注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

育児

レス1 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 15:38(更新日時)

結婚も子どもつくるのも自由ですが。子ども手当など期待してつくる人も一部いるみたいです。
子ども1人でも育児は大変なのに面倒みきれないほど子どもいて放置したり。
家族や身内に任せきりで親である自分は何もしないなど。
お金だけではいろんな意味では子どもは育たないですよね。そのへんの食べ物あげて子どもだけでほぼ過ごさせ放置ではグレてしまったりなど。
親の思う通りのことしかさせないなど過剰に接するのもよくないですが。
元々の性格もあるので真面目に育つ子もいますがレアなケースとしか。一緒にいる時間増やす、愛情注いだり育児に必要なことはたくさんあります。
育児って経済面だけ安定してればいいというのでもないですよね?

No.3028871 20/03/27 14:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/27 15:50
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

そうですね。
経済面だけではない。
貧乏な家庭で育っても、親の姿を見たりその子の性格次第で、グレる子もいれば家族を大切にできる子もいる。

経済面によゆうがあれば、さらに子供にいろいろかけてあげられるって感じですね。習い事とかブランドの服とかおでかけとか。

でも親になってみて初めて、子供にこんなに愛情を持てないなんて…と自分に失望する人もいるみたいです。

子供を産むまえに、経済面が安定してればなおいいですが、私的には産まれるまえに夫婦で子供を迎えられるのであれば子育ての方針をお互いに話し合っておくのがいいんじゃないかと思います。

まあ子育てなんて子供が成長して初めて自分のやっていたことが合っていたか間違っていたのかどうかわかるので、誰にもなんとも言えないですね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板