注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

妊娠後期、動けない!

レス6 HIT数 1108 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
20/03/26 15:26(更新日時)

妊娠8ヶ月です。
お腹も大きくなってきて、お腹もすぐ張るので動くのが辛いです。
専業主婦ですが、未就園児の子がいるので自分のペースでというのも難しいです。
午前中にゆっくり洗濯物や食器の片付け、買い物をしてお昼は簡単に納豆ご飯やお惣菜に頼ってます。
夕方〜は特に張りやすいので、夕飯の支度はキッチンにイスを持ち込んで子供に野菜をちぎったり手伝ってもらいながらゆっくり準備して。
出来上がったらそのままお皿に盛り付けて、2人でキッチンでイスを並べて食べてます。
良くないとは思いつつ、部屋までの配膳も疲れてしまって、なぜか子供もモリモリ食べてくれるので。
お風呂、子供の歯磨きなど、いちいち休憩をしながらじゃないとキツいので時間がかかります。
ワンオペで旦那は帰りが遅いので、旦那分の食器洗いなどは翌日にまわしてしまったりします。
妊娠後期ってこんなに動けなかったかな〜っと改めて思ってます。
皆さん、家事などどうしてますか??

No.3027833 20/03/25 19:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.6 20/03/26 15:26
ベテランママさん6 

妊娠後期辛いですよね~😭
早く産みたーい!ってなります。
それでも主さん毎日頑張っていて素晴らしいです💞
私妊娠後期はご飯なんて超適当にしてました😂😂
子どもだけはちゃんとしてあげてましたけど、旦那と私のは本当に他人に見せられないくらいでした(笑)

No.5 20/03/26 13:41
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

大変な時期ですね(;_;)
私は上3歳、下5ヶ月を育児中です。
まだ妊娠中の辛かった記憶も忘れられていないのでお気持ちよーくわかります!
もともと身軽な方で、後期までは気合で動けていましたが、9ヶ月後半〜臨月は地獄の日々でしたよ。気合いでどうにもならないことってあるんだなと身を持って思い知りました。
主さんのスレをみて、「自分だけじゃなかった、みんな通る道なんだなぁ」と今しみじみ思いながらレスしています。
「きつい」「だるい」と弱音を吐きながらも、1日1日やり過ごしていくしかないですよね(;_;)
産後も本当に大変ですが、下が5ヶ月の今は本当に本当に二人目を産んで良かったと毎日のように思えています!

No.4 20/03/26 09:28
育児の話題好きさん4 

お腹が張るというより痛かったので、15分動いて30分以上横になる、を繰り返していました。
2歳の子供は遊ばせられずに好きにさせたので、おもちゃバーン、壁に落書きジャーン!で、汚宅になりました。

No.3 20/03/26 07:57
匿名さん3 

病院にお腹が張りやすいと伝えてますか?
場合に寄っては張り止めを出してくれるかも知れませんよ。

私はお腹が張りやすい体質みたいで、頸管も短かったり早目に子宮口が開いたりで、1人目から服薬、3人目は入院になってしまいました。

食器洗いなんて全然後回しでした。
洗濯はしなきゃダメなので休み休みやって、食事はご飯と味噌汁だけ作って後は焼くだけの肉や魚や、冷凍とかカット野菜をよく使いました。
私も産前産後に使った事あるのですが、この際買い物も辞めて宅配にしてはどうですか?

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように!

No.2 20/03/26 07:22
ワーママさん2 

私も実家は頼りませんでした。家事なんかは旦那が帰ってきてから手伝ってもらいながら一緒にやったりもしました。

No.1 20/03/25 21:17
育児の話題好きさん1 

私は実家に頼っていました。
エステテシャンなので、かなり体型は後期でも維持できていたのですが、めまいが多くて。
主さんもお大事に。
完璧を求めてはダメです😣。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧