注目の話題
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

自分の見られ方

レス10 HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/03/26 23:54(更新日時)

これまで私は正直見た目だけで判断される事が多いのかなと思うことが多くありました。例えば自分からアプローチした事はほぼなく、何度か誘われデートしていくうちに、向こうから最初と同じような情熱でアタックしてくるのが感じられなくなっていくことが何度かありました。これまで高校から付き合っていた人と10年近く付き合っていたので、アラサーにしてあまり恋愛経験がありませんでした。別れた今、自分にアプローチする方がいてきちんと向き合おうと思うのですが、なぜか何回が遊ぶうちにフェードアウトしていきます。これまでアタックしてきた方は年下が多くいずれも全て向こうからアタックしてきていました。しかし、なぜか何回か会ううちに連絡が返ってこないなどがあります。最近遊んだ方は会っている時は可愛いなどと言ってくれていたのですが、後に奢られ慣れてるなどといわれてしまい一方的にきめつけられ微妙な感じになっています。正直奢ってくれる方もいたけど自分も別に稼ぎは悪い方ではないので払っている事もありました。自分としてはもう顔はそこまで生理的に受け付けない以外は関係なく、必要最低限の収入があれば良いと思っており、前より別に理想も高いとは思っていませんでした。長年付き合った彼氏と別れた後付き合った人もいたけど会って1.2回目くらいで告白されて付き合って1年くらいで別れてという感じでした。自分としてはちゃんと自立もしていて家事もそれなりに行えているとは思えていました。ただ、関わる中で最初アプローチしてきていた方が離れていくのが数人続いていることから見て自分自身の性格にも問題があるのかな思うようになってきたのですが、その部分が自分ではよくわかりません。情報も少ないかとは思いますが、どういう部分を変えていけばいいのかご教授頂ければと思います。
アドバイス内容よろしくお願い致します。

No.3028160 20/03/26 07:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 20/03/26 23:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 返答ありがとうございます。
確かに頑張りすぎていた部分もあったかもしれません。自分もそんなに興味がない相手でも、断れない性格なので誘われたらご飯程度であれば行っていました。ですが自分もそんなテンションなので心から楽しめていないなと思うことはありました。途中でフェードアウトしていくくらいならもう最初から誘わないでほしいとさえ思っていました。いつか合う人が現れるのでしょうか。

No.9 20/03/26 21:54
知りたがりさん9 ( ♀ )

1回長い付き合いをすると次付き合う人は元カレよりもっといい人を探そうとしている、無意識に。
多分話が面白くないとか一緒に居ても楽しくない、とかかなぁ…フェイドアウトされるのは。思ってたのと違った、だから1年で別れる。
変に自分が頑張って無理して…空回り。自分磨きは大事だが別に無理して人に合わせる必要はない!
素のあなたを好きになってくれる人は居るよ。

No.8 20/03/26 19:16

>> 6 見た目が可愛いと思われていても、実際会って同じ時間を過ごしてみると楽しいと思ってもらえないんじゃないですか? 返答ありがとうございます。
その可能性はありますよね。向こう的に話した感じのフィーリングが合っていなかったのかもしれませんね。

No.7 20/03/26 15:39

>> 5 主さんの年齢は28.29歳位でしょうか?結婚の話とかはしてないでしょうか?? 年齢がプレッシャーに感じるか もしくは、思ってたより一緒に… 返答ありがとうございます。
29歳です。男性側も年齢は知っているので、そもそもこの年代が嫌であれば誘ってくる事自体ないのかなと思っています。自分から結婚の話題はしたことなく、むしろ向こうから結婚願望あるか聞かれあるよと答えたら俺もめちゃくちゃある、などと返ってくる人もいました。
一緒にいて楽しくなかったなどはあるかもしれないですね。話振ったりとか頑張ったつもりだったんですがね、話してみて何か違うと思われたんですかね。

No.6 20/03/26 15:37
OLさん6 

見た目が可愛いと思われていても、実際会って同じ時間を過ごしてみると楽しいと思ってもらえないんじゃないですか?

• << 8 返答ありがとうございます。 その可能性はありますよね。向こう的に話した感じのフィーリングが合っていなかったのかもしれませんね。

No.5 20/03/26 15:22
匿名さん5 

主さんの年齢は28.29歳位でしょうか?結婚の話とかはしてないでしょうか??
年齢がプレッシャーに感じるか
もしくは、思ってたより一緒にいて楽しくなかったとか価値観が合わなかったとかではないでしょうか?

• << 7 返答ありがとうございます。 29歳です。男性側も年齢は知っているので、そもそもこの年代が嫌であれば誘ってくる事自体ないのかなと思っています。自分から結婚の話題はしたことなく、むしろ向こうから結婚願望あるか聞かれあるよと答えたら俺もめちゃくちゃある、などと返ってくる人もいました。 一緒にいて楽しくなかったなどはあるかもしれないですね。話振ったりとか頑張ったつもりだったんですがね、話してみて何か違うと思われたんですかね。

No.4 20/03/26 15:04

>> 3 返答ありがとうございます。

体の関係やボディタッチなども一切ないんですが、それも遊びのうちなのですかね。落とせるか賭けてるとか?でもそんなのそう何人もいないと思います。比較対象が学生なら社会経験もないので幼稚に思います。さすがに社会人なって集団でたむろしている方はなかなかいないかと...アラサーの2.3個下であればそこまで幼稚だと思う事は少ないのかなと思います。

No.3 20/03/26 14:06
匿名さん3 

遊ばれてるだけじゃない?
何で年下の幼稚な男とばっかり付き合うの?
今の20代の男なんか大体中学生みたいな自己中人間ばかりしかいないよ?
今の大学の男なんか、とても大学生とは思えないほど幼稚だし。
中学生のガキみたいにいつも集団でたむろして遊んでばっかなのしかいないじゃん。
もっと相手を選ぼうよ。

No.2 20/03/26 14:00

>> 1 返答ありがとうございます。
今までの彼氏は私から別れを告げる事がほとんどでした。でも彼氏に言われた事としては向こうの愛情度が高かったのもあるのですが、私からあまりそういう発言はしないのでツンデレだとよく言われていました。でも付き合う前だし誘いを断るわけでもないし、そこだけが原因なのかなとはあまり思わなかったです。
確かに昔は友達には理想が高い、いっその事だいぶ歳上の方が条件満たしてくれると思うなどと言われた事はありました。でも最近は確かに友達にあまり相談していませんでした。一度聞いてみるのも良いのですかね。

No.1 20/03/26 08:45
匿名さん1 

性格や雰囲気などは、身近の友達と一緒に考えたほうが確実かと思います。
10年付き合った彼や1年付き合った彼に、なんと言われて別れることになったのですか?
喧嘩をしたときに言われた事などはないですか?

• << 2 返答ありがとうございます。 今までの彼氏は私から別れを告げる事がほとんどでした。でも彼氏に言われた事としては向こうの愛情度が高かったのもあるのですが、私からあまりそういう発言はしないのでツンデレだとよく言われていました。でも付き合う前だし誘いを断るわけでもないし、そこだけが原因なのかなとはあまり思わなかったです。 確かに昔は友達には理想が高い、いっその事だいぶ歳上の方が条件満たしてくれると思うなどと言われた事はありました。でも最近は確かに友達にあまり相談していませんでした。一度聞いてみるのも良いのですかね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧