << 7 4に追記しましたが、それだけは確かです。 恋愛なんて自分にはもう無理なのかもしれないって、泣きながら言われました。 ここには書ききれない並々ならない事情があります。 私を巻き込まない為に別れを選んでくれたのはわかるんですが、彼はどうやったら幸せになれるんだろう。 それが、隣にいるのが私じゃないのが悔しくてならないです。

No.4 20/03/27 16:53
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

主です。
すみません、文字数の関係で省いた説明が仇になってる気がします。

離婚したのは確かです。
他の女の人の影はあり得ないと思います。
毎日ようにLINEをしていて、無理のない程度で通話もしていて、仕事がものすごい忙しかったのは確かです。

彼は趣味の集いで出会った方で、友だち歴はまだ1年半くらいですが、びっくりするくらい趣味も価値観も合って。
元々既婚してる時から色々な家庭事情も聞いていました。前の奥さんと一度だけ会ったことありますが、こちらになんとなく友好的ではなく、ソリが合わないのも聞いていました。
因みに私の友人と、3人で仲良くしてた感じです。

付き合ったのは7月頃。
経緯は6月に離婚が正式に決まり、仕事の引き継ぎの都合で7月まで東京にいました。
帰る当日は、他の友人たち含め遊んでから実家の東北方面に帰られました。

告白は彼が実家に着いた頃くらいに、私がLINEでしました。

返事は急がなくて良いと言ったのですが、当日の深夜に来てOKをもらいました。

寂しくて傷付いてる所に漬け込んでしまった結果なのかもしれないですね。

また改めて返信させていただきます。

No.5 20/03/27 19:07

>> 1 見つけなよと言われなくても、その頃には貴女自身が考え方が変わって別の方と結婚してるかもしれませんよね。 きっと主さんも数年は彼に操を立… レスありがとうございます。
出会いがそんなにある方だったらさっさと気持ちも切り替えられてると思います…。
飲み会や合コンは苦手な気質のオタク気質なんです。

学生時代にときめく人はいなくてこの歳まで彼氏ましてや好きになる人も居なくて。恋愛観を拗らせちゃってるので、仮に私に興味持ってくれる方が現れたとしても、彼ほど心から愛せる自信がありません。
まぁ、まだ別れて2週間だからでしょ?って誰もが言われるとは思うのですが。

いつか考え方が変われるのでしょうか?
そうなれれば一番良いと思っていますが、まだそう簡単には立ち直れそうにないです…。

No.6 20/03/27 19:18

>> 2 長いので分割(^_^;) あと、個人的に思った事ですが、たった二週間で子供の変化を考えて恋愛してる場合じゃないと気付いたって言ってるけ… すみません、4で追記しましたがお付き合いしたのは去年の7月で、付き合って8ヶ月のことでした。
今は別れて二週間経った、という意味です。

仰る通りだと思います。
どうやら気持ちは相思相愛みたいだったのでつい即OKしてしまったらしいですが、気持ちを抜きにして現実的な生活までは頭が回っていなかったみたいです。

一ヶ月くらい前に彼も知人に相談したことがあるらしく、2さんと同じ意見を言われたと、そこから段々と予兆はありました。

とにかく楽しくて現実逃避をしてたのは最初の3ヶ月くらいだと思います。
頑張って乗り越えていきたいということで去年の12月に恋人のペアリングも貰っていたのですが…
とうとう限界に来てしまったみたいです。

私も考えが甘かったですが、指輪送る前に決断してほしかったなって、そのせいで未練が残ってしまっている状態です。

出来れば数年掛かっても頑張るって言ってほしかったのですが、彼は責任から逃げたんでしょうね。

酷いヤツ、って思えたらいいのに、それが思えないくらいに彼に溺愛してて自分が依存し過ぎてて嫌になります。

No.7 20/03/27 19:21

>> 3 彼が離婚したというのは、確かなんですか? もっと身近に新しい女が出来た可能性は? なんだか胡散臭い別れの理由なんですね… 4に追記しましたが、それだけは確かです。
恋愛なんて自分にはもう無理なのかもしれないって、泣きながら言われました。

ここには書ききれない並々ならない事情があります。

私を巻き込まない為に別れを選んでくれたのはわかるんですが、彼はどうやったら幸せになれるんだろう。

それが、隣にいるのが私じゃないのが悔しくてならないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧