注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

恋愛の進め方

レス12 HIT数 539 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/03/27 13:50(更新日時)

みなさんはもし、自分には釣り合わないなと躊躇していた異性が意外にもアプローチとかしてくれたり、脈ありっぽかったらどうしますか?
ラッキーだと、いちおう仲を深めてみようとしますか?それとも、躊躇しますか?

私は運動神経悪いし、友達も少ないし(人望がそんなに厚くない)、いいところが大してない、相手が思っているような人ではない、と、とても悲観的になってしまいます。

憧れの相手だからこそ、自分の気持ちが大きくなったときに去られるのが怖くて、深入りする前に先に相手に悪い面を見せようとしてしまいます。

それって、正しいと思いますか?
それとも、相手にふさわしい人になれるように努力したりするのがよいのでしょうか?
それとも、最初から悪い面は出さずに、とりあえず仲良くなってみて、徐々に自分にはこんな面もあるんだと開示していくのが普通ですか?

恋愛初心者なもので、教えてください。

No.3027588 20/03/25 10:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/25 11:44
通りすがりさん1 

不安や恐怖から逃げるのアリだと思います。
ただ、逃げることで、それ以上のことが起こるのを防ぐことはできますが、それ“だけ“です。
彼と一緒に過ごす楽しさや嬉しさもわからない、
彼に傷つけられるかもしれないですが、それを経験することすらもできません。

好きな相手にきらわれたくない、良く見せたいと思うのは、私は当たり前だと思います。
ただ、主さんも彼も、完璧ではないし、嫌だなって部分も見えてきます。それは価値観の違いって場合もあるんです。

ふさわしいかどうかわかりませんが、好きだから一緒に居たい、触れたい、シンプルに考えてみては?

彼が今の主さんだから接して来るのだとしたら、直ぐにどうこうしなくても良いと思います。
だって今の主さんにアプローチしているのでしょう?

彼が見てる主さんと主さん自身が思う自分自身って、結構違っていたりするものです。
主さんがそんなことない!と否定したとしても、彼には違って見える(例えば自身は可愛くないと思ってるのに、可愛いと言ってくるとか)。
それが、主さんの自信に繋がることだってあるんです。

主さん自身も気付いていない、主さんの魅力を見つけてくれるのは、彼かもしれませんね。

さぁ!どうしますか?前進?それとも後退?

• << 7 ありがとうございます。 そうですよね。。 相手にどう思われるかより、まず相手のことを好きなのかどうかをシンプルに考えようと思います。 難しく考えすぎていたかもしれません。 ありがとうございます。

No.2 20/03/25 12:29
通りすがりさん2 ( ♀ )

軽く付き合える性格なら、あこがれの人だからラッキーってなるでしょうが。
あこがれの人って自分とは遠い人に感じるから、もっと頑張って似合う人にならなきゃって思ったしまいがちですよね。
運動苦手とか友達が少ないから嫌われますかね?
友達付き合いが少ないってことは恋愛に使える時間はたっぷり作れると思うし。
徐々に話していけばいいと思います。

コンプレックスない人っていないと思いますし、相手がそれを知ってあなたから離れていくならその程度の人だなって思いましょう。

私も恋愛経験が少ないので、いろいろ悩むことがあります。
あまり相手に合わせすぎると疲れちゃいますから。

• << 8 ありがとうございます。 相手に合わせすぎるのも疲れますよね。 向上心がないのもだめですが、素の自分で接してみて、様子を見てみようと思いました! ありがとうございます。

No.3 20/03/25 12:50
OLさん3 

つりあわないって思ってた相手にアプローチされたらそりゃあ嬉しいですけど、恋愛感情はもちろんだけど、憧れの部分もあるから、ちょっと躊躇するかも👉👈

• << 9 ありがとうございます。 ですよね!ちょっと躊躇してしまいますよね。 ただからかっているだけかもとか、恋愛感情なのかよくわからないとか。笑

No.4 20/03/25 12:56
恋愛マスターさん4 

迷わずに仲を深めます!!😍
相手が自分を評価してくれてるなら、自分自身の評価なんてどうでもよくない??

• << 10 ありがとうございます。 4さんのようなお茶目でまっすぐなかわいらしい性格になりたい。笑

No.5 20/03/25 13:47
匿名さん5 

一歩引いたらもったいないと思うけどなあ。
それから、踏み込まないのは結局傷つくの恐れてるからじゃなくて?遊ばれたり、すぐ冷められたりしてもそれは彼から見たあなたであって、あなた自身の価値がそこで決まるわけじゃないです。

• << 11 ありがとうございます。 そうですね。その人にどう思われても、私の価値が全部決まるわけではないですね。 ちょっと自信がわきました! ありがとうございます。

No.6 20/03/25 13:59
恋愛好きさん6 

個人的な意見ですが

自分で悪い部分が分かっているならなぜそれを見せるのか意味が分からないですね。それって自分で改善しようと思わないって事と同じじゃないです?性格的に悪い部分が出ちゃうとかなら仕方ないと思いますが。

相応しいかどうかも考えた事ないです。付き合う誰に対してもお互いに良い関係が築けるような言動を心がけるだけですね。

• << 12 ありがとうございます。 そうですよね。 ただいい関係が築けるようにしたいと思います。 アドバイスありがとうございます!

No.7 20/03/27 13:38
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 不安や恐怖から逃げるのアリだと思います。 ただ、逃げることで、それ以上のことが起こるのを防ぐことはできますが、それ“だけ“です。 彼と一… ありがとうございます。
そうですよね。。
相手にどう思われるかより、まず相手のことを好きなのかどうかをシンプルに考えようと思います。
難しく考えすぎていたかもしれません。
ありがとうございます。

No.8 20/03/27 13:40

>> 2 軽く付き合える性格なら、あこがれの人だからラッキーってなるでしょうが。 あこがれの人って自分とは遠い人に感じるから、もっと頑張って似合う人… ありがとうございます。
相手に合わせすぎるのも疲れますよね。
向上心がないのもだめですが、素の自分で接してみて、様子を見てみようと思いました!
ありがとうございます。

No.9 20/03/27 13:45

>> 3 つりあわないって思ってた相手にアプローチされたらそりゃあ嬉しいですけど、恋愛感情はもちろんだけど、憧れの部分もあるから、ちょっと躊躇するかも… ありがとうございます。
ですよね!ちょっと躊躇してしまいますよね。
ただからかっているだけかもとか、恋愛感情なのかよくわからないとか。笑

No.10 20/03/27 13:47

>> 4 迷わずに仲を深めます!!😍 相手が自分を評価してくれてるなら、自分自身の評価なんてどうでもよくない?? ありがとうございます。
4さんのようなお茶目でまっすぐなかわいらしい性格になりたい。笑

No.11 20/03/27 13:48

>> 5 一歩引いたらもったいないと思うけどなあ。 それから、踏み込まないのは結局傷つくの恐れてるからじゃなくて?遊ばれたり、すぐ冷められたりしても… ありがとうございます。
そうですね。その人にどう思われても、私の価値が全部決まるわけではないですね。
ちょっと自信がわきました!
ありがとうございます。

No.12 20/03/27 13:50

>> 6 個人的な意見ですが 自分で悪い部分が分かっているならなぜそれを見せるのか意味が分からないですね。それって自分で改善しようと思わないって… ありがとうございます。
そうですよね。
ただいい関係が築けるようにしたいと思います。
アドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧