注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

見た目が…

レス24 HIT数 990 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
20/04/03 07:27(更新日時)

役職あり、高給取り、温厚で優しい独身男性がいます。私も独身です。
友達や母親、周りのあらゆる人からその人をススメられます。ご本人からも交際したいと言われました。でも、断りました。すごく太っていて、シャイで真面目過ぎるからです。
将来そんな人と暮らしていけば幸せになるんだろうと頭ではわかりますが、どうしても生理的な所で受け付けたくない自分がいます。

私は変わり者なんでしょうか。

No.3028844 20/03/27 13:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/27 13:33
匿名さん1 

いえいえ、正常です。
同様に主さんも選ばれる立場です。

  • << 3 コメントありがとうございます。 私は恋愛はもう懲り懲りというか、修羅場を経験した面倒になってしまったので当分対象にはなりたくないですね…

No.2 20/03/27 13:36
匿名さん2 

生理的に無理な人っています。
無理なものは無理です。

  • << 10 はい、付き合うことを想像できないんです…

No.3 20/03/27 13:36
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 いえいえ、正常です。 同様に主さんも選ばれる立場です。 コメントありがとうございます。
私は恋愛はもう懲り懲りというか、修羅場を経験した面倒になってしまったので当分対象にはなりたくないですね…

No.4 20/03/27 13:49
匿名さん4 

ワガママだな〜
じゃあ誰ならいいんだろうね。
自分の理想の人間ばかりしか求めない女って大抵結婚しても上手くいかないんだけどな。
主さん結婚あきらめたら?
きっと主さんのタイプって結婚相談所にいる欲深い女達と一緒だと思う。
見た目と経済力でしか相手を選ぼうとしないの。
結婚生活が円満になる為に必要なのはお互いへの思いやりです。
容姿とかじゃありません。
まぁ主さんが選ぶ男っていうのは主さんと似た考えの人間だろうけどね。
相手も自分の理想ばかり求めてる。
だから主さん以上に良い相手が見つかったらすぐ捨てられる。
主さんは色々相手に求める前にもっと自分の頭を磨いたほうが良いと思う。
そんな幼稚なワガママな考え方じゃ結婚なんか無理。
あきらめて独身生活の人生設計を考えたほうがよっぽど賢いよ。
自分から言わせれば頭が悪い。

  • << 9 私も頭の良い賢い人ならそういう人と結婚するんだろうなぁと思います。結局、結婚自体にあまり憧れがないのかもしれません。 わざわざ長文コメントありがとうございます。

No.5 20/03/27 14:08
匿名さん5 

生理的に無理な人と結婚しても幸せにはなれないよ。
周りはお勧めしているのに主さんがお断りしている今の状況が今後何十年と続いていくこと考えたら地獄だよ。

  • << 11 その人は転勤になったのでもう心配することはないんですが、母親とかが未だにその人を気に入ってます。

No.6 20/03/27 14:23
通りすがりさん6 

無理なものは無理です。
ただモノは考えようであって
ひとり暮らしなら出来合いのものばかり食べてて太ったって可能性も。
シャイは浮気しにくいという可能性もあるし真面目な部分が功を奏して役職についてるって考えれば超優良物件になります。

最低な考え方なら。
嫌なら別居なり離婚すれば良いけど結婚はしたくても簡単には出来ません。高給取りなら財産分与も期待出来ますね。。
我ながら下衆だと思いますが。

女も期限があるもので、後悔先に立たずにならないように。
結婚する気がないなら良いですが。

  • << 12 経済的に困ることはないし、何かあったらすぐ助けてくれる本当に頼れる人なんです。 ただ、見た目だけが…自分がワガママなだけなんだろうなぁと思う日々です。。

No.7 20/03/27 14:26
匿名さん7 

5番さんに同意します。

わがままでもなく見た目で生理的に嫌なのならいくらお相手から好かれても
嫌な物は無理。

直感的にそう感じてお断りしたんですよね。

お相手のご年齢にも依りますが、肥満体なら将来的に心配になります、私なら。いくら真面目で温厚で優しいからと言って妥協する事はないので間違ってないです。

  • << 13 はい、妥協で結婚するなら一緒独身で良いです。

No.8 20/03/27 14:36
匿名 ( ♂ tNMBSb )

まったく普通だと思います。

  • << 14 男性側からも共感してくださり安心しました。

No.9 20/03/27 16:32
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 ワガママだな〜 じゃあ誰ならいいんだろうね。 自分の理想の人間ばかりしか求めない女って大抵結婚しても上手くいかないんだけどな。 主さん… 私も頭の良い賢い人ならそういう人と結婚するんだろうなぁと思います。結局、結婚自体にあまり憧れがないのかもしれません。
わざわざ長文コメントありがとうございます。

No.10 20/03/27 16:33
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 生理的に無理な人っています。 無理なものは無理です。 はい、付き合うことを想像できないんです…

No.11 20/03/27 16:35
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 生理的に無理な人と結婚しても幸せにはなれないよ。 周りはお勧めしているのに主さんがお断りしている今の状況が今後何十年と続いていくこと考えた… その人は転勤になったのでもう心配することはないんですが、母親とかが未だにその人を気に入ってます。

No.12 20/03/27 16:37
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 無理なものは無理です。 ただモノは考えようであって ひとり暮らしなら出来合いのものばかり食べてて太ったって可能性も。 シャイは浮気しに… 経済的に困ることはないし、何かあったらすぐ助けてくれる本当に頼れる人なんです。
ただ、見た目だけが…自分がワガママなだけなんだろうなぁと思う日々です。。

No.13 20/03/27 16:38
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 5番さんに同意します。 わがままでもなく見た目で生理的に嫌なのならいくらお相手から好かれても 嫌な物は無理。 直感的にそう感じ… はい、妥協で結婚するなら一緒独身で良いです。

  • << 16 結局主さんはかなりワガママな人間っだっていう自覚はしたほうがいい。 妥協出来なきゃ結婚なんか上手くいかないって。 生理的に無理とかじゃなく、ただ視野が狭い幼稚な人間なだけだよ。 中学生の考え方だし。 きっとそんな事言ってる人間って男女問わず他の事でもワガママな考え方してると思うよ。 太っていようが人間的に尊敬出来る人なんかいくらでもいるし。 自分男だけど、主さんが痩せてようが美人だろうがそんないい歳こいた大人が幼稚な考え方してる時点で人間的に無理。 男がそんな幼稚な事言ってたら非難ばっかりだと思う。 「俺デブでブスで女は絶対付き合えない」と言ってるのと一緒。 そういう人間って結婚以前に「そんな人間見るのも嫌」とか思ってるはずだし。 考え方が幼稚な中学生だから。

No.14 20/03/27 16:39
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 まったく普通だと思います。 男性側からも共感してくださり安心しました。

No.15 20/03/27 16:58
好奇心旺盛パンダさん15 ( 40代 ♂ )

今の世の中、独身でも普通に生活できますよ。
妥協してまで結婚する必要なんて、ないんじゃないかな。

俺も一生、独身を貫き通す覚悟は出来ました。
訳ありで、籍は入れられない彼女は居ますけどね。

お互い、頑張りましょう☆

No.16 20/03/27 17:38
匿名さん4 

>> 13 はい、妥協で結婚するなら一緒独身で良いです。 結局主さんはかなりワガママな人間っだっていう自覚はしたほうがいい。
妥協出来なきゃ結婚なんか上手くいかないって。
生理的に無理とかじゃなく、ただ視野が狭い幼稚な人間なだけだよ。
中学生の考え方だし。
きっとそんな事言ってる人間って男女問わず他の事でもワガママな考え方してると思うよ。
太っていようが人間的に尊敬出来る人なんかいくらでもいるし。
自分男だけど、主さんが痩せてようが美人だろうがそんないい歳こいた大人が幼稚な考え方してる時点で人間的に無理。
男がそんな幼稚な事言ってたら非難ばっかりだと思う。
「俺デブでブスで女は絶対付き合えない」と言ってるのと一緒。
そういう人間って結婚以前に「そんな人間見るのも嫌」とか思ってるはずだし。
考え方が幼稚な中学生だから。

No.17 20/03/27 18:03
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 長々とありがとうございます。
私も考えが未熟というより、幼稚なんだと思います。でも、気持ちが動かない。。必ず結婚するものでもないと思ってます。すみません。

No.18 20/03/27 21:39
匿名さん7 

>> 17 主さん、気にする事ないよ。

幼稚でも何でもないから。
いい歳こいたとか言ってる方居ますが
言い過ぎでは?
もっといい方があるでしょ?

男性だって見た目から入る方が居るのだから個人の主観ですよ。
主さん、次に良い方が現れます様に
応援しています😊

No.19 20/03/28 05:02
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 私も、実は、んん?と感じていました。励ましの言葉、素直に嬉しいし、ほっとしました。ありがとうございます😊
見た目って結構重要ですよね。
余談ですが、私はジムに通い続け体型を維持しています。自分の表情がおかしくないか反省することもあります。
自分に対しても、他人に対しても内面だけでなく外見も気にしてしまいます。

No.20 20/03/28 10:39
おしゃべり好きさん20 

汚いと罵る旦那と普通に夫婦やってるの大量にいるから生理的なんて分からんよ。

No.21 20/03/28 10:56
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 そうなんですか。敬服いたします。

No.22 20/04/02 20:45
おしゃべり好きさん22 ( ♀ )

人間 見た目は基本だけど

見た目がタイプだけど性格の悪いいじめっこみたいな人と

天秤にかけて考えてみて下さい。

その太っているって学校でいじめられるような
いじめられっこ的な見た目だってことですか?

No.23 20/04/03 06:10
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 その太った男性はタレントの内山くんみたいな感じです。お腹が臨月のように出ています。

あ、見た目が良くても性格悪い人も願い下げです。

もう結婚はほぼ諦めてます。

No.24 20/04/03 07:27
匿名さん24 

正しい判断ですよ。

太っている人は、自分に自信がないから他人に優しくして嫌われないよう気を付けているだけなのです。でも体型が顕著に示しているのは、自己コントロールできない意思の弱さと、ワガママさ。

そんな自分を受け入れ結婚までしてくれる相手ができたら、どう変わると思いますか?外面は相変わらず、他人に嫌われないよう努めるから温厚で人当たりも良いのですが、家庭では自分のワガママも認め受け入れてくれる妻と見下され、体格が良いだけに、暴力も振るわれるかもしれません。

太っている人の裏の顔、性格の悪さは、想像を絶するものですよ。外面が良い分、家庭内暴力も他人から理解されにくかったりして厄介になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧