注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

新型自粛について

レス10 HIT数 555 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/04/01 01:29(更新日時)

日本人ってつくづく残念だなって思います。
自粛は他人事。
うちの会社にもいます。50代後半の女性。ジムにも行きたい。なんで休みなんだって怒るくらい。
こういう人が感染して泣くんだろうか。
いい歳して、情けない。
子ども達に何て説明してるんだろう。
気にするな。好き勝手やりなよって言ってるのかな。
もう、口も聞きたくありません。

皆さんはどう思いますか?

No.3028866 20/03/27 14:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/27 14:31
匿名さん1 

ベッドに縛りつけちゃえ。
自殺未遂のある精神障害者はベッドに縛りつけられるよ。

No.2 20/03/27 14:57
社会人さん2 ( ♂ )

感染しやすい場所を全然理解してない。
そんなに運動したけりゃジョギングでもすればいいのにね。

No.3 20/03/27 15:03
匿名さん3 

日本人に限らず、人種に限らずその人の人格でしょうね。

休校中にスペイン行って、待機を拒否して帰る人もいるし。

個々の自主性に任せるのではなく、強制的にしないということ聞かない人種です。残念ながら。

強制的にならないように、自粛なのにね。

そういう理由もわからない、欲望優先のバカなんでしょうね。

No.4 20/03/27 15:10
匿名さん4 

若者とかも、街中、たくさんいますよ。
年齢関係なく、バカな人はたくさんいます。

No.5 20/03/27 18:20
おしゃべり好きさん5 

そうなの!

こっちが怖がると、まるで怖がるのがいけないことかのように呆れた顔して白い目で見てくるし。

怖がって消極的な行動(いわゆる自粛)になってるのが、まるでナマケモノみたいな言い方してくる。

そういう人50代でもいっぱいいますよね。
あれこれ自由を奪われて被害者面だもん。
そして怖がる人たちが何よりの元凶のように軽蔑すらしてるみたい。

No.6 20/03/27 18:48
匿名さん6 

まぁ年齢は関係なしに
そんな非常識な人が多いですよ、日本って。

私もそんな人とは
口も聞きたくないですね。

思ってたとしても
言わなければ良いのに。
バカなんですよ、やっぱり。

No.7 20/03/27 23:13
匿名さん7 

外国の話ですが、基礎疾患がない20代の女の子が亡くなりましたね。母親は「コロナウイルスを舐めてはいけない」とTwitterを通して訴えました。某国は家に籠らないのなら軍を派遣するみたいな事を言いました。
国内は総理をはじめ都知事など国民に向けて要請をしています。
それでもコロナウイルスを「ただのウイルス性の風邪でしょう?」とか「こんなに騒ぐ必要ないのに。全てはマスコミが煽っているから」という人がいます。
この人達の目や耳には、外国の映像や言葉がどのように伝わっているのでしょうか?

No.8 20/03/27 23:24
匿名さん7 

生活に不可欠な範囲は自粛できないですよね。だからその行動範囲の中で不覚にもコロナに感染してしまった人は気の毒だと思います。けれどコロナ問題があちこちで起きている中、遊び目的で海外に行ってコロナに感染した人は、やはり許せる気がしません。
渡航禁止になっていないし、個人の自由だろうと言います。確かにそうです。個人の判断でとった行動です。だったら後始末も自分でしろと思います。

No.9 20/03/31 13:19
聞いてほしいさん0 

スレ主です。沢山のご意見有難うございます。
このスレを立てて以来彼女にはあっていませんが、志村けんさんが亡くなり、基礎疾患のない若者が亡くなっている今現在も彼女や彼女のご主人もスポーツクラブへ行き、サウナへ行き好き勝手な日常を過ごしているのでしょうか…
我が家には基礎疾患を持った家族が2人もいるのでこういう無責任な言動をする人は怒りを通り越して視界にもいれたくなくなります。

志村さんが亡くなったことで芸能界は本当に大切な人を失ってしまったんだなと思いました。改めてこの世から身近な人が居なくなってしまうことの重大さにこういう人達は気付いてほしいです。

早く収束しますように。

No.10 20/04/01 01:29
通りすがりさん10 

その中高年はさておき日本人は海外と比べれば圧倒的に言うこと聞く国民性ですからこの状態はまだ全然マシです
マスコミもジムを叩き過ぎ
行くなという所には保証をセットにしないとダメ
単なる営業妨害だわ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧