注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

この時期に旅行に行くなんて…

レス49 HIT数 2584 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ 2FSBSb )
20/04/16 22:45(更新日時)

夫の話しです。

この時期に、娘のためにかなり前から予約していた奄美大島へ小学校の卒業祝いとして旅行へ行くというのです。てっきりキャンセルしていると思っていました。予定は3月30日から2泊3日です。

信じられないと口論になり、入れ替わりでわたしは出ていく…と話しをしたのですが、出ていくのは夫と娘であり、留守番のわたしと息子がなんで?と思い、明日また話しをする予定です。

普段は共働きで公共交通機関も使っています。夫はウィルスを持ち込むのはそれと同じだと言っています。

皆さまなら何と言って説得させますか。
時間がないですが、参考にさせてください。
よろしくお願いします。

No.3028593 20/03/26 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 20/03/26 23:24
匿名 ( 40代 ♀ 2FSBSb )

>> 1 万が一、ウィルスに感染し、わからないまま帰宅されては困るなと。それは仕事も同じですが、できるだけ自粛しましょうという中でわざわざ行くことはないのでは?と思いました。

No.7 20/03/27 07:09
匿名 ( 40代 ♀ 2FSBSb )

>> 3 主さんがどこ住みか分からないけど、東京というか首都圏だと、向こうの奄美大島の人たちが嫌がるんじゃ?向こうの人にうつす可能性もあるんだし。今週… そうですよね、
こちらから行く方が嫌がられますよね。
それも含めて話してみようと思います。
ありがとうございました!

No.8 20/03/27 07:11
匿名 ( 40代 ♀ 2FSBSb )

>> 5 夫が頑固だから説得は難しいと思います。どうしてもやめさせたいなら、主さんが、キャンセル料全額払えば?それが出来ないなら、好きにさせればいいの… 意地になっている部分もあると思います。キャンセル料もかかりますしね。
別居することも踏まえて話しをしてみたいと思います。
ありがとうございました。

No.9 20/03/27 07:13
匿名 ( 40代 ♀ 2FSBSb )

>> 6 奄美大島での感染報告はないですよね、別に旅行に行ってもいいと思いますが。 向こうではレンタカーを借りてそれで移動して、閉鎖空間がある所には… 鹿児島には出たようですが、奄美大島は出ていないみたいですよね。
そこに行くまでが問題かな〜と思っていたのですが…。
もう何を言っても聞かなそうです。
アドバイスありがとうございました。

No.12 20/03/27 08:28
匿名 ( 40代 ♀ 2FSBSb )

>> 10 行く前に離婚届け書いてからにして!って言ってみたら? それも本気で考えています。
踏まえて聞いてみたいと思います。
ありがとうございます。

No.13 20/03/27 08:29
匿名 ( 40代 ♀ 2FSBSb )

>> 11 旅行に行った事が噂になって、子供がいじめられるよと言ったら。 本当にそうですよね、
そのあたり、どう考えているか聞いてみたいと思います。
ありがとうございます。

No.18 20/03/27 22:23
匿名 ( 40代 ♀ 2FSBSb )

>> 16 すでに自分達が感染して感染のない地域に持ち込む可能性もある まずは娘に話してみては 娘が行かないと言えば行かないでしょ もう中学生… 話してみましたが、行きたいと言われました。
パパが土日の自粛だけだから大丈夫と言ったから、と嬉しそうでした。
説得は難しそうです。

お返事ありがとうございます。

No.19 20/03/27 22:24
匿名 ( 40代 ♀ 2FSBSb )

>> 15 むしろ奄美大島の住人達が迷惑なんじゃ・・・ 発症してないだけで保菌者かもしれないんだよ? わたしもそう思います。
どこから来たか、もし知ることがあったら本当に迷惑な話しですよね…

お返事ありがとうございます。

No.20 20/03/27 22:26
匿名 ( 40代 ♀ 2FSBSb )

>> 14 両方頑固なだけじゃない? 感染したら自家用車で過ごしてね、と話すしかない。 我が家は夫が出張がち、子供は電車通学の子と遊んでる、地域は武… 車を隔離室に…
良い考えだと思いました。
それも踏まえて話しをしてみたいと思います。

お返事ありがとうございました

No.21 20/03/27 22:30
匿名 ( 40代 ♀ 2FSBSb )

>> 17 娘さんはどう思っているのですか? 春から中学生という事で、若者中の若者なので目先の欲に負けやすいかもしれませんね。きちんと、コロナの危険性… 離婚はオーバーかなと思いましたが、
合わない性格が今回のことで改めて再確認できました。
娘は行く気満々で、明日は我が身だと言うことは全くわかっていない状況です。

説得は難しくなりました。
ご丁寧にたくさんのアドバイスありがとうございました。

No.32 20/03/28 18:09
匿名 ( 40代 ♀ 2FSBSb )

たくさんのご意見ありがとうございます。一括の御礼になってしまい申し訳ございません。

たった今も再度聞いてきました。
本当に行く気でいるのか?
自分たちさえ良ければいいのか?と。
答えはは変わらずでした。
親に止めてもらうために連絡しようかとか、今次の策を考えています。

出て行きたいです。本当は…しかし、もうひとり子供がいるのでそれはできなそうです。
会社にも一報を入れた方がいいでしょう
か。旅行に行くことを伝え、出勤停止にしてもらった方がよいでしょうか。
警察に連絡してもこんなくだらないことで迷惑をかけたくないし、ここで皆さんにお聞きしているのも本当に心苦しいです。理解がない夫とはこの先が見えたので覚悟は決めています。しかし、今すべきことではないので今できることをしたいと思っています。

皆さんのお知恵、感謝いたします。
ありがとうございます。

No.44 20/03/29 20:26
匿名 ( 40代 ♀ 2FSBSb )

皆さま、たくさんのご意見、アドバイスを本当に本当にありがとうございました。
説得虚しく、明日は計画通りに行くということで、現在2人で準備しています。
情けなく、悔しくて怒りでおかしくなりそうですが、娘はお父さんが行くならとこちらも説得ができませんでした。
こちらでのアドバイスを全て伝えましたが届きませんでした。

元々、仲のよい夫婦ではなかったため、
改めて人柄がわかり、離婚へ向かう第一歩となった気がします。

こんなことで…と情けない気持ちももちろんありますが、人のことを考えられない人とはこの先一緒に生活する気持ちも思いやりも持てませんし、うまくやっていく自信も到底ありません。

こちらで相談をして話しを聞いていただき、本当に救われました。自分ひとりで考え込んでいたらもっともっとおかしくなっていたと思います。

厳しいご意見や励ましの言葉をいただき、本当にありがとうございました。

  • << 46 とりあえず主さんともう1人のお子さんは主さんの実家に帰って旦那とは会わない事! 旦那は捨ててよし! 娘は旦那の実家にでも預ける方がいい。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧