注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

外食とコンビニ好きな彼へお弁当を作ったら…聞いてください

レス55 HIT数 4017 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
20/03/25 19:04(更新日時)

見てくださってありがとうございます。
外食が好きな彼氏への悩みです。
今月からお弁当を作ろうと思い彼も「その方が助かる!」と言ってくれたので毎日作っていたのですが、昨日はたまには彼の好きなコンビニのおかずを入れてみようと思い1品だけコンビニで買ってきたおかずを入れました。
すると、いつもはお弁当の感想なんてなかったのに今日「あのおかずが入ってる!神弁当だ!」とLINEが来ました。
帰って来てからも「美味しかった!あのおかず×3と米だけで全然いいわ〜」と何気に言われたのですが、これって私の作るお弁当よりコンビニのおかずを詰めてくれた方が嬉しいって事ですよね?
毎日色々考えて飽きないように作っていたのですが悲しくなりました。
外食が好きな人なので悪気なく言っただけだと思いますが、こんな事を言われたら本当にそのおかず×3と米だけのお弁当を毎日作ってやろうかと思いました。
皆さんならその言葉は流しますか?
むかついておかず×3と米の弁当にしますか?
教えてください。

No.3026334 20/03/23 07:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/23 07:11
匿名さん1 

せつないね。
もしかしたら彼は濃い味が好みとか。
味付け工夫してみたらどう。
それで駄目ならそん時また考えてみたら。
コンビニ弁当、濃いよ。

• << 5 ありがとうございます。 切ないというより少し怒っています! お互い味の好みは似てるのでお弁当も濃い目の味付けで作っています… 悔しいのですが私もそのコンビニの商品は美味しいと思うんです。 けれど言っていい事と悪い事があるんじゃないかと思いました。

No.2 20/03/23 07:15
匿名さん2 

だったらコンビニ弁当買って
食べてたらいいよ。という

• << 6 ありがとうございます! コンビニ弁当は好きじゃないみたいなんですよ。(ややこしいですよねー) なので私のお弁当も残さず食べてくれてありがとうと言ってくれるのですが、あの商品を入れた時だけいつも以上の反応だったのでむかついてしまいました。

No.3 20/03/23 07:16
匿名さん3 

その彼、バカ舌。

あるいは試そうとした貴方のせいかも。

• << 7 ありがとうございます! 馬鹿舌というか好みがややこしいしめんどくさいのです。野菜は虫の食べ物だと言って食べませんし… 試そうとなんてしてませんよー‪( •̥ ˍ •̥ )‬ LINEの返事で「あれはコンビニの商品!」と言いました!

No.4 20/03/23 07:16
恋愛好きさん4 

コンビニのおかずだとわかってて言ってるのかどうかわかりません。素であなたが作ってくれたものだと思って言ったのかもしれないし。
あれ、コンビニで買ったおかずなんだよね…って素直に言えばいいんじゃない?

• << 8 ありがとうございます! いえ。ラインが来た時に「あれはコンビニの商品!」と言ったので分かってて言った言葉です…

No.5 20/03/23 07:26
知りたがりさん5 

>> 1 せつないね。 もしかしたら彼は濃い味が好みとか。 味付け工夫してみたらどう。 それで駄目ならそん時また考えてみたら。 コンビニ弁当、… ありがとうございます。
切ないというより少し怒っています!
お互い味の好みは似てるのでお弁当も濃い目の味付けで作っています…
悔しいのですが私もそのコンビニの商品は美味しいと思うんです。
けれど言っていい事と悪い事があるんじゃないかと思いました。

No.6 20/03/23 07:29
知りたがりさん5 

>> 2 だったらコンビニ弁当買って 食べてたらいいよ。という ありがとうございます!
コンビニ弁当は好きじゃないみたいなんですよ。(ややこしいですよねー)
なので私のお弁当も残さず食べてくれてありがとうと言ってくれるのですが、あの商品を入れた時だけいつも以上の反応だったのでむかついてしまいました。

No.7 20/03/23 07:31
知りたがりさん5 

>> 3 その彼、バカ舌。 あるいは試そうとした貴方のせいかも。 ありがとうございます!
馬鹿舌というか好みがややこしいしめんどくさいのです。野菜は虫の食べ物だと言って食べませんし…
試そうとなんてしてませんよー‪( •̥ ˍ •̥ )‬
LINEの返事で「あれはコンビニの商品!」と言いました!

No.8 20/03/23 07:32
知りたがりさん5 

>> 4 コンビニのおかずだとわかってて言ってるのかどうかわかりません。素であなたが作ってくれたものだと思って言ったのかもしれないし。 あれ、コンビ… ありがとうございます!
いえ。ラインが来た時に「あれはコンビニの商品!」と言ったので分かってて言った言葉です…

No.9 20/03/23 08:12
通りすがりさん9 

負けず嫌い&料理好きの私としては、
そんなこと言われたらムキになりそう。
なるべく近いものを作れるようになって、最終的には逆転勝ちしてやりたい!

ちなみにそれは何ですか?

• << 12 ありがとうございます! 私も料理好きなのでその発想も思いついたのですがコンビニの商品あのまま再現しろと言われるとなかなか難しいですね‪。 手に入らない調味料などあると思いますし… セブンイレブンの鯖の味噌煮です! 美味しい鯖の味噌煮レシピなどあれば教えてください♪

No.10 20/03/23 08:21
匿名さん10 

無神経だねー彼。
言い方的には悪気はないんだろうけど。

というか、せっかくお弁当作っているのに、コスパの高いコンビニのおかず入れたら意味ない。
現実的に私には無理だから食べたきゃ自分で買って、お弁当に詰めるだけなんだからこれからは自分でお弁当作ればいいよ。
って私なら言うかな。

まぁ、流すのが1番だけどね

• << 13 ありがとうございます! ですよねー… 悪気もなかったのだと思うのですが、もう少し言葉を選んで欲しかったです。 それですよね!!「おかず×3でいいわー」と言われた時に「コンビニの詰めてたら結局お金かからない?」と言いました!確かに…と彼も納得していました笑 やっぱり流すのが1番平和ですかねえー ご意見ありがとうございます。 もう米だけ詰めるから自分でそのおかず買って食べたらいいのにって思いますねー

No.11 20/03/23 08:35
匿名さん11 

そもそも、何のためにお弁当を使ってるの?
彼の健康のため?
だったら、またたまには入れてあげるね〜、で済む話。
それとも、「役に立つ彼女」アピールのため?笑

彼氏さんが助かる、と言ったのは、主さんのお弁当云々ではなく、昼食代が浮くからかな?

• << 39 ありがとうございます! 彼の健康のためもありますが 彼はお仕事が忙しいのでコンビニに寄る時間もないそうで、少しでも休憩してもらえるように作ろうかと提案した所、私のお弁当が食べたいと言ってくれたので作ることになったんです。

No.12 20/03/23 08:40
知りたがりさん12 

>> 9 負けず嫌い&料理好きの私としては、 そんなこと言われたらムキになりそう。 なるべく近いものを作れるようになって、最終的には逆転勝… ありがとうございます!
私も料理好きなのでその発想も思いついたのですがコンビニの商品あのまま再現しろと言われるとなかなか難しいですね‪。
手に入らない調味料などあると思いますし…
セブンイレブンの鯖の味噌煮です!
美味しい鯖の味噌煮レシピなどあれば教えてください♪

• << 40 美味しい鯖の味噌煮が作りたいの? 鯖を捌いて、お弁当サイズに切ったらキッチンペーパーに包んで水分と臭みをとる。 浅めの鍋またはフライパンに鯖を並べ料理酒または日本酒(安いのでok)を魚の半分ほどまで惜しみなく入れ、生姜の皮付きスライスか皮のみを入れて砂糖を振りかけて火にかけます。 湧いてきたら火が通るまで魚を動かさずスプーンなどで煮汁をかけて魚に火が通ったら味噌を煮汁で溶いてから回しかけ、クックペーパーを真ん中に切り目を入れて落し蓋にして半分ほどまで煮詰めます。 魚の表面に満遍なくスプーンで魚にムラなく丁寧に煮汁をかけて、焦がさないように注意して煮汁が少なくなったら蓋をして火を止めて冷まします。 魚をあまり触らないようにすることと水を一滴も使わないことが秘訣です。 魚の皮が上向きです。焦がさなければ失敗しません…たぶん大丈夫!p(^_^)qp(^_^)q
  • << 42 おはようございます。 鯖の味噌煮なんですね! 鯖そのものが左右するので、新鮮で良い鯖が手に入ったら良いのですが、一般的なスーパーで買った場合は、臭みを取るために、切り身に熱湯を回しかけて、霜降りにしてからさっと水洗いして綺麗にしてから使います。 あとはたっぷり目のお酒と生姜がポイント。 煮魚系ははみんな、甘みもしっかりつけて、ちょっと味濃いかな?ってぐらいが美味しいんですよね〜 私は赤味噌ベースで作ることが多いです。 セブンイレブンより美味しいよ! って言わせたいですねー。 さばの味噌煮、頑張って極めてください。

No.13 20/03/23 08:46
知りたがりさん12 

>> 10 無神経だねー彼。 言い方的には悪気はないんだろうけど。 というか、せっかくお弁当作っているのに、コスパの高いコンビニのおかず入れたら… ありがとうございます!
ですよねー…
悪気もなかったのだと思うのですが、もう少し言葉を選んで欲しかったです。

それですよね!!「おかず×3でいいわー」と言われた時に「コンビニの詰めてたら結局お金かからない?」と言いました!確かに…と彼も納得していました笑

やっぱり流すのが1番平和ですかねえー
ご意見ありがとうございます。
もう米だけ詰めるから自分でそのおかず買って食べたらいいのにって思いますねー

No.14 20/03/23 09:01
主婦さん14 

>>「あのおかずが入ってる!神弁当だ!」>>「美味しかった!あのおかず×3と米だけで全然いいわ〜」
…のセリフは、確かに
>>主さんの作るお弁当よりコンビニのおかずを詰めてくれた方が嬉しいって事
…なのかもしれませんね。

彼も「そのコンビニのおかずを食べたい」あなたも「作らずに買って入れてやろうかな」と思うなら、あなたが買って、それをお弁当箱に入れるだけなどは手間が無駄なので、それなら作らない方が良いですよ。

そもそも、彼の>>「その方が助かる!」も、なぜ「助かる」…なんでしょうね?

あなたは、おいしいって感謝して欲しいけど、彼はあまり反応しない上に、コンビニのおかずの方を誉めるおバカさん。

彼の「助かる」は、「お弁当代が浮くから、助かる」って意味じゃないかな?と思います。
なので、作らないのが、正解です。
ごくたまにピクニック的な時に、作るだけで十分です。

No.15 20/03/23 09:43
知りたがりさん12 

>> 14 ありがとうございます!
そう捉えてもおかしくないですよねー

彼はお仕事が忙しいので、休憩時間にコンビニに行く時間も惜しいみたいなんです。あと、私のお弁当を食べたいと言ってくれたので、作ることにしたんです。
食べたいと言っていただけに彼の言葉には傷つきました…
そうですね
お弁当のことはもう置いといて、朝ごはんや晩ごはんをしっかり作れるよう頑張ろうと思います!

• << 20 主さんのお弁当食べたいと言ってて、コンビニおかずをベタ誉めか~ もう、普通に「お弁当作るの飽きちゃったから、また自分で買ってね」って言って、朝と晩においしい物を作れる様になれば問題ないと思います。 鯖の味噌煮…コンビニのは味濃いし、脂がのってて飽和脂肪酸がすごいですよね…まあ、売れるためにそうしてるんでしょうけど。 結婚してから、健康的な物を作ってあげれば、問題なしです。

No.16 20/03/23 09:47
匿名さん16 

コンビニで育ってしまい味覚が
通常の方より おかしくなった
味覚障害の可哀想な人ぐらいに思えば 
そうイライラしないのでは?

悪気は、なく単純なだけに
思えるけどねw つまり子供w

ヘンにプライド持つより
コンビニのおかずで喜んでくれる
なんて何て楽ちんな人的に捉えた
方がいい気持ち的にも楽よ。

20年以上旦那に弁当作り続けているけど
彼氏みたいな単純さ 羨ましい。うちは、冷凍食品とか禁止です。

• << 18 ありがとうございます! まさにそれですねー 毎日コンビニ飯で育ってきたのでそれに慣れてるんだと思います。 せめて野菜は食べてもらいたいですけどね。 確かにそうなんですよ! 外食好きなので全然毎日外食でもいいですし、夜がコンビニのご飯になっても、揚げ物だらけになっても何も文句は一切言わないので楽ちん♪です! 今回はコンビニの鯖の味噌煮に負けた感じで悔しかったのですが明るく考えようと思いました! 素敵なアドバイスありがとうございます!

No.17 20/03/23 09:56
匿名さん17 

まあまあ、寛大にいきましょうよ。
時々どうしようもなくドンピシャで自分の好みにハマる食べ物があります。
私は昔給食の麻婆豆腐が好きすぎて、いっつも家であの麻婆豆腐は美味しかったとしきりにいっては、母が給食を越えられるか!?麻婆豆腐チャレンジを家でしてくれていました。

別にあなたのお弁当を馬鹿にしたわけではないのでしょう?毎日食べてくれているんでしょ?
私も母を傷つける意図はありませんでしたし、とにかく興奮するほど昔はそれが好きだったんです。

でも今は不思議となぜあれが好きだったのか?という感じですし、今は母のグラタンが1番です!
味覚や好物は変わりますから、いつか主さんの手料理のものに変わる日がきますよ。

• << 19 ありがとうございます! あはは!17さんもお母さんも可愛らしくてほっこりします。 チャレンジ精神素敵ですね! はい!バカにされてるなんて思ってませんし、ペロリといつも完食してくれます。こちらで相談しているとなんて小さい事で悩んでいるのだと反省しました。 味覚変わりますよねー 私も辛いの苦手だったのに今は大好きです。あ!そういえば、彼も「今は仕事の疲れやストレスで味覚がおかしくなってるかも」と言っていました! いつかそんな日がくるといいなあ〜

No.18 20/03/23 09:56
知りたがりさん12 

>> 16 コンビニで育ってしまい味覚が 通常の方より おかしくなった 味覚障害の可哀想な人ぐらいに思えば  そうイライラしないのでは? 悪… ありがとうございます!
まさにそれですねー
毎日コンビニ飯で育ってきたのでそれに慣れてるんだと思います。
せめて野菜は食べてもらいたいですけどね。

確かにそうなんですよ!
外食好きなので全然毎日外食でもいいですし、夜がコンビニのご飯になっても、揚げ物だらけになっても何も文句は一切言わないので楽ちん♪です!

今回はコンビニの鯖の味噌煮に負けた感じで悔しかったのですが明るく考えようと思いました!
素敵なアドバイスありがとうございます!

No.19 20/03/23 10:02
知りたがりさん12 

>> 17 まあまあ、寛大にいきましょうよ。 時々どうしようもなくドンピシャで自分の好みにハマる食べ物があります。 私は昔給食の麻婆豆腐が好きすぎて… ありがとうございます!
あはは!17さんもお母さんも可愛らしくてほっこりします。
チャレンジ精神素敵ですね!

はい!バカにされてるなんて思ってませんし、ペロリといつも完食してくれます。こちらで相談しているとなんて小さい事で悩んでいるのだと反省しました。

味覚変わりますよねー
私も辛いの苦手だったのに今は大好きです。あ!そういえば、彼も「今は仕事の疲れやストレスで味覚がおかしくなってるかも」と言っていました!
いつかそんな日がくるといいなあ〜

No.20 20/03/23 10:12
主婦さん14 

>> 15 ありがとうございます! そう捉えてもおかしくないですよねー 彼はお仕事が忙しいので、休憩時間にコンビニに行く時間も惜しいみたいなんで… 主さんのお弁当食べたいと言ってて、コンビニおかずをベタ誉めか~
もう、普通に「お弁当作るの飽きちゃったから、また自分で買ってね」って言って、朝と晩においしい物を作れる様になれば問題ないと思います。
鯖の味噌煮…コンビニのは味濃いし、脂がのってて飽和脂肪酸がすごいですよね…まあ、売れるためにそうしてるんでしょうけど。

結婚してから、健康的な物を作ってあげれば、問題なしです。

No.21 20/03/23 10:33
知りたがりさん12 

>> 20 お返事ありがとうございます!
そうなんですよおー‪( •̥ ˍ •̥ )‬
まあ、元はと言えばコンビニの鯖の味噌煮を詰めた私が原因ですよね笑
はい!そうしようと思います!
せめて朝ご飯と夜ご飯は少しでも満足できるよう頑張ります!

No.22 20/03/23 10:58
匿名さん22 

お気持ちわかります。
うちの夫もそういう所がありました。夫は母の手料理で育ったんですが、祖父母がいたので薄味で煮物中心、ファストフードに憧れて、一人暮らしをしてからそればかりになりました。

本当に舌がバカになってました。
付き合い始めて色んなお店で食事をしましたけど、置いてある調味料をすぐかけるんです。「だって薄いよ」いえ、薄くない。

結婚してから軌道修正して、今は「ファストフードは味と油が強くて毎日は食べられない」と言いますが、時間がかかりました。
でも時々「コンビニのカツ丼が無性に食べたい」と買ってくることがあります。

麻痺しちゃうんだと思います。その味から離れるには時間がかかります。悪気はないんですよ。ドップリ浸かっちゃったから、麻痺してるだけ。

No.23 20/03/23 11:16
知りたがりさん12 

>> 22 ありがとうございます!
分かってくださいますか‪ー嬉しいです!

やはりそればかり食べるとやはり舌が麻痺しちゃうんですかね?!
ああー!分かります!調味料(特に一味と塩)絶対かけて食べてますね!
しかもいつでも使えるようMY調味料を車に乗せているみたいです!笑

時間かかりましたか〜大変でしたね。
でも、時間がかかっても今は22さんのお料理が旦那さんのお口に合っていて羨ましいです!
時々食べたくなる程度なら全然許せちゃいますよね!
ありがとうございます!今は特に忙しくストレスで辛いものや濃いものを欲してるみたいなので麻痺してるし悪気もなかったんだと前向きに考えます!

No.24 20/03/23 13:39
通りすがりさん24 

それならコンビニ買って貰った方がこっちとしては楽ですよね。
でも節約もしたいし、腹たつので頑張って違うもの作りましょ!

No.25 20/03/23 15:07
知りたがりさん12 

>> 24 ありがとうございます!
そうなんですよね〜
コンビニで買ってもらったら楽なんですけど、その時間も勿体ないみたいなので鯖の味噌煮が入ってなくても似てるようなおかずを入れて誤魔化します笑
はい!頑張りますね!
先程LINEで素直に気持ちを伝えたら忙しいはずなのにお仕事放ってすぐ会いにきてくれて、謝ってくれました!
全部嬉しいみたいで、ほっとしましたε-(´∀`;)ホッ

No.26 20/03/23 15:20
匿名さん26 

コンビニや外食特有の、濃い味や油っぽいガツン系の味に慣れた舌では、
手作り弁当ではもの足りなかったのかもね。

まぁ彼はきっと悪気は無いのよ。
ああいう味付けはパンチがあるからねー
あまり気にせずに、健康的なお弁当を作ってあげてはどうかな?

「脱!メタボ弁当」
「成人病予防週間弁当」
「薄味推し弁当」とかさww

家の旦那も一人暮らしで食生活がめちゃくちゃで、よく私の料理に
「味が無いから」って、
醤油をジャバジャバかけてたけど、

根気よく少しずつ薄味に慣らして、栄養バランスのとれた食事に改善しました。

かれこれ10年近くかかったけど、それでも時々コンビニやマック、カップ麺なんかを無性に食べたくなるみたいで、時々食べてるみたいだけどね。

• << 35 ありがとうございます! コンビニ食やカップ麺など毎日食べていたみたいなのでさっぱりしてるように思えるのかもしれませんね… はい!悪気はないと思います! 「脱!メタボ弁当」いいですね笑 お醤油をじゃばじゃばかける状態から薄味に改善されたんですね!すごいです! 今の方が絶対身体にいいですよねー 旦那様愛されてますね! マクドナルドは止められないみたいですねーあれはなんなんでしょう?中毒性のあるふりかけが入っているのでしょうかね?

No.27 20/03/23 20:58
通りすがりさん27 ( ♂ )

なんだか私が怒られているようです。

私自身、3番さんのおっしゃるところのバカ舌のようです。

インスタント食品、レトルト食品、ファーストフード、立ち食いスタンド、コンビニ弁当、ファミレスなどが大好きです。

いわゆる手料理よりも、そういう類が好きなのです。

「のようです」というのはバカ舌である自覚はなく、自分の中ではそういう味覚が普通になっているからです。

恐らく彼氏さんはコンビニものとは気付かずに、自分の口に合っているから素直な気持ちでLINEしたに過ぎないと思います。

• << 30 ありがとうございます! おー!似てます似てます!笑 外食が好きなので好きな物は仕方ないと思っています。 はい!そう言っていました! 自分の好物が入っていたから単純に喜んだのだと思います。 私の料理も美味しかった時に美味しいよって言ってくれたらここまで気にしなかったかもしれません笑

No.28 20/03/23 22:07
通りすがりさん28 ( 30代 ♀ )

逆に、手作りしか食べたくないって人だったらもっと大変だと思う!

• << 31 ありがとうございます! 確かにそれはそれでめんどくさそうですね! でも手作りじゃないと嫌だ!なんて言葉一度でもいいので言ってもらいたいです笑

No.29 20/03/23 22:34
匿名さん29 

>> 28 料理人の奥さんとか大変そうですよね。
色々ケチつけられそう。

No.30 20/03/23 23:03
知りたがりさん30 

>> 27 なんだか私が怒られているようです。 私自身、3番さんのおっしゃるところのバカ舌のようです。 インスタント食品、レトルト食品、ファーストフ… ありがとうございます!
おー!似てます似てます!笑
外食が好きなので好きな物は仕方ないと思っています。
はい!そう言っていました!
自分の好物が入っていたから単純に喜んだのだと思います。
私の料理も美味しかった時に美味しいよって言ってくれたらここまで気にしなかったかもしれません笑

• << 51 私の母親は誘拐や事故を恐れるあまり、私を外に出さないようにしていました。 私の幼少期「吉展ちゃん事件」や、子供の飛び出しによる交通事故などが大々的に報道されていました。 専業主婦だった母は世間知らずです。 マスコミの報道を真に受けて、子供を一歩でも家の外に出したら車に跳ねられるか誘拐されると脅えていました。 私はおもちゃを与えられ、家の中でのみ遊ばされ、運動不足になりました。 お腹がすかないのに3度の食事を強制的に食べさせられました。 何を食べても不味そうに食べるので、とっかえひっかえ様々な食べ物を与えられました。 インスタント食品だけはやたら口当たりが良く、お腹がすいていなくても食べられました。 母は調理技術に自信をなくし、インスタント食品ばかりを買い与えるようになりました。 私の偏食はこうして幼少期に形成されたのです。 私はふっくらしたおにぎりは、持っているだけで型くずれして食べにくく嫌です。 ギュッと固めてあるコンビニのおにぎりの方が食べやすいので好みます。 グチャっとした柔らかい梅干しより、カリカリした硬い梅干しの方を好みます。 旅番組などに出てくる地元老舗の高級旅館の料理などは苦手です。 もし仮に私が政治家などになったら料亭の料理は食べられず、苦労することでしょう。 しかし幼少期に形成された私の偏食は、今更直しようもないのです。

No.31 20/03/23 23:06
知りたがりさん30 

>> 28 逆に、手作りしか食べたくないって人だったらもっと大変だと思う! ありがとうございます!
確かにそれはそれでめんどくさそうですね!
でも手作りじゃないと嫌だ!なんて言葉一度でもいいので言ってもらいたいです笑

No.32 20/03/24 00:04

>> 31 彼の事ばかり悪く言ってるけど、もしかしたらアナタの手料理自体があまり美味しくない可能性もあるのでは?

料理教室に通ってみてはどうでしょう?

• << 36 ありがとうございます! スレタイと内容欄にも記載していますが彼はコンビニや外食が好きなんですよー 手料理は家族にも友達にも元彼にも褒められるので料理教室は行きませんね!

No.33 20/03/24 00:09

私は子持ち主婦ですが、子供には栄養を考えると魚や煮物などを食べさせたいけど、子供はそれらはあまり好きではなく、ハンバーグや餃子など味のハッキリしたものが好きです。

彼は、コンビニが好きって言うのはパンチの効いた味付けが好きなタイプって事ですよね?
その彼の嗜好に合わせたものを作ってあげたら、美味しいと言ってもらえる日も近づくかもしれませんよ。

• << 37 ありがとうございます! お子さんは好き嫌いが分かれたりこれしか食べない!とかありますよねー ずーと、うどんばかり食べる子がいて食べてる姿は可愛かったですが栄養面が心配でした… そういえば彼もハンバーグと餃子大好きですね笑 好きな食べ物を出した時は美味しいと言ってくるので33さんの言う通り味がハッキリしたもの、パンチが効いているものが好きなのかも 鯖の味噌煮もハッキリしてますものね 明日は鯖の味噌煮を頑張ってチャレンジしてみようと思います!

No.34 20/03/24 01:43
恋愛好きさん34 

匿名11さんのレスにはスルーなのね
きびしい意見は聞きたくないってところなのかな?

身も蓋もないこというと、主の料理の腕がコンビニおかずに劣るっていうことは考えられないのかな。
下手な人間が作る手料理より出来合いのオカズのほうが美味しかったりするよ。 しかも弁当は作りたてとは違うから、味付けもちょっと考えないといけないし、悪くならないような工夫も必要だし。

• << 38 ありがとうございます! 料理は好きですが得意とは言いません! それは食べる人が決めることなので。 彼から不味いとは言われたことがないのでコンビニや外食とは別だと考えようと思います。 それはコンビニや外食が昔から好きなようなので仕方ないと思いますし、皆さんが書いて下さっているように少しずつ時間がかかっても健康的な食べ物を食べて貰えるように努力しようと思います。

No.35 20/03/24 03:23
知りたがりさん35 

>> 26 コンビニや外食特有の、濃い味や油っぽいガツン系の味に慣れた舌では、 手作り弁当ではもの足りなかったのかもね。 まぁ彼はきっと悪気は無いのよ… ありがとうございます!
コンビニ食やカップ麺など毎日食べていたみたいなのでさっぱりしてるように思えるのかもしれませんね…
はい!悪気はないと思います!
「脱!メタボ弁当」いいですね笑
お醤油をじゃばじゃばかける状態から薄味に改善されたんですね!すごいです!
今の方が絶対身体にいいですよねー
旦那様愛されてますね!
マクドナルドは止められないみたいですねーあれはなんなんでしょう?中毒性のあるふりかけが入っているのでしょうかね?

No.36 20/03/24 03:26
知りたがりさん35 

>> 32 彼の事ばかり悪く言ってるけど、もしかしたらアナタの手料理自体があまり美味しくない可能性もあるのでは? 料理教室に通ってみてはどうでしょ… ありがとうございます!
スレタイと内容欄にも記載していますが彼はコンビニや外食が好きなんですよー
手料理は家族にも友達にも元彼にも褒められるので料理教室は行きませんね!

No.37 20/03/24 03:34
知りたがりさん35 

>> 33 私は子持ち主婦ですが、子供には栄養を考えると魚や煮物などを食べさせたいけど、子供はそれらはあまり好きではなく、ハンバーグや餃子など味のハッキ… ありがとうございます!
お子さんは好き嫌いが分かれたりこれしか食べない!とかありますよねー
ずーと、うどんばかり食べる子がいて食べてる姿は可愛かったですが栄養面が心配でした…

そういえば彼もハンバーグと餃子大好きですね笑
好きな食べ物を出した時は美味しいと言ってくるので33さんの言う通り味がハッキリしたもの、パンチが効いているものが好きなのかも
鯖の味噌煮もハッキリしてますものね
明日は鯖の味噌煮を頑張ってチャレンジしてみようと思います!

No.38 20/03/24 03:42
知りたがりさん35 

>> 34 匿名11さんのレスにはスルーなのね きびしい意見は聞きたくないってところなのかな? 身も蓋もないこというと、主の料理の腕がコンビ… ありがとうございます!

料理は好きですが得意とは言いません!
それは食べる人が決めることなので。
彼から不味いとは言われたことがないのでコンビニや外食とは別だと考えようと思います。
それはコンビニや外食が昔から好きなようなので仕方ないと思いますし、皆さんが書いて下さっているように少しずつ時間がかかっても健康的な食べ物を食べて貰えるように努力しようと思います。

No.39 20/03/24 03:46
知りたがりさん35 

>> 11 そもそも、何のためにお弁当を使ってるの? 彼の健康のため? だったら、またたまには入れてあげるね〜、で済む話。 それとも、「役に立つ彼… ありがとうございます!

彼の健康のためもありますが
彼はお仕事が忙しいのでコンビニに寄る時間もないそうで、少しでも休憩してもらえるように作ろうかと提案した所、私のお弁当が食べたいと言ってくれたので作ることになったんです。

• << 52 11です。 他の方からのご指摘の後、取ってつけたような返レスありがとう笑 誤字ありましたね。 すでにたくさん共感いただきだいたりして、意味は通じていたようですが。 使っていた→作っていた、ですね。 失礼しました。

No.40 20/03/24 08:57
匿名さん40 

>> 12 ありがとうございます! 私も料理好きなのでその発想も思いついたのですがコンビニの商品あのまま再現しろと言われるとなかなか難しいですね‪。 …
美味しい鯖の味噌煮が作りたいの?

鯖を捌いて、お弁当サイズに切ったらキッチンペーパーに包んで水分と臭みをとる。

浅めの鍋またはフライパンに鯖を並べ料理酒または日本酒(安いのでok)を魚の半分ほどまで惜しみなく入れ、生姜の皮付きスライスか皮のみを入れて砂糖を振りかけて火にかけます。

湧いてきたら火が通るまで魚を動かさずスプーンなどで煮汁をかけて魚に火が通ったら味噌を煮汁で溶いてから回しかけ、クックペーパーを真ん中に切り目を入れて落し蓋にして半分ほどまで煮詰めます。

魚の表面に満遍なくスプーンで魚にムラなく丁寧に煮汁をかけて、焦がさないように注意して煮汁が少なくなったら蓋をして火を止めて冷まします。

魚をあまり触らないようにすることと水を一滴も使わないことが秘訣です。
魚の皮が上向きです。焦がさなければ失敗しません…たぶん大丈夫!p(^_^)qp(^_^)q

No.41 20/03/24 09:30
マンネリさん41 

まあまあ、彼も悪気があったわけではないでしょしね。でも、私ならラッキーと思って、そのおかずのみ×3+米にするかもしれないなあ・・・弁当作るのって大変でしょう?

No.42 20/03/24 09:40
通りすがりさん9 

>> 12 ありがとうございます! 私も料理好きなのでその発想も思いついたのですがコンビニの商品あのまま再現しろと言われるとなかなか難しいですね‪。 … おはようございます。
鯖の味噌煮なんですね!
鯖そのものが左右するので、新鮮で良い鯖が手に入ったら良いのですが、一般的なスーパーで買った場合は、臭みを取るために、切り身に熱湯を回しかけて、霜降りにしてからさっと水洗いして綺麗にしてから使います。

あとはたっぷり目のお酒と生姜がポイント。
煮魚系ははみんな、甘みもしっかりつけて、ちょっと味濃いかな?ってぐらいが美味しいんですよね〜
私は赤味噌ベースで作ることが多いです。

セブンイレブンより美味しいよ!
って言わせたいですねー。
さばの味噌煮、頑張って極めてください。

No.43 20/03/24 11:55
匿名さん43 ( 20代 ♂ )

すみません笑ってしまいました。

ひどいですね
でも悪気なく、美味しいとあなたも思っているのなら、
とりあえず、悲しい気持ち、言われたら嫌だということを座って教育して、

その上で私も美味しいとは正直思っているから一緒に食べようとその場で食べて仲直りしたらどうでしょうか?

No.44 20/03/24 15:14
匿名さん44 

うちの旦那もコンビニのホットスナック大好きで、出かける時と仕事帰りに買ってくる。
弁当持たせてるけど、それはそれみたい。

しょうがない。それがおふくろの味なんだろうと思って諦めた

No.45 20/03/24 16:13
大人の恋愛さん45 ( 30代 ♀ )

男って本当わかりやすすぎですよね。素直にはっきり言うなって思うけど、私なら冷凍食品ぶっこむ!

No.46 20/03/24 18:28
匿名さん46 

男が子供舌とか、あるあるだがな。
逆に、「油っこい!塩分が多い!無添加が基本!彩り、バランスが悪い!俺の母親は~」だのごちゃごちゃ言う奴よか余程ましだと思うが。
好きな物食べたら、仕事も頑張れるってもんよ。
コンビニのおかずでこんなに喜んで、全く可愛い奴…と思えないもんかね。

No.47 20/03/24 20:03
恋愛好きさん47 

流してください、喧嘩して離婚になるよりは。

No.48 20/03/24 20:23
恋わずらいさん48 ( 40代 ♀ )

喜んで 彼の言うとおりにする

らくじゃん?

No.49 20/03/24 22:33
匿名さん49 

それでも栄養考えたお弁当を作るのが人として正しい行動かと思います。

No.50 20/03/25 07:52

ジャンク好きを譲らない彼と

どうしても自分の味をゴリ押ししたい主

お互いに、相手の気持ちに歩み寄ろうという思いやり一切なし

どっちもどっち

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧