注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

旅行キャンセル

レス11 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 04:40(更新日時)

コロナウイルスの影響から友人との旅行を両親に止められ、私も正しいと思ったのでキャンセルすることになりそうです。一応外出自粛要請が出ている地域への旅行です。
延期を主張しましたが他のメンバーは全員旅行に乗り気なので私1人だけ欠席です。ちょっと悲しいので励ましの言葉をください。

No.3028376 20/03/26 17:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/26 17:26
通りすがりさん1 

北海道の旅行関係者です。もぅ散々です。連鎖倒産覚悟です…

仕方ないです。

来てほしくけど来て欲しくないです。複雑です。
お友達が感染したから
。心の底で小さくホラ見ろ、って呟きましょう。
自分が感染して周りに移して、移した相手が重篤になって死亡して…
そんな現実を実感しないと自粛出来ないんですかね?

お友達は、残念な方々です。

そして主は、立派です。とても常識の持った人です。都会がイタリアのようにならないよう祈るばかりです。

コロナが収まったら沢山旅行に行けばいいんですよ。

No.2 20/03/26 17:38
自由なパンダさん2 

海外へ行く予定でした。
海外の身内に会えない…
呼ぶ事も出来ない…
高齢者の母がポックリ、今逝かない事を願うばかり…

身体が元気なら何時でも行ける…
お身体御自愛下さい。

No.3 20/03/26 18:08
匿名さん3 

若い人も重症になるからね
なりにくいだけで自分は大丈夫はない

No.4 20/03/26 18:34
匿名さん4 

切ないよね。
GWまで待ってもいいと思うけどな。
主さんの判断が正しいと思うよ。

No.5 20/03/26 18:38
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

わたしも、主さんの立場ならキャンセルしてた。

No.6 20/03/26 20:13
社会人さん6 

主さんに判断に敬意を表します。
私の知人がまさに外出自粛地域に旅行中、次々と呑気にインスタに写真挙げてますが、正直馬鹿じゃないかと。
まだ黙ってるならまだしも、はしゃいだ写真載せちゃって。
知人の勤務先や自宅周辺で感染者でも出ようものなら、真っ先に撒き散らしたと疑われるでしょうね。
お友達も、しばらくの間ですら我慢できないんでしょうか。
こんな時に行ったって心から楽しめないでしょう。

  • << 9 そのしばらくが何回続いたと思ってるんですか? もう少し頭を使って欲しいです笑

No.7 20/03/26 21:33
匿名さん7 

例えば、今、外務省からは不要不急な旅行は海外も含めて、自粛要請発令してます。でも、イタリア、フランス、スペインに自己責任で行っても、現地の主な店はスーパーくらいしか空いてないのでは?まさか、ブランド品店や飲食店がコロナ以前のように営業してるとは思えない。そして、日本よりも感染拡大してる国へ行く人は、帰国したら100%の確率で保菌者となってる現実。でも、日本国内には、迷惑にならない程度にお土産屋さんや飲食店に、お金を落としてあげたい。

No.8 20/03/26 22:24
匿名さん8 

私、空港に勤務していすが、今の時期は空港に来てから入国禁止を知らされてそのまま帰宅という方も多いですよ。

主さんのお友達もそうなる可能性が非
常に高いですから賢明な判断だったと思います。

No.9 20/03/27 00:29
匿名さん9 ( 20代 ♂ )

>> 6 主さんに判断に敬意を表します。 私の知人がまさに外出自粛地域に旅行中、次々と呑気にインスタに写真挙げてますが、正直馬鹿じゃないかと。 ま… そのしばらくが何回続いたと思ってるんですか?
もう少し頭を使って欲しいです笑

No.10 20/03/27 00:54
社会人さん6 

>> 9 北海道で緊急事態の宣言が出てまだ1ヶ月ほどしか経ってませんよ。その位の期間も我慢できないのですか?
自粛の要請お構いなしに大規模イベントしたり遊び歩くのがいるから、結局規制が厳しくなって来てるんでしょ。
感染爆発した都市を見てみなさいな。
あんなことになったら、それこそいつまで続くか分からないんですよ。
既に対岸の火事では無くなってきてるのに、平和ボケも大概にしないと。
いまだに渋谷で夜若者が遊び歩く姿は海外メディアでも批判的に取り上げられてますよ。もっと頭使ったらどうですか。

No.11 20/03/27 04:40
匿名さん8 

今の時期は海外旅行に行く大人はほとんどいません。行くのは今しかないと卒業旅行に行く能天気な学生ばかりです。

そんな人達が感染した自覚もないまま帰国して感染を拡大させる様な気がするんです。

主さんがどんな立場か存じませんが、旅行を止めてたのは決して間違いではありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧