注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

離婚 不倫 金銭問題

レス16 HIT数 1143 あ+ あ-

相談したいさん
20/04/26 11:09(更新日時)

30年間のモラハラ婚姻生活の末、夫が不倫、子供をこっそり認知。嘘をつかれたまま一方的に離婚いいわたされ協議中に全財産を不倫相手に移動、自営業まで名目上売却したことにし、財産分与も養育費ももらえないままコロナの影響で職探しも困難。多額の弁護士費用が借金として残りました。弁護士には財産凍結をお願いしていたのに勝手な判断でやらず。ことが起こってからは責任逃れでさっさとキャンセルされました。
無職の夫は高級コンドに新しい家族と幸せにくらしているそうです。
先日うつ病診断書が送られてきて一生働けないので娘の養育費の支払い義務はないからと
言われました。幸せなのにうつ病?
テレビで不倫騒動の謝罪会見をみると、たとえ表面上でも羨ましく思います。
犯罪のようでも、民事なので罪にはとわれないそうです。
夫は酷いことをしている自覚はないようです。逆に被害書意識を持っているようです。
私の弁護士に精神的に傷つけられたと。自分を正当化するための言い訳だと思いますが。
ここまで不当に扱われても法律ではどうにもならない現実に絶望してます。
法律に従う人間ではない場合どうすればいいのでしょうか?


No.3028204 20/03/26 10:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.16 20/04/26 11:09
おしゃべり好きさん16 

感心してる場合じゃないけど、頭いいな(´Д`)

No.15 20/04/25 10:51
匿名さん9 

>> 7 前に2ちゃんねるのまとめかなんかで読んだけど、dvをでっち上げされた挙句、不倫嫁に家屋と全財産すべて取られた人の話が載ってた。 だから… ありがとうございます😊
娘から直接頼んだ方が効果あると思いましたが、無視されているようです。
住んでるところも電話番号もわからないので。

No.14 20/04/14 12:28
匿名さん9 

>> 13 ありがとうございます😊
自己愛性人格障害って怖いです。
ここまでやっても自分は被害者だと思っているので。

No.13 20/04/13 22:05
匿名さん13 

酷い話ですね。

主さん、モラハラ旦那と女に負けるな!

No.12 20/04/02 15:41
匿名さん12 

>> 11 的確なアドバイスありがとうございます。返信遅くなりすみません。何人かの弁護士さんに相談してみます。

No.11 20/03/29 15:21
匿名さん11 

まだ離婚されていないようですから、あなたから離婚調停を申し立てて、養育費や財産分与を求めてください。合意できないときはさっさと不成立にして訴訟を提起しましょう。あらためて信頼できる弁護士に相談しましょう。というか、普通の弁護士ならやれるんですけど。
ただし、財産凍結はそう簡単にはできません。差し押さえなどをするには債務名義というものが必要ですから、調停調書や判決書きが要りますよ。よって、弁護士がやらなかったのはむしろ普通のことです。仮に押さえるとしても、本案の提起が前提ですし。
財産分与は本来あるべき財産を前提にしてできるでしょう。離婚直前に財産移動がある場合、移動させたことについて合理的説明がでいないときには、その財産は存在するとして分与させることもあります。訴訟になれば調査嘱託などもやって財産移転を見つけることも不可能ではありません。トライはすべきです。
養育費は元夫の収入によりますから、現実に無職であることに正当な理由があると5000円とかしか認められないかもしれませんが、本当に就業不能なのかについて夫に証明させることもあるでしょう。

No.10 20/03/28 15:47
匿名さん9 

>> 8 むしろヤクザとか相手にしてるような弁護士の方が、こういう手合いには馴れてるんじゃないかな 不倫相手からだって慰謝料請求できるんだから、不倫… エールありがとうございます😊
別居前の不貞の証拠が必要だそうです。
それがありません。
急いで出ていったので。
本人もシラを切るでしょう。
やってることは不貞以上の凄いことなのに、詐欺にあったようです。

No.9 20/03/27 16:43
匿名さん9 

>> 7 前に2ちゃんねるのまとめかなんかで読んだけど、dvをでっち上げされた挙句、不倫嫁に家屋と全財産すべて取られた人の話が載ってた。 だから… 悪質な人ってたくさんいるんですね。
ここまでできる人とは思っていなくて
私の思い違いだったんですね。マインドコントロールされてて。

No.8 20/03/27 07:51
匿名さん2 

むしろヤクザとか相手にしてるような弁護士の方が、こういう手合いには馴れてるんじゃないかな
不倫相手からだって慰謝料請求できるんだから、不倫相手の口座に移ろうがそこからぶん取ってやれ

  • << 10 エールありがとうございます😊 別居前の不貞の証拠が必要だそうです。 それがありません。 急いで出ていったので。 本人もシラを切るでしょう。 やってることは不貞以上の凄いことなのに、詐欺にあったようです。

No.7 20/03/27 07:48
匿名さん1 

前に2ちゃんねるのまとめかなんかで読んだけど、dvをでっち上げされた挙句、不倫嫁に家屋と全財産すべて取られた人の話が載ってた。

だから、主さんの元夫も裏で粛々と弁護士に話つけて妻側が不利になるような証言かなんかして、財産も名義を変えたりと動いてたんだと思う。

せめて、主さんが養育費貰えればいいのだけれど😢

  • << 9 悪質な人ってたくさんいるんですね。 ここまでできる人とは思っていなくて 私の思い違いだったんですね。マインドコントロールされてて。
  • << 15 ありがとうございます😊 娘から直接頼んだ方が効果あると思いましたが、無視されているようです。 住んでるところも電話番号もわからないので。

No.6 20/03/27 07:42
相談したいさん0 

>> 3 全財産を不倫相手に渡すとか可能なんですか? 元旦那がうつで働けないとしても、再婚した場合は再婚相手の収入も養育費の審査対象になりますよ。 はい、銀行口座にいれるだけなので、たとえ1億以上の大金でも別段問題ないそうです。
普通にそういう方々はいるそうです。
マネーロンダリングとか税金とかどうなるのか不思議ですが、、、
残念ながら未来の再婚相手も無職なんです。

No.5 20/03/27 07:36
相談したいさん0 

>> 2 それ弁護士も旦那側のグルだったんじゃね?ひどすぎる んで、もう離婚成立しちゃったのかな? それはないと思います。夫の悪知恵とアドバイスするプロのがいるのかもしれません。
離婚はまだ成立してません。私に訴状を送っているらしいのですがまだきていません。
私が行方不明という証明ができれば、原告の言い分のみで勝訴するので、勝手に離婚が成立する
そうです。法律の悪用ですね。

No.4 20/03/27 07:30
相談したいさん0 

>> 1 そこまでされると、打つ手なしって感じですね、、 弁護士は、離婚問題に強い先生だったんですか? 離婚専門の弁護士でした。
15年のキャリアでもここまで悪質な相手との経験はなかったのだと思います。

No.3 20/03/26 13:29
匿名さん3 

全財産を不倫相手に渡すとか可能なんですか?
元旦那がうつで働けないとしても、再婚した場合は再婚相手の収入も養育費の審査対象になりますよ。

  • << 6 はい、銀行口座にいれるだけなので、たとえ1億以上の大金でも別段問題ないそうです。 普通にそういう方々はいるそうです。 マネーロンダリングとか税金とかどうなるのか不思議ですが、、、 残念ながら未来の再婚相手も無職なんです。

No.2 20/03/26 11:40
匿名さん2 

それ弁護士も旦那側のグルだったんじゃね?ひどすぎる

んで、もう離婚成立しちゃったのかな?

  • << 5 それはないと思います。夫の悪知恵とアドバイスするプロのがいるのかもしれません。 離婚はまだ成立してません。私に訴状を送っているらしいのですがまだきていません。 私が行方不明という証明ができれば、原告の言い分のみで勝訴するので、勝手に離婚が成立する そうです。法律の悪用ですね。

No.1 20/03/26 10:45
匿名さん1 

そこまでされると、打つ手なしって感じですね、、

弁護士は、離婚問題に強い先生だったんですか?

  • << 4 離婚専門の弁護士でした。 15年のキャリアでもここまで悪質な相手との経験はなかったのだと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧