注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

束縛し合う関係

レス18 HIT数 804 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
20/03/27 02:37(更新日時)

相談させて下さい。お互い30代、付き合って1年です。
告白された際、私は恋愛すると依存してしまう傾向にあって過去重いとフラれた事があり、恋愛に向いてないからと一度お断りしましたがそれでもと言うので付き合い始めました。
ですが付き合ってみると彼が私以上に重いタイプという事が分かり悩んでいます。

私の価値観
⚪︎仕事の飲み会は良いけど羽目を外しすぎない様に、帰った連絡をして欲しい
⚪︎週1、2は会いたい
⚪︎毎日少しは連絡をとりたい
⚪︎異性と2人で会ったら浮気
⚪︎仕事以外で異性と複数で会う時は一報入れて欲しい、お酒の席は控えて欲しい

彼の価値観
⚪︎仕事でも飲み会は行ってほしくない、どうしてもな時は送り迎えする
⚪︎忙しくて週3、出来れば毎日会いたい
⚪︎朝昼晩いつも連絡とっていたい
⚪︎異性と2人で会ったら浮気、親戚でも異性なら2人はダメ
⚪︎仕事以外で異性と会うのは複数でも嫌

怒ったりはないですが拗ね散らかします。
最初に私は束縛するし重いと思うと言ってしまってるので何も言えないでいます。
何か改善方法はないでしょうか?

No.3028115 20/03/26 03:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/26 04:20
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

改善方法?無いなぁ…(´ロ`;)
激しくないですか?彼氏…。めんどくさい男ですね…
ガチガチに縛られると逃げたくなるのは私だけか!?
30代みたいですが、結婚相手ではありませんね。残念ですが価値観の違いで結局上手くいきませんので早めにお別れするのをおすすめします。

  • << 10 ありがとうございます。 束縛男性は初めてですが大切にしてくれてるのはとても伝わっています。 だからこそ別れようとはならない嫌いになれないんですよね泣 結婚相手を探さなきゃなんですけど… なかなか…

No.2 20/03/26 05:35
通りすがりさん2 

数年付き合って、裏切られないと安心させれば、落ち着くんじゃないですかね。過保護だけど、一途?で良い人っぽい気がする。

  • << 11 ありがとうございます。 そうです!とても一途なんです。優しい彼氏でした。元々ここまで酷くはなかったのですが私が不安を煽る様な事を相手に言ってしまったのが原因なのは分かってる為どうしたものかと泣

No.4 20/03/26 09:00
匿名さん4 

お互い束縛だけど、彼の方が束縛がキツいからどうすれば良いか?

って事だよね

知らんがな(笑)

彼氏に言うしかなくない?

相談して何とかなるものとならないものあるよ

主さんが彼の束縛を受け入れるか、私も束縛しないから束縛しないでと言うかしかない

  • << 13 ありがとうございます。 そうですね。伝えたいのですがあれダメこれダメ言われてる訳ではなくて拗ねるだけなので本人が束縛してるって思ってない可能性もあり、どう切り出そうと悩んでおります。 価値観を擦り合わせるのは難しいですね泣

No.5 20/03/26 10:20
匿名さん5 

束縛の強い人ってメンヘラ気質だよね。
で、自分の非は認めないで相手を責める人が多い。
自分が浮気しても相手を責める。
支配欲があって、相手に罪悪感をうえつける。

付き合ってるとこちらが自己肯定感低くなって辛くなるから別れた方がいいよ。

束縛する人は相手の事が好きなんじゃなく自分が1番大事だから。

  • << 14 ありがとうございます。 私も人の事言えない位に重いと思ってますのでとても心に来ました笑 自分が1番、そうですね。 お互い信用出来るような関係を築きたいので頑張ります!

No.6 20/03/26 12:11
大人の恋愛さん6 

信用するのも愛情です。

  • << 15 ありがとうございます。 ごもっともです!お互い信用出来るよう頑張ります!

No.7 20/03/26 15:51
恋愛好きさん7 

自分の想像していた重い恋愛を超える重さだったことを伝える。
付き合いきれない部分は早めに無理だと伝えて、お互い我慢できないようなら別れるしかないと思います。

  • << 16 ありがとうございます。 私からすると束縛と感じ気持ちが重くなり疲れてるのですが、相手は拗ねるだけなので束縛してるという意識があるか分からなく、どう切り出そうという状況でして… ですがこの理由で別れたくはないので頑張りたいと思います!

No.8 20/03/26 20:31
匿名さん8 

付き合って1年経っても毎日のように会いたい、ずっと連絡していたい、なんて男性、周りにはなかなかいないので少しうらやましいな。
主さんも、めんどくさいという反面、もしそれがなくなったら逆に寂しくなりませんか?

大丈夫なら、いくつか書かれている項目の中で、これは守れるけどこれは無理、みたいに全て受け入れるのではなく、お互い譲り合えるポイントを見つけたらいいのではないかと思います。

異性関係が地雷ならそこは守るけど、四六時中連絡はしんどいので、それは勘弁してねというように。

  • << 17 ありがとうございます。 逆に寂しい…その通りです!元々そこまで会いたがりでもなく段々とそうなってきたので、逆にふと会いたいと言われなくなると心に穴が空くのだろうと思います。 だからこそ適度な関係になりたいのですが中々難しいですね泣 お互いの妥協点を探すため彼と真剣に話してみようと思います。

No.9 20/03/26 21:35
匿名さん9 

もう30代ですしそこまで束縛する必要ないですよね。
仕事の付き合いなのに彼氏を気にして不参加になるのはマイナスだと思います。

  • << 18 ありがとうございます。 そうなんです。会社の飲み会を良く思ってないのが1番辛いです。 今の所拗ねられても参加していますが送り迎えが絶対なので1次会しか参加出来ず… 私にとっては飲み会も仕事の1部なんですが理解してもらえません泣

No.10 20/03/27 01:56
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 改善方法?無いなぁ…(´ロ`;) 激しくないですか?彼氏…。めんどくさい男ですね… ガチガチに縛られると逃げたくなるのは私だけか!? … ありがとうございます。
束縛男性は初めてですが大切にしてくれてるのはとても伝わっています。
だからこそ別れようとはならない嫌いになれないんですよね泣
結婚相手を探さなきゃなんですけど…
なかなか…

No.11 20/03/27 02:01
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 数年付き合って、裏切られないと安心させれば、落ち着くんじゃないですかね。過保護だけど、一途?で良い人っぽい気がする。 ありがとうございます。
そうです!とても一途なんです。優しい彼氏でした。元々ここまで酷くはなかったのですが私が不安を煽る様な事を相手に言ってしまったのが原因なのは分かってる為どうしたものかと泣

No.12 20/03/27 02:07
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 削除されたレス ありがとうございます。
価値観違い過ぎると付き合うにも疲れますよね…
それでも好きなのでどうしたものかと…

No.13 20/03/27 02:12
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 お互い束縛だけど、彼の方が束縛がキツいからどうすれば良いか? って事だよね 知らんがな(笑) 彼氏に言うしかなくない? … ありがとうございます。
そうですね。伝えたいのですがあれダメこれダメ言われてる訳ではなくて拗ねるだけなので本人が束縛してるって思ってない可能性もあり、どう切り出そうと悩んでおります。
価値観を擦り合わせるのは難しいですね泣

No.14 20/03/27 02:16
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 束縛の強い人ってメンヘラ気質だよね。 で、自分の非は認めないで相手を責める人が多い。 自分が浮気しても相手を責める。 支配欲があって、… ありがとうございます。
私も人の事言えない位に重いと思ってますのでとても心に来ました笑
自分が1番、そうですね。
お互い信用出来るような関係を築きたいので頑張ります!

No.15 20/03/27 02:17
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 信用するのも愛情です。 ありがとうございます。
ごもっともです!お互い信用出来るよう頑張ります!

No.16 20/03/27 02:21
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 自分の想像していた重い恋愛を超える重さだったことを伝える。 付き合いきれない部分は早めに無理だと伝えて、お互い我慢できないようなら別れるし… ありがとうございます。
私からすると束縛と感じ気持ちが重くなり疲れてるのですが、相手は拗ねるだけなので束縛してるという意識があるか分からなく、どう切り出そうという状況でして…
ですがこの理由で別れたくはないので頑張りたいと思います!

No.17 20/03/27 02:27
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 付き合って1年経っても毎日のように会いたい、ずっと連絡していたい、なんて男性、周りにはなかなかいないので少しうらやましいな。 主さんも、め… ありがとうございます。
逆に寂しい…その通りです!元々そこまで会いたがりでもなく段々とそうなってきたので、逆にふと会いたいと言われなくなると心に穴が空くのだろうと思います。
だからこそ適度な関係になりたいのですが中々難しいですね泣
お互いの妥協点を探すため彼と真剣に話してみようと思います。

No.18 20/03/27 02:37
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 もう30代ですしそこまで束縛する必要ないですよね。 仕事の付き合いなのに彼氏を気にして不参加になるのはマイナスだと思います。 ありがとうございます。
そうなんです。会社の飲み会を良く思ってないのが1番辛いです。
今の所拗ねられても参加していますが送り迎えが絶対なので1次会しか参加出来ず…
私にとっては飲み会も仕事の1部なんですが理解してもらえません泣

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧