注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

義母からの子供服のプレゼント

レス9 HIT数 499 あ+ あ-

♀ママさん( 30代 ♀ )
20/03/26 20:36(更新日時)

もうすぐ2歳になる娘がいます。

遠くに住んでる義母が
大量に子供服を買って送ってくださいます。

こんなこと義母には絶対言えませんが
正直趣味じゃないというか
できれば私が選んだ服を着せたかった

今までもらった服は着ているところを写真にして毎月送ってますが
最近は娘も服を選ぶようになってきて
義母がくれた服を着たがりません

今までは着てくれていたので
すぐ小さくなる服を買ってもらって
助かるし、と思ってたけど
着ない服がタンスの多くを占めるとなると家も狭いしもてあましてまして。

皆さん、
いやいや期でも
頂いた服がタンスの肥やしにならない方法知りませんか?

初めての女の子で
(義母は息子しかおらず孫も家以外はみんな男の子)服を選ぶのが楽しいって言ってるので、離れていてなかなか親孝行もできないし、言いにくいんです…

No.3028357 20/03/26 16:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 20/03/26 20:36
♀ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 >あなたの周りの人は非常識な人ばかりなんですね お疲れ様です 違うよ、ミクルを見て思ったこと。他のレス見てもありがた迷惑って書… まちがったので前レス消しました。
私が立てたスレなのに主さんって言っちゃった笑

現実で義母嫌い嫁嫌いって人にはあったことないけど
ここではよくどちらも見ますね
ネットだから本性が出るってことですかね?

あなたは違いますけど
私も別に仲悪い訳じゃないのに
解決策相談してるスレで
どうせそもそも嫁が嫌いなんでしょ!
姑が嫌いなんでしょ!
ってレス見ると
そんな身も蓋もないこと言ってどうしたいの?って思いますね。
そういうのはそういう嫁や姑のスレで
いってくれ、みたいな。

No.7 20/03/26 20:13
育児の話題好きさん7 

帰省した時に一緒に買いに行く。
やたらキャラクターものを着ていたお子さんがいて、高いし着まわしもできないのによく買うなぁと思っていたら、義理実家に遊びに行った時に買ってもらうんだって。
田舎だから、スーパーの衣料品売り場なんだけど、小さな時はアンパンマン、幼稚園になったらプリキュア、サンリオキャラクター。
親は買いたくないけど子供は絶対喜んで着るし、ジジババも嬉しがるから全員メリットがある。
賢いなぁと思った。
それに、一度一緒に行ったら、キャラクター覚えて、次は新作買うじゃない?

No.6 20/03/26 19:05
育児の話題好きさん2 

>> 5 >あなたの周りの人は非常識な人ばかりなんですね
お疲れ様です

違うよ、ミクルを見て思ったこと。他のレス見てもありがた迷惑って書いてある。でも一方でなにもしなかったら文句いうスレがよく立つ。もうどうしろって。
自分はいつか姑になるかも知れない立場だから、こういうスレを見て参考にしてるの。主さんのところは女の子なんだね。羨ましいな。

• << 9 まちがったので前レス消しました。 私が立てたスレなのに主さんって言っちゃった笑 現実で義母嫌い嫁嫌いって人にはあったことないけど ここではよくどちらも見ますね ネットだから本性が出るってことですかね? あなたは違いますけど 私も別に仲悪い訳じゃないのに 解決策相談してるスレで どうせそもそも嫁が嫌いなんでしょ! 姑が嫌いなんでしょ! ってレス見ると そんな身も蓋もないこと言ってどうしたいの?って思いますね。 そういうのはそういう嫁や姑のスレで いってくれ、みたいな。

No.5 20/03/26 18:55

>> 2 あげたらあげたで趣味じゃないだの自己満足だの文句を言われ、あげなかったらあげなかったで孫になんにもしてくれないだなんだでこれまた文句を言われ… いわれるだろうなー
とは思ってましたけど

くれないとか言うつもりはないですね
くれる前提なのは私もどうかと思います

あなたの周りの人は非常識な人ばかりなんですね
お疲れ様です

No.4 20/03/26 18:53

>> 1 離れているなら丁度いい 買って送るのが楽しみ、姑さんの自己満ですよ、好みも聞いてくれないんでしょ? 写真撮ってありがとう、で1回… 気持ちはすごくありがたいんですけどね

お金だけ頂戴とかは全然思ってないので
貰ったものの置き場と
娘をなんとか説き伏せて着せる苦労がどうにかなれば
いいんですけどね…

No.3 20/03/26 17:14
通りすがりさん3 

送って来られるのストレスになりませんか?言い方悪いですけど、ありがた迷惑ですよね?リサイクルショップにでも持って行って売ればいいのでは?実母だったら言えるんだけどね

No.2 20/03/26 17:01
育児の話題好きさん2 

あげたらあげたで趣味じゃないだの自己満足だの文句を言われ、あげなかったらあげなかったで孫になんにもしてくれないだなんだでこれまた文句を言われ…

「姑」はただただ現金だけあげてこれで孫のために好きなものを買ってあげてって言うのがベストってことなんだよなあ…。

• << 5 いわれるだろうなー とは思ってましたけど くれないとか言うつもりはないですね くれる前提なのは私もどうかと思います あなたの周りの人は非常識な人ばかりなんですね お疲れ様です

No.1 20/03/26 16:46
匿名さん1 

離れているなら丁度いい

買って送るのが楽しみ、姑さんの自己満ですよ、好みも聞いてくれないんでしょ?

写真撮ってありがとう、で1回着せるだけでいいんじゃないでしょうか?

タンスの肥やしはフリマアプリに出すとか。。知り合いにあげちゃうとか?

近所じゃないならなんとかやりようありますよ

贅沢なのかもしれないけど
趣味じゃない物ばかり送られてもね
( ̄▽ ̄;)

• << 4 気持ちはすごくありがたいんですけどね お金だけ頂戴とかは全然思ってないので 貰ったものの置き場と 娘をなんとか説き伏せて着せる苦労がどうにかなれば いいんですけどね…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧