注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

気持ち悪い男?それとも凄い男?

レス8 HIT数 708 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/03/27 09:22(更新日時)

私の感想は「気持ち悪い」なのですが、皆さんはどうですか?私の友達の男性なのですが、6年前に失恋しました。失恋したことは私も知ってました。その友達とはそれから暫く会ってなかったのですが、最近再会したら見違えるように変わっていました。今でもその好きだった女の人のことが忘れられないそうです。もう一回だけ告白したいとこれまで自分を変える努力をしてきたみたいですが、「こういうのがストーカーになるのかな。気持ち悪いな」と私は思ってしまいました。振った相手もまた告白されても困る気がします。私だったら振った相手がまた告白してきたら嫌な気持ちになります。その友達は今度もう一度だけ会うと意気込んでましたが、相手のためにも辞めたほうが良い気がします。
ということを他の友達に話したら、意外に肯定的な意見も多かったんです。そんなに好きになられてみたいとか、見違えるくらい成長してたら気持ちも動くとか。皆さんはどうですか?

No.3028551 20/03/26 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/26 22:19
おしゃべり好きさん1 

何度も告白されたらOKを出してしまうという心理効果も証明されているので、周りが肯定的になるのはいたって科学的だし普通。
見違えるほど変わる と表現されるレベルの努力をしたのだから、努力する人に対して否定的になるのは主はよっぽど拗れたコンプレックスを抱えてるんだね。

散々言ったけど、私は気持ち悪いと思う^-^

No.2 20/03/26 22:19
聞いてほしいさん2 

好きでも無い人に好かれても、気持ち悪いし、迷惑どころかますます嫌いになるだけ。

No.3 20/03/26 22:20
匿名さん3 

うーん、まだストーカーとまでは言えないような❓

まだそのお相手に何かしてる訳ではなく、もう一度だけってことらしいので。

そのもう一度だけでまた振られて、それでもしつこくメールやラインや電話をしたり、待ち伏せしたり、そのほかお相手が嫌がっていたらストーカーだと思います。

No.4 20/03/26 22:29
おしゃべり好きさん4 ( ♀ )

そんなに引きずっているのであれば告白すればいいと思う。
気持ち悪いとは思わない、可哀想だと思う。だから前に進めるようにここでハッキリさせたらいいのではないでしょうか。ダメだったらダメだったで仕方ない!ま、告白された側がどう思うかわからないが…

No.5 20/03/26 23:26
匿名さん5 ( 30代 )

イケメンなら粘り強い頑張りやさんの男。
イケメンじゃなかったらキモい男。

顔しだい。

No.6 20/03/26 23:41
匿名さん6 

その6年前に振った理由によると思いますよ。

例えば、6年前その時、その女性には彼氏がいたから、他の男性には誰も興味なかった。
だったらステキになった姿で再告白されても”気持ち悪い”にはならないかも。

でも、性格的にとか容姿とか他の理由だったら、もうすでに6年も経っている事なので、ストーカーの危険性も考えられるから”普通に気持ち悪い”になるかな、、、

No.7 20/03/27 00:18
匿名さん7 

どんな理由で振られたかにもよると思います。

彼が見合う努力をして後一度だけ告白する価値があったから変化することができた訳です。

彼なりに納得できる仕方で好きな人に対しての誠意を見せたいと願うことは素敵な事です。

全く好みではないし無理だと言われてたら気持ち悪いけど違うなら応援したいと思うわー笑

No.8 20/03/27 09:22
おしゃべり好きさん8 

まだ2回で騒ぐのは弁護士気質。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧