関連する話題
別れ際の彼女の態度にモヤモヤ
仕事の「評価」っていう言い回し
親にされたことを子供にもしてしまう

ゴミ収集作業員の態度が酷かった

レス97 HIT数 20026 あ+ あ-

主婦
20/04/26 02:39(更新日時)

家の前は私道で、私道の繋がる細い道を挟んで前のアパート二棟分のゴミ置場があります。

朝、ゴミ収集のためにトラックが停車しますが、うちの車は私道から出られません。

残り数個なら待ちます。

だけど、まだ沢山残っている場合はアパート二棟分なんてちょっと待てません。

でも作業員は見て見ぬふりで作業を続けます。

今まで何度か「通りたいので少し移動させて下さい」と声をかけた事がありますが、それですぐに動かしてくれるのでそれはそれでいいです。
ゴミ収集のためにそこに停めるのも別に構わないです。

しかし、今日の作業員は態度が酷かった。

車から「すみませーん」と何回か言いましたが無視でした。

その時は聞こえていないのかもと思い、クラクションを軽く鳴らしました。
すると作業員の一人がこちらの車の前に立ち塞がりヤンキーのように睨んできました。
この距離なら聞こえるだろうと思い「通れないのでよけて下さい」と言ったのですが、車の前に立ったまま無言で睨んできました。
「聞こえてますか?会社に電話しますよ?」と言うと、明らかにわざとというのが分かる程ゆーっくり歩きトラックへ、運転席へ乗るのかと思いきやまたこちらに戻ってきて近づいてきて車の前で睨むので、今回はこちらもさすがに頭にきました。

道路はゴミ収集車の停車が優先なのでしようか?

ゴミ収集車の停車は仕方ないですが、通れない時に少し動かしてもらうのはおかしいのでしょうか?
残り少しの時は待っていることもあるのに…。

ゴミ収集が終わるまで他の車は通れなくても待たなければいけないんですか?

17/08/24 14:03 追記
わざわざゴミ収集車に合わせて車を出していわけでも、いつも移動させているわけでもありません。

17/08/25 08:23 追記
我慢すれば良いという意見も分かりますが、しつこく言うようですが余裕がある時、残り僅かの時は待ってますからね。

No.2520959 17/08/24 11:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/24 12:16
主婦1 

私はゴミ収集して頂いてありがとうございますといつも頭を下げてるんですが。
暑い日も寒い日も雨の日も雪の日も本当にご苦労様と思う。

私の家の前の道も狭いのでゴミ収集車が来ると車を出せませんが、時間はほぼ決まっているし、30軒弱分のゴミ収集はせいぜい5分くらいで終わりますから 主さんみたいに感じたことはありません。 車が必要な時はちょっと時間をずらせばいいだけですし。

収集の人からしたら、なんで収集の時間に合わせるように車出したいの?って思うんじゃない?

主さんの家のゴミだって回収してくれてるでしょ?
まずは感謝しなくちゃ、ね?

• << 7 自分の家も収集してもらってるとか感謝しなくちゃとか、それとこれとは話は別だよ。 ゴミを収集してもらってるから何をされてもどういう態度をとられても我慢しろと? ましてやゴミ収集が有料の地域であるとしたらその考え方はおかしいんじゃないかな。
  • << 8 ありがとうございます。 別にゴミ収集車がくるのに合わせて出ているわけではないんですが。笑 決まった時間があるなら合わせますが、日によって時間が違う地域なので、合わせられないです。 ゴミを収集してもらってるからといってどういう態度をとられても我慢しなければならないとは思いませんが…。 30件弱ならいいですけど、アパート二棟分なんですが。

No.2 17/08/24 12:26
匿名2 

その従業員は最低すぎるので会社にクレーム言って良いと思います。
ただ「会社に電話しますよ?」の発言は卑怯に思います。
スーパーやコンビニ、カラオケ店等で気にくわないことがあると「本部に連絡するぞ!」とか言う客をたまに目にするんですが、相手を黙らす、自分の言うことを聞かす為の立場を利用した、自分を優位に立たせたいが為の言葉に感じるので端から聞いていて非常に不快なんです。
その場でそうしてやろうと思っていたとしても常套句にその言葉を遣うのではなく、後日クレームを入れるのが私は正解な様に思いました。
でもまぁそういうことを言われても仕方ないぐらい最低な従業員ですので主さんが腹立つのも解るし主さんの主張は間違ってないので、とりあえずクレームは入れましょう!

• << 9 ありがとうございます。 なるほど、苦情を入れるなら警告は脅しになるのでせずにいきなり入れた方がいいのですね。

No.4 17/08/24 12:31
名無し4 

>> 3 最低な意見ですね

• << 11 そんなに真に受けなくていいと思いますけど。笑 きっと3さんも本当にそうしろと思って書いてるわけじゃないと思うので、安心してください。

No.5 17/08/24 12:44
匿名5 

それはひどい。
収集車来る時間わかってるなら少し時間ずらして朝出掛けられるといいですね。
そんなふうにされたらクレーム入れたくもなるな。
こちらが低姿勢にお願いしてるんだから、収集車の人も車移動してくれたらいいのにね。

• << 12 ありがとうございます。 いつも鉢合わせするわけじゃないですし、余裕がある時は待ってます。 時間は日によってまちまちです。民間会社だからですかね? そこら辺は、決まった時間に行政の作業員が収集に来る地域の人には分からない事なのかもしれません。 こちらは丁寧にお願いしているのに本当に嫌な態度でした。

No.6 17/08/24 12:47
匿名6 

ねぇねぇ、ゴミ収集車があなたの家の前に来る(車が出せなくなる)って、一日の内のどのくらい?
せいぜい数分でしょ?

わざわざその時間に車を出そうとする方が、気遣いがないなぁと思うんだけど
向こうからしたら「何でこのタイミングで車出すの?」「待てないの?」って思ってると思うよ
向こうは遊んでるわけではなく、一生懸命働いてくれてるんだよ
暑い中、寒い中、雨の日も風の日も
、臭いゴミを収集してくれてるんだよ、あなたのゴミだって収集してくれてるんだよ
収集してくれてる人がいるから、私たちは気軽にゴミが出せるんだよ

その外出は一分一秒を争うような緊急を要する外なのかな
そんなわけないよね
収集車が来る時間はだいたい決まってるし、ずらせばいいだけ、待てばいいだけでは?

祖父がゴミ収集の仕事をしていた孫の私からの意見です

• << 13 ありがとうございます。 わざわざゴミ収集の時間に出るなんて面倒くさいことはしませんよ。苦笑 残り僅かな時や余裕がある時は待ってますと書いています。 収集車が来る時間が決まっているなら考慮しやすいですが、日によって時間が違う地域なので、意に反して鉢合わせする事もあるし、出なきゃいけない事もありますからね。 御身内にゴミ作業員がいらっしゃるということで後半は身内贔屓な意見という印象ですが、お気持ちは分かりました。
  • << 22 >その外出は一分一秒を争うような緊急を要する外なのかなそんなわけないよね なぜそう決めつけられる? なぜそうだと分かる? なんなんだその偏見は。 世の中、緊急を要する事態、用事は無限にあるし、人それぞれ物事の捉え方や重要性は違うだろ。

No.7 17/08/24 12:50
匿名7 

>> 1 私はゴミ収集して頂いてありがとうございますといつも頭を下げてるんですが。 暑い日も寒い日も雨の日も雪の日も本当にご苦労様と思う。 私の家の… 自分の家も収集してもらってるとか感謝しなくちゃとか、それとこれとは話は別だよ。

ゴミを収集してもらってるから何をされてもどういう態度をとられても我慢しろと?

ましてやゴミ収集が有料の地域であるとしたらその考え方はおかしいんじゃないかな。

• << 14 それは思う。ボランティアじゃないんだから… ここ数年なんかやたらこういう頓狂な意見を触れ回るやつを見かけるから身内贔屓か?と思ってたらやっぱりか。 草
  • << 57 これイエスと答えられるレス者いる? 主に批判反論してるレス者は、ゴミ収集の作業員から何をされようがどういう態度をとられようが、何とも思わないのか?そうじゃないよな? まさかスレにあるような態度をとられて何とも思わない人間なんていないだろ? そりゃ、ゴミ収集車の停車で余所の車の出入りができない時があっても自分がそうなってるわけじゃない自分に関係がないなら知ったこっちゃないわな? 批判している者の多くはそういう事だと思うよ。 ただ、感謝を~とかいうそれらしい綺麗事を口にしてるだけ。 自分が困ってるわけじゃないからそう言える。 道を塞いで通してほしいというお願いにも応じないというのが法律違反でありその前に非常識であるという事がなぜ分からない? 自分達がそういう非常識な感覚であると主張している事に気付かないのか?
  • << 64 私を批判する人、反論する人の中にこの質問に「はい、そうです」と胸を張って言える人はいますか? もし答えがノーなら矛盾してるんですけどね。

No.8 17/08/24 12:57
主婦0 

>> 1 私はゴミ収集して頂いてありがとうございますといつも頭を下げてるんですが。 暑い日も寒い日も雨の日も雪の日も本当にご苦労様と思う。 私の家の… ありがとうございます。

別にゴミ収集車がくるのに合わせて出ているわけではないんですが。笑

決まった時間があるなら合わせますが、日によって時間が違う地域なので、合わせられないです。

ゴミを収集してもらってるからといってどういう態度をとられても我慢しなければならないとは思いませんが…。

30件弱ならいいですけど、アパート二棟分なんですが。

No.9 17/08/24 12:58
主婦 

>> 2 その従業員は最低すぎるので会社にクレーム言って良いと思います。 ただ「会社に電話しますよ?」の発言は卑怯に思います。 スーパーやコンビニ… ありがとうございます。

なるほど、苦情を入れるなら警告は脅しになるのでせずにいきなり入れた方がいいのですね。

No.10 17/08/24 12:59
主婦 

>> 3 削除されたレス ありがとうございます。
了解です。笑

No.11 17/08/24 13:00
主婦 

>> 4 最低な意見ですね そんなに真に受けなくていいと思いますけど。笑
きっと3さんも本当にそうしろと思って書いてるわけじゃないと思うので、安心してください。

No.12 17/08/24 13:04
主婦 

>> 5 それはひどい。 収集車来る時間わかってるなら少し時間ずらして朝出掛けられるといいですね。 そんなふうにされたらクレーム入れたくもなるな。… ありがとうございます。

いつも鉢合わせするわけじゃないですし、余裕がある時は待ってます。

時間は日によってまちまちです。民間会社だからですかね?
そこら辺は、決まった時間に行政の作業員が収集に来る地域の人には分からない事なのかもしれません。

こちらは丁寧にお願いしているのに本当に嫌な態度でした。

No.13 17/08/24 13:08
主婦 

>> 6 ねぇねぇ、ゴミ収集車があなたの家の前に来る(車が出せなくなる)って、一日の内のどのくらい? せいぜい数分でしょ? わざわざその時間に… ありがとうございます。

わざわざゴミ収集の時間に出るなんて面倒くさいことはしませんよ。苦笑
残り僅かな時や余裕がある時は待ってますと書いています。
収集車が来る時間が決まっているなら考慮しやすいですが、日によって時間が違う地域なので、意に反して鉢合わせする事もあるし、出なきゃいけない事もありますからね。

御身内にゴミ作業員がいらっしゃるということで後半は身内贔屓な意見という印象ですが、お気持ちは分かりました。

No.14 17/08/24 13:14
名無し14 

>> 7 自分の家も収集してもらってるとか感謝しなくちゃとか、それとこれとは話は別だよ。 ゴミを収集してもらってるから何をされてもどういう態度を… それは思う。ボランティアじゃないんだから…

ここ数年なんかやたらこういう頓狂な意見を触れ回るやつを見かけるから身内贔屓か?と思ってたらやっぱりか。

No.15 17/08/24 13:32
匿名7 

>> 14 説教、粗捜し、あらこれ理由つけて突っ込んで責めて、結果頓狂な意見になってもそれが分からずに自己満足するんだよ。

No.16 17/08/24 13:45
主婦 

ちょっと感情的になってしまって返レスの言葉遣いが悪くなってしまった部分がありました。すみません。

ただ、ゴミ収集車に合わせてわざわざ出ているなんてことはありませんし、いつも移動させているわけでもありませんから、そういった状況はよく状況を読んでもらいたいと思います。
決めつけたレスはしないで下さい。

No.17 17/08/24 13:52
名無し17 

急いで居る時は急いで居るよね。緊急車両でもあるまえし、デーンと車両出入り口に止められたら腹立つのもわかるわ。

• << 19 ありがとうございます。 そうなんです。急いでいる時は急いでいるんです。 数メートル移動させれば通れるのに。

No.18 17/08/24 13:52
匿名18 

確かに有り難いことだけど
それはこちらが感謝することであって、決して誰かに感謝しろ!と強制されるものではないよね。
そういう気持ちがわかなければできないものだし。
立派なお仕事だけど、横暴な態度はどうかと思うよ。
私が主さんの立場なら相当むかついていると思う。
苦情の電話を入れるか、引っ越すかしたほうが主さんのストレスも減ると思う。

• << 20 ありがとうございます。 そうですよね。 感謝すべきなのは分かります。 でもだからといって何をされても良いとは思えないのです。

No.19 17/08/24 14:05
主婦 

>> 17 急いで居る時は急いで居るよね。緊急車両でもあるまえし、デーンと車両出入り口に止められたら腹立つのもわかるわ。 ありがとうございます。
そうなんです。急いでいる時は急いでいるんです。
数メートル移動させれば通れるのに。

No.20 17/08/24 14:08
主婦 

>> 18 確かに有り難いことだけど それはこちらが感謝することであって、決して誰かに感謝しろ!と強制されるものではないよね。 そういう気持ちがわか… ありがとうございます。
そうですよね。
感謝すべきなのは分かります。
でもだからといって何をされても良いとは思えないのです。

No.21 17/08/24 14:25
名無し21 

ズラしても ゴミの収集に支障がないなら、何故 初めからそこに駐車しないんですかね?
主さん以外にも、そこを通る必要がある人がいた場合、やはり通れなくて、移動しなくちゃいけなくなるんじゃないですか?
それに、主さんのズラして貰ってる 収集車が駐めてる場所は私有地なんですよね?
私有地なのに、その態度は無いと思います。
一度 ゴミの収集を請け負ってる会社に連絡を入れて 駐車する場所を指定した方がいいと思います。駐めて作業中に移動するのも、移動して貰うのもどちらも大変だし、気分も良くない事になるなら ちゃんと面倒にならない様に決めた方が楽だと思います。

• << 23 なんかなぜかズラだけがずっとカタカナでやたらズラズラ出てくるから内容がなかなか入ってこないズラ!!
  • << 26 ありがとうございます。 説明が悪くてすみません、私有地ではないです。 停めてあるのは公道ですが、私道から出られないのです。 おっしゃる通り途中で移動するのが嫌ならそもそも差し支えない場所があるんだからそこに停めればいいんです。

No.22 17/08/24 14:35
匿名7 

>> 6 ねぇねぇ、ゴミ収集車があなたの家の前に来る(車が出せなくなる)って、一日の内のどのくらい? せいぜい数分でしょ? わざわざその時間に… >その外出は一分一秒を争うような緊急を要する外なのかなそんなわけないよね

なぜそう決めつけられる?
なぜそうだと分かる?
なんなんだその偏見は。

世の中、緊急を要する事態、用事は無限にあるし、人それぞれ物事の捉え方や重要性は違うだろ。

No.23 17/08/24 14:43
名無し14 

>> 21 ズラしても ゴミの収集に支障がないなら、何故 初めからそこに駐車しないんですかね? 主さん以外にも、そこを通る必要がある人がいた場合、やは… なんかなぜかズラだけがずっとカタカナでやたらズラズラ出てくるから内容がなかなか入ってこないズラ!!

• << 27 妖怪のせいだと思います。 たぶんコマさんかコマじろうがとりついていたんです。

No.24 17/08/24 18:40
名無し21 

>> 23 笑えるけど
今回は、主に 伝わればよろし。

指摘された後に見ると ズラが光ってるけどね。

No.25 17/08/24 20:28
匿名25 

収集車が来る曜日と時間帯ってだいたいは決まってますよね?

うちも仕事に出かける時間帯によく鉢合わせしていたので鉢合わせしないよう早めに出るようにしました。

鉢合わせしてしまった時には待ったり、よけて貰った時にはお辞儀したり、感謝とかすみませんっていう合図とかしてたらあちらも笑顔を返してくれたり快くよけてくれたりしてました。

人と人との関わりだし、収集の仕事も大変だろうし、もう少し思いやりを持つ余裕があってもいいんじゃないかなと思いました。

• << 28 ありがとうございます。 時間は日によって違いますと何回書けばいいのでしょうか…。

No.26 17/08/24 20:40
主婦 

>> 21 ズラしても ゴミの収集に支障がないなら、何故 初めからそこに駐車しないんですかね? 主さん以外にも、そこを通る必要がある人がいた場合、やは… ありがとうございます。
説明が悪くてすみません、私有地ではないです。
停めてあるのは公道ですが、私道から出られないのです。

おっしゃる通り途中で移動するのが嫌ならそもそも差し支えない場所があるんだからそこに停めればいいんです。

No.27 17/08/24 20:41
主婦 

>> 23 なんかなぜかズラだけがずっとカタカナでやたらズラズラ出てくるから内容がなかなか入ってこないズラ!! 妖怪のせいだと思います。
たぶんコマさんかコマじろうがとりついていたんです。

No.28 17/08/24 20:42
主婦 

>> 25 収集車が来る曜日と時間帯ってだいたいは決まってますよね? うちも仕事に出かける時間帯によく鉢合わせしていたので鉢合わせしないよう早めに… ありがとうございます。

時間は日によって違いますと何回書けばいいのでしょうか…。

No.29 17/08/24 21:02
遊び人29 

たまにだろうけど何度か「どいてくれ」って言ってんだよね。
多分ゴミ収集の人達の間で「またあの家だよ」って言われてるんだろね。
ゴミ収集なんて時間掛かっても5分ぐらいでしょ?
それも待てないぐらいの緊急なんて、そうそう無いと思うけどな。
仮に緊急だとして言い方だよね。
「すみません!身内(誰それ)が病院に運ばれて急いでるので、お仕事中申し訳ありませんが、ズラしてもらえますか!」
とかなら、睨まれたりしなかったんじゃない?
まあ他に緊急なら子供関係とか、何かしら緊急はあるだろうけど、5分ぐらい待てない緊急なんて、やはりそうそう無いと思うけどね。

世の中言い方って重要だと思うよ。

• << 40 気にするとこがずれてるよ(笑) あのうちだと分かってるなら、 対処しなよて話だよ。 無視して解決するの❓ すぐさま、駆け寄り、 どかしますねなり、 すみません、すぐ終わらせますので、○○分ほどお待ちいただけますか❓、それは、 『道を塞いでる側』が低姿勢で対応すべきことでしょが、 言い方が大事て、それは、まさに、 業者側に言うべき言葉だよ。 それをやるのか、プロだよ。 無視はするわ、睨むわ、そんな態度で誠意が相手にどう伝わるさ❓

No.30 17/08/24 22:19
匿名7 

>> 29 丁寧に言ってるのは読めば分かるだろ?

突っ込みどころ満載のレス者だな。

No.31 17/08/24 22:32
遊び人29 

>> 30 丁寧とは書いてあるけど、どう言ったかは書いてないよ。
クラクション鳴らされたら普通煽られてると思わない?

ここにレスしてる数名の方も、余裕無いと言うか自己中と言うか、相手は仕事してるわけだし、10分30分と長々と塞いでるわけでもないでしょ。
しかし何故収集車来たときばかり緊急?
周りから見ても嫌がらせにしか見えなくもないね。

あとあなた横レスばかりしてるけど、あなたには話してないから、今後横レスしないでね。
してもスルーさせてもらうね。

• << 34 あなたこそもういいですよ。 本文を読めば言葉からどう言ったかはだいたい分かりますし、どういう経緯でクラクションになったか、ほとんど書いています。返レスにもね。 言い方までは分からないとか言いそうですが、普通の口調ですし、あなたが想像するような悪い態度はとっていません。 読んで理解できない、文面から想像できない程の読解力のなさなら、何を書かれても今後スルーします。 あなたのように重箱の隅をつつくように批判できる部分を探すような人には何を言われても、所詮そういう人間性の人の考え方なんだなとしか思いませんので。
  • << 37 相手は仕事ってこっちも仕事で出てますから。笑 あなたは自宅の車の出入口に週に何度もそして時間もまちまちに停車している車があっても何とも思わないんですね。 そして、時々、ご自分の車が出られない事があったとしても、何も言わずひたすら我慢して待つんですね。 移動してくれなんてあなたの言う自己中な事は言わないですよね。 ご 立 派 な方ですね。

No.32 17/08/25 03:33
名無し32 

うちの地域も時間ばらばら。
朝来たり、昼になったり…
出すのは毎回きちんと決まった時間に出してるけどね。
印象としてゴミ収集の人は
ガラの悪いイメージがあるので
関わらないようにしてる。

• << 35 ありがとうございます。 そうですね、出すのは当日の朝と決まっています。 収集時間がバラバラの地域もありますよね。

No.33 17/08/25 05:19
名無し33 

これは主さんが正論

以前の話ですが。

ゴミ収集ではなく配送仕事ですが、納品の為にどうしても通行の邪魔になる場所に停車しなくてはならない所がありました。

止める場所が限られている為に仕方ないのですが、主さんの様に、出られない、通れない車があれば、納品を中断してでもトラックを一旦移動します。

周囲の住民からしてみれば、道を塞がれたり、家の前に止められたら迷惑でしかない。

納品しているこちらからしたら「あなた達もこの店で買い物するだろう?それを納品してるんだよ」と思う事、「面倒だなぁ」と思う事があっても、直ぐに一旦移動するのが筋。

ゴミ収集にしても、通行の邪魔、車が出られないなら
移動するのが当たり前の話。

ましてや、少し先に移動すれば通れるなら、毎度そこに停車して収集すれば良い話です。

5分だろうが、10分だろうが待つ方はどれだけ長く感じるか。
「黙って待て」は間違い。

うちら配送仕事にしても、夜間の騒音も含めて近所の迷惑を極力避けての納品が礼儀。

ゴミ収集にしても、そう言った近隣に対する気遣いも仕事のうちですから。

自分の家から出入りするのに、度々邪魔されていては頭に来るのが当然。

会社にクレーム入れましょう。

仲間うちでも夜中の納品なのに、気を遣わず、ガタガタ、ドッカン音を立てる奴がいるんですよ。
「みんな寝てるんだから気を遣え」って話です。

仁王立ちで睨むなんてふざけるなって話です。

• << 36 ありがとうございます。 私の至らない文章とは違って、経験談を含めて頂いてとても分かりやすかったです。

No.34 17/08/25 08:13
主婦 

>> 31 丁寧とは書いてあるけど、どう言ったかは書いてないよ。 クラクション鳴らされたら普通煽られてると思わない? ここにレスしてる数名の方も… あなたこそもういいですよ。
本文を読めば言葉からどう言ったかはだいたい分かりますし、どういう経緯でクラクションになったか、ほとんど書いています。返レスにもね。

言い方までは分からないとか言いそうですが、普通の口調ですし、あなたが想像するような悪い態度はとっていません。

読んで理解できない、文面から想像できない程の読解力のなさなら、何を書かれても今後スルーします。

あなたのように重箱の隅をつつくように批判できる部分を探すような人には何を言われても、所詮そういう人間性の人の考え方なんだなとしか思いませんので。

No.35 17/08/25 08:16
主婦 

>> 32 うちの地域も時間ばらばら。 朝来たり、昼になったり… 出すのは毎回きちんと決まった時間に出してるけどね。 印象としてゴミ収集の人は … ありがとうございます。

そうですね、出すのは当日の朝と決まっています。

収集時間がバラバラの地域もありますよね。

No.36 17/08/25 08:22
主婦 

>> 33 これは主さんが正論 以前の話ですが。 ゴミ収集ではなく配送仕事ですが、納品の為にどうしても通行の邪魔になる場所に停車しなくてはな… ありがとうございます。

私の至らない文章とは違って、経験談を含めて頂いてとても分かりやすかったです。

No.37 17/08/25 08:40
主婦 

>> 31 丁寧とは書いてあるけど、どう言ったかは書いてないよ。 クラクション鳴らされたら普通煽られてると思わない? ここにレスしてる数名の方も… 相手は仕事ってこっちも仕事で出てますから。笑
あなたは自宅の車の出入口に週に何度もそして時間もまちまちに停車している車があっても何とも思わないんですね。
そして、時々、ご自分の車が出られない事があったとしても、何も言わずひたすら我慢して待つんですね。
移動してくれなんてあなたの言う自己中な事は言わないですよね。

ご 立 派 な方ですね。

No.39 17/08/25 09:59
主婦 

>> 38 おじさんさぁ、仕事=時間が決まってるってのは固定観念だよ。
私の仕事は時間がその日によって違いますから。
世の中いろんな仕事がありますからね、そうやって自分の基準や範疇だけで物事を決めつけるのよくないですよ。

おじさんに言われなくても他のレス者からアドバイス頂いた通りに然るべき所へきちんと電話して相は報告しています。

おじさん、女を見下して無礼だね~

No.40 17/08/25 10:31
匿名40 ( ♀ )

>> 29 たまにだろうけど何度か「どいてくれ」って言ってんだよね。 多分ゴミ収集の人達の間で「またあの家だよ」って言われてるんだろね。 ゴミ収集な… 気にするとこがずれてるよ(笑)

あのうちだと分かってるなら、
対処しなよて話だよ。
無視して解決するの❓

すぐさま、駆け寄り、
どかしますねなり、
すみません、すぐ終わらせますので、○○分ほどお待ちいただけますか❓、それは、
『道を塞いでる側』が低姿勢で対応すべきことでしょが、

言い方が大事て、それは、まさに、
業者側に言うべき言葉だよ。

それをやるのか、プロだよ。

無視はするわ、睨むわ、そんな態度で誠意が相手にどう伝わるさ❓

No.41 17/08/25 13:23
匿名7 

>> 40 その時に置かれている自分の立場というのがあるのを分からない人間がいるんだよな。
ゴミ収集作業員もNo.29もそうだ。

No.42 17/08/25 15:34
匿名40 ( ♀ )

>> 41 作業員の態度は論外です。
私はある仕事をしています。

あまりに目のあまる業者には、
会社に連絡をその本人を
出入り禁止にさせます。

道を塞いでる側が、すぐさま低姿勢で対応すれば、待つ側の気持ちは雲泥の差です。

意気がってる場合ではありません。

会社に雇われ、会社の名前を背負って働いてるのです。
そんな自覚も無いから、無視したり、睨み付けたり、頭が弱い態度になるんです。

私は、勘違いしてる人間には、
中途半端にではなく、
真剣に出入り禁止にします。

No.43 17/08/25 15:40
匿名40 ( ♀ )

>> 42 業者じたいが出入り禁止ではなく、
態度が目にあまる本人を出入り禁止にすると言う事です。

道を塞いでる側が横柄な態度では話になりません。そういう人間をそれまで注意しない会社側の教育にも問題がありますから。出入り禁止にすれば、それに懲りれば会社内で話し合い改善しようと努力するはずです。

No.44 17/08/25 20:33
匿名44 

>> 38 削除されたレス あんた人の事を言えるほどの人間じゃないよ(笑)人をそこまで見下して最低。男のくせにクドクドネチネチ陰険で性格悪いね。

No.45 17/08/25 20:45
遊び人29 

ここのスレの人達怖いね。
自分さえ良ければいいんだね。

怖い怖い。
主の返レス見てたらだいたい想像つくわ。
睨まれるのもわかるわ。

まあ結局ゴミ収集の仕事も見下してるんだろね。

はいはい。
もう怖いし来ませんよ。

• << 47 やったー。ばいばーい。 こういう本文の主旨から逸脱した粗捜しも不要なんですけどね。

No.46 17/08/25 21:31
主婦 

>> 44 あんた人の事を言えるほどの人間じゃないよ(笑)人をそこまで見下して最低。男のくせにクドクドネチネチ陰険で性格悪いね。 同意です。

No.47 17/08/25 21:34
主婦 

>> 45 ここのスレの人達怖いね。 自分さえ良ければいいんだね。 怖い怖い。 主の返レス見てたらだいたい想像つくわ。 睨まれるのもわかるわ… やったー。ばいばーい。

こういう本文の主旨から逸脱した粗捜しも不要なんですけどね。

No.49 17/08/25 21:52
主婦 

>> 48 レス者に合わせて変えているんです。
バカにしてきた人はバカにするし、嫌味を書いた方には嫌味で、こちらに対する態度に合わせてそれ相応の対応してます。
大人ならまずは自分の態度によって相手の反応が代わるというのは分かるだろうし、それが分からないならまだまだ精神的に子供。
ゴミ作業員のように低姿勢の相手に対して横暴な態度をとるような事はしません。

それにあなたはその性格なら誰にでも何でも言えますよ。笑

書いてる嫌味はあなたがバカにするおばさんの行為と同じですよ。

矛 盾 してます。

あなたがその怖くて言えない若い子の部類ではない事がよーく分かりました。

No.50 17/08/25 22:01
匿名7 

>> 48 削除されたレス おいおい、主の年齢は非公開なのになんでおばさんと言える?
明らかに自分より年上と決めつけてレスしてるよね?
極端に言えば女性は16歳から結婚できるから主婦になれるよ?
それに10代で結婚して主婦やってる女性なんて珍しくもない。
もしも主が大学生48より年下だったら、大学生48はおばあちゃんと呼ぶべきかもしれないな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する