注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

どうにかしたいオイリー肌…

レス6 HIT数 841 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
20/03/26 10:18(更新日時)

オイリー肌で深く悩んでいる28歳女です。
肌のテカリは中学3年くらいから気になりだしました。
若い時はTゾーンがベタつく程度だったんですが、歳をとるにつれて顔全体がベタベタに(T_T)
寝起きなんて油田!酸化した皮脂が目に入って痛いくらいです。
枕カバーには皮脂のシミが…。
今まで沢山の化粧品を試しました。
ビタミンC美容液、オイルカット化粧品、皮脂コントロールを謳ったモノ…
乾燥からくる皮脂かと思い、保湿を徹底した事もありますが余計にベタベタに(~_~;)
化粧しても1時間程でベタつきが。
脂っこい食べ物は元々好んで食べません。
皮脂は沢山の肌トラブルを招くのでどうにかしたいです(T_T)
毛穴の開き、角栓、くすみ、黒ずみ、ざらつき、ニキビ等orz
今はアテニアのプリマモイスト(さっぱり)の化粧水、日中乳液、夜用ジェルを使ってます。(カウンターで肌チェックしていただき、オススメしてもらったものです)
美容液はビーグレンのCセラムを。
仕上げにはエストのバイオミメシスヴェールで保護してます。
クレンジングはFANCLのオイルクレンジング、洗顔はパルクレールのクレイ洗顔を使用してます。
どうにかしてこの忌々しい皮脂達をどうにかしたい…!
食べ物でも化粧品でもケア方法でも病院でもなんでも良いので
「超オイリー肌が改善したよ!」という方、アドバイス下さい(T ^ T)

No.3028082 20/03/26 01:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/26 01:38
気になるパンダさん1 

毛穴の開きは、酷いんですか?油分が足りてないから噴き出す、って事もあるんですよ。

No.2 20/03/26 01:55
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 鼻、眉間、額、鼻周りの頬の毛穴開きが酷いです。
油分不足はクリーム等では補えないのでしょうか?
乾燥対策していた時期は、しっとりタイプの化粧水にクリームで保湿対策をしていました。

No.3 20/03/26 01:56
美容に興味あるさん3 

雲林院典子(スキンケアアドバイザー)

化粧品開発やスキンケアアドバイザー
歴22年目。
自身のオイリー肌・ニキビ肌が改善
したことからスキンケアに目覚める。
3児の母でもあり、”0歳からのスキン
ケア”を実践している経験豊富さから
記事内容は幅広い。

ネットで見かけたのでこの方の記事を
参考にされてみてはどうでしょう?

No.4 20/03/26 01:57
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます!!
調べてみます!!m(__)m

No.5 20/03/26 09:45
美容に興味あるさん5 

夜用ジェル要らなくない?「エストのバイオミメシスヴェール」が夜につける油ならこれも要らない。
佐伯チズさんは顔から出る脂が一番のクリームだと言っていました。
クレイ洗顔を、朝は固形せっけんに変えてみるとか、それが怖いなら、少し緩めに泡立てるとか。
25歳くらいになったら体のピークは過ぎてるので、皮脂を取りすぎて脂が出るのかなと思ってしまうのですが、どうなんでしょう。
あと、いきなり洗わずに、ティッシュでポンポン拭き取ってから洗うとか。

No.6 20/03/26 10:18
美容に興味あるさん6 

>> 5 バイオミメシスヴェールは薄い膜を貼り付けるような感じです。塗るものではないですm(_ _)m
ジェルもバイオミメシスも辞めると、化粧水を保護するものがなくなってしまいますが大丈夫でしょうか。
固形石鹸は以前試した事がありますが、これといった変化がありませんでした(T_T)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧