注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

激減した母乳は戻るのでしょうか?

レス10 HIT数 952 あ+ あ-

プレママさん( 20代 ♀ )
20/05/10 00:52(更新日時)

母乳について。

2ヶ月の第1子を育てる新米です。
出産後の入院中は胸にしこりが出来るほどパンパンに張っていた胸が退院後2週間程で張らなくなり母乳量激減。2ヶ月の今母乳量は増加した方いらっしゃいますか?

経緯として、入院中はまだ乳首が固く2日目で擦り切れてしまい、痛くて片方1分頑張れば良いくらいしか吸わせずミルクを与えていました。退院の前日にあまりに胸が痛くて搾乳するとものの10分で70cc出ていました。助産師さんにも完母でいけそうと言われていたんですが、もう授乳が痛くて痛くてサボっていました。

退院してもやはり自分に甘く、乳首が取れてしまうのでないか?と言うほどの激痛でミルクに頼り(乳頭保護器使ってたけど痛みは変わらず)、これではまずいと思い搾乳器を購入するとまだ胸が張っていた時期ですので勢いよく搾乳出来ていました。それが1ヶ月も経たない頃から張らなくなり、1日搾乳しても100ccでればいい方となってしまいました。
2ヶ月の現在ミルクの前に吸わせているので量は分かりませんが、全く胸は張らず明らかに減ってきていると思います。看護師さんに尋ねても「まだ諦めるのは早いから頑張って」と言われますが希望が持てずにいます。

どなたか最初は出てたけど激減して、再度出るようになった方いらっしゃいますか?4月より保育園に行くので混合でいきたいのは変わらないのですが、出るのであれば嬉しいのでどうなんでしょうか?都合が良すぎでしょうか。あの時痛くても吸わせていればこんな事にはならなかったと思うと後悔もありまして。。。

ご意見頂けると嬉しいです。

No.3028110 20/03/26 03:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 20/03/27 13:04
プレママさん0 ( 20代 ♀ )

こんにちはスレ主です。
皆様アドバイスありがとうございました。皆様のアドバイスを読みナーバスになっている自分に気付きました。娘は今では直乳を見るだけで嫌がる嫌悪っぷりなのでミルクを多様しつつ搾乳してで行こうと決めました。

戻ればラッキー!
戻らなければミルク!
と、ポジティブに考えて参ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧