注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

長続きしない恋愛がトラウマです。

レス11 HIT数 455 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/04/21 00:44(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
いま、ちょっといい感じになってる人がいます。相手は15個年上で、職場の上司(もちろん独身)です。
コロナが落ち着いたら食事やお出かけに行こうと誘われていて、わたしもそれは嬉しいのでお受けしたいと思っています。
けれどその反面、やめておいた方がいいかな、とも思っています。
というのも、わたしは現在21歳なのですが今まで3人の方とお付き合いしていずれの方とも2ヶ月ともったことがないんです...。
価値観の違いが見えてきたり、彼を重く感じてしまったりなどでわたしからお別れを切り出してきました。
向こうは36歳でゆくゆくは結婚とかもしたいみたいなのでこんな感じの私に時間を割いてもらうのは申し訳ない気がします。でも今は好きだし...となんだか自分でも最低だなと思うのですが...。
今まで長続きしなかった恋愛がトラウマで、お付き合いにつながりそうなことですら躊躇してしまう自分がいます。
お誘いは断るべきでしょうか?

No.3043383 20/04/19 20:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/19 20:22
匿名さん1 

今までの恋愛で長続きしなかった
理由は何ですか❔
もし主さんに結婚したくないとか
そういう気持ちがあればやめてもいいかな❔
とも思いますが、、。
そんなに気負うこともないです😂😂

  • << 5 原因はは付き合うまでの時間が比較的短くお互いのことを知ることができていなかったこと、わたしの自己肯定感が低く彼らの好意を率直に受け止められなかったことなどだと思います。自分に原因があるからこそ、また自分の都合でうまくいかなくなってしまったらどうしようと怖いです。もちろん相手から願い下げと思われる場合もあるので気負いすぎですかもしれませんね...。ご回答ありがとうございます。

No.2 20/04/19 20:27
匿名さん2 

完璧な人間なんていないのにね。

あなたに対しても我慢してくれてるところあるはずなのに。

人の優しさに気付けないのも可哀想だ。

でも、自分の思うままに恋愛するのもいいことだ。

  • << 6 今まではむしろ自分のせいでお別れしてしまうことが多かったので、より躊躇してしまいます。 ただ、思うままに恋愛というのはなかなか勇気がいることと思っていたのですが、気づかないうちにそうなっていたのだと思いました。ご回答ありがとうございます。

No.3 20/04/19 20:28
匿名さん3 

社内恋愛となると周りの目も気になるし、別れた後も気まずいよ。
本人たちが気にしなくても周りが勝手に気を使ってしまうこともあるね。
最初から続かないと思うなら、社内恋愛はリスクが大きいからやめた方がいいかな。

  • << 7 たしかに職場恋愛である以上、職場の方に少なからず迷惑をおかけしますよね。やはり慎重に考えたいと思います。ご回答ありがとうございます。

No.4 20/04/19 20:31
社会人さん4 

1度食事に行ったりしてみてから考えてもいいと思います!!
今までは短かったけど、相手は毎回違うので、毎回同じ恋愛ではないので、今あるチャンスを逃さない方がいいと思いますよ🥰

  • << 8 たしかに前の方とのお付き合いと比べたり、最初から長続きしないと決めてかかるのは相手の方に失礼ですよね。わたしは恋愛に対して急いてしまう傾向があるので、一度お食事にいってみてゆっくり 考えるというのをしてみたいと思います。ご回答ありがとうございます。

No.5 20/04/19 20:36
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今までの恋愛で長続きしなかった 理由は何ですか❔ もし主さんに結婚したくないとか そういう気持ちがあればやめてもいいかな❔ とも思い… 原因はは付き合うまでの時間が比較的短くお互いのことを知ることができていなかったこと、わたしの自己肯定感が低く彼らの好意を率直に受け止められなかったことなどだと思います。自分に原因があるからこそ、また自分の都合でうまくいかなくなってしまったらどうしようと怖いです。もちろん相手から願い下げと思われる場合もあるので気負いすぎですかもしれませんね...。ご回答ありがとうございます。

  • << 9 そういうのも彼に伝えてみるといいと思います。 心配事は誰でもあると思いますし、 まだ主さんお若いので 彼もわかってくれると思いますよ!

No.6 20/04/19 20:38
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 完璧な人間なんていないのにね。 あなたに対しても我慢してくれてるところあるはずなのに。 人の優しさに気付けないのも可哀想だ。 … 今まではむしろ自分のせいでお別れしてしまうことが多かったので、より躊躇してしまいます。
ただ、思うままに恋愛というのはなかなか勇気がいることと思っていたのですが、気づかないうちにそうなっていたのだと思いました。ご回答ありがとうございます。

No.7 20/04/19 20:39
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 社内恋愛となると周りの目も気になるし、別れた後も気まずいよ。 本人たちが気にしなくても周りが勝手に気を使ってしまうこともあるね。 最初か… たしかに職場恋愛である以上、職場の方に少なからず迷惑をおかけしますよね。やはり慎重に考えたいと思います。ご回答ありがとうございます。

No.8 20/04/19 20:47
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 1度食事に行ったりしてみてから考えてもいいと思います!! 今までは短かったけど、相手は毎回違うので、毎回同じ恋愛ではないので、今あるチャン… たしかに前の方とのお付き合いと比べたり、最初から長続きしないと決めてかかるのは相手の方に失礼ですよね。わたしは恋愛に対して急いてしまう傾向があるので、一度お食事にいってみてゆっくり
考えるというのをしてみたいと思います。ご回答ありがとうございます。

No.9 20/04/19 20:51
匿名さん1 

>> 5 原因はは付き合うまでの時間が比較的短くお互いのことを知ることができていなかったこと、わたしの自己肯定感が低く彼らの好意を率直に受け止められな… そういうのも彼に伝えてみるといいと思います。
心配事は誰でもあると思いますし、
まだ主さんお若いので
彼もわかってくれると思いますよ!

No.10 20/04/19 22:02
匿名さん10 

主さんがこの先幸せになるためにも、お誘いは断るべきじゃないです!今まではただ相手と合わなかっただけ。次は楽しく付き合えるかも💛

No.11 20/04/21 00:44
匿名さん11 

振られるんじゃなくて主さんから別れてるの?
要は主さんて飽きっぽいんだね。

それなら会社の人とのお付き合いは避けた方がいいよ。
ましてや結婚なんて今の主さんじゃとても無理だと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧