注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

どいつもこいつも

レス9 HIT数 1135 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/05/23 09:59(更新日時)

若くに結婚して子供を産んだため旦那の実家暮らしで旦那の借金や暴力、浮気が原因で離婚調停中です。
子供が小さくて働けなくてずっと姑、大姑のもとで暮らしてました。
今回離婚するにあたって相手の親族〔姑は省く〕から理由を聞かれて答えたんです。
それに返ってきた言葉は、だから結婚する時にほんとにこいつでいいの?って聞いたでしょ?
とか、甘やかすから、愚痴愚痴言いすぎたんじゃ無いの?旦那を持ち上げてあげないと、と言われました。周りが騒ぐタイプのやつです。姑ぐらいです。人としてダメ。情けない。子供に罪はないから子供のためにも謝れと言って旦那のこと怒ってくれたのは。
ずーっと何も言わず旦那の実家で毎日子供の世話して旦那の事一度も悪く言ったことないのに相手の親族にはこの言われよう。
いかにも私が悪いみたいに言われて旦那には何も言わない。
離婚するって言っただけで悪者扱いされて
正直離婚して正解やったかもなと。
まず旦那が謝るところからだと思うし
借金は別に私が働いてるわけじゃないから何も言ってない。何が1番原因かは
子育てフル無視でも黙って子供の面倒見てても
子供産んでも、実家におるからって固定概念なのか、お前は何もしてない呼ばわりで
気が立つと暴力。仕事でもトラブルばかり起こしてクビ。挙げ句の果てには未成年と浮気。
ここまで来ると子供守るために離婚しますよね。普通は。
とりあえずこの出来事が今でも心残りで納得いかないんで溜め込むとノイローゼになるんで
もうお別れやし最後ぐらい愚痴りたくて書きました。どう思います?

No.3028189 20/03/26 09:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/26 09:46
結婚の話題好きさん1 

もう親族に相談しても無駄になりますね。
👊💥暴力がエスカレートすると危険です。

離婚が決まるまで、実家に戻るとか
別居の選択。あとは間に弁護士いれるですね。

• << 3 レスありがとうございます。 子供に暴力が行く前に決断したので幸い子供に傷ができなくてよかったです。 成立するまで実家に戻ることにしました。

No.2 20/03/26 10:05
匿名さん2 

主さんは頑張った。間違ってない。
離婚は当然。
借金、浮気、暴力、同居なんてクズのオンパレードやん。
しかも浮気相手が未成年って…。

子育て頑張ってね。

• << 4 返信ありがとうございます。 謝るどころか旦那は俺はクズやねん!俺はこう育った!とかなんとか豪語してました😥 子育て頑張ります!

No.3 20/03/26 13:10
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 もう親族に相談しても無駄になりますね。 👊💥暴力がエスカレートすると危険です。 離婚が決まるまで、実家に戻るとか 別居の選択。あと… レスありがとうございます。
子供に暴力が行く前に決断したので幸い子供に傷ができなくてよかったです。

成立するまで実家に戻ることにしました。

No.4 20/03/26 13:13

>> 2 主さんは頑張った。間違ってない。 離婚は当然。 借金、浮気、暴力、同居なんてクズのオンパレードやん。 しかも浮気相手が未成年って…。 … 返信ありがとうございます。
謝るどころか旦那は俺はクズやねん!俺はこう育った!とかなんとか豪語してました😥

子育て頑張ります!

No.5 20/03/26 23:29
やりきれないさん5 

主さん、今までめちゃくちゃ頑張りましたね。姑さんが唯一そう言ってくれる人で良かった。別れるのが正解です。これからはお子さんと主さんの幸せだけを考えて過ごしてください。

No.6 20/04/16 17:25
主婦さん6 ( ♀ )

私は全然内容が違いますが、傷つき離婚を迫られてます。でも主さんみたいに前を向くことができるかどうか。でも勇気づけられました。私たちには愛おしい子供がいる。幸せになりたいですね!

No.7 20/04/17 08:33
通りすがりさん7 

どう思います?ってことなので、感想を書かせてもらいます。

まず、夫について。まあお粗末な人ですね。
次に、周りの人については、そんなもんでしょ。所詮よその夫婦の問題なんだから。姑はまあ自分の息子だから少々意見を言ってくれるだけのこと。
最後に、あなた自身については、結婚を誰かに強制されてしたわけじゃないんだったら、そこは自己責任でしょうね。離婚なさるべきだと思うし、判断は正しいと思いますが、そこにいたる当面の原因の大半が夫になるとしても、そこは(ご自身もお判りのように)所詮愚痴でしかない。

No.8 20/05/20 03:39

>> 7 丁寧にコメントありがとうございます。
人それぞれ色んな意見があるのと、私が全部が全部書いた訳ではないので仰ることはよく分かります。でもここには書けないような事情がある人もいますし、私自身も簡潔にちょっとした愚痴ぐらいでしか書けない事情がありますので、結婚したのも自己責任などと書かれると私的には子供ができたからとは別に事情がありしなくてはならなかった。というケースもあるのでなんか悲しいですね。

No.9 20/05/23 09:59
匿名さん9 

私の両親みたいですね泣 
旦那さんがそゆ人って結婚前にわからなかったんですか?
仕事するって大変ですからストレスも溜まりますよ!借金返したくても生活あるから返せなかったり。でも暴力も借金もいけませんね!今度はちゃんと良い人見つけて幸せになってください😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧