注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

ピル飲んでる方いらっしゃいますか?

レス8 HIT数 692 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
20/03/25 11:45(更新日時)

生理不順なこともあって、婦人科に伺ったらピルを勧められました。

しかし、副作用(ガンになるリスクが高まるなど)が怖いのと飲み始めてから体調を崩すのが怖いので、その時は貰いませんでした。

後から避妊の役割も果たしてくれると知ったので、やっぱり飲もうか迷っているのですが皆様はどんな感じですか?

No.3027147 20/03/24 15:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/24 15:49
恋愛好きさん1 

ピル服用してます。子宮ケイガンになるリスクは若干高くなるけど、逆に子宮体癌、卵巣癌のリスクは大幅に下げると言われています。 どちらがいいかは解りません。 薬なので肝臓には負担はかかりますし、副作用もあるし、でもそれ以上にメリットや副効果もあるので…
私の場合は避妊目的で服用ですが、避妊以外にも卵巣に負担がかからなくなったり、生理痛がなくなったり、生理予定日をずらしてコントロールできたりするのでメリットのほうを採用しています。

No.2 20/03/24 15:57
匿名さん2 

私はピルで体調崩してさらに生理周期おかしくなったからやめたよ。
体との相性があるから飲んでみないと合う合わないは分からないね。

No.3 20/03/24 16:25
通りすがりさん3 

私は月経困難症の治療目的でピルを飲みはじめて5ヶ月目になります。
PMS、生理痛、過多月経で毎月憂鬱になっていましたが、私の場合はかなり楽になりました。
避妊まで出来るし満足してますよ。
月経困難症で悩んで辛い思いしているなら、ピルなどを飲んで治療した方がいいという風にも言われてますからね。私は飲みはじめてよかったと思います。

No.4 20/03/24 16:56
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

肌荒れがひどく何をやっても治らなかったので女性ホルモンのせいかも、ということでピルを飲み始めてもう5年ほどになります。
必ず28日きっかりに生理が来るのでプール・脱毛・旅行等の予定が立てやすく助かってます。
ピルは飲んでいる間無駄な排卵を起こさず子宮を休めることができます。そのためピルを飲んでいる人の子宮はすごく若さを保てるそうです。
最近は将来の高齢出産を見越して卵子の凍結等ありますが、同じようにまだまだ子供を産む予定のない方だと日常的に飲んでいると出産を希望したときに子宮が同年代の他の方々より若いのですごく妊娠しやすくなるようです。
あと避妊率ですが99.9%といわれています。失敗した0.1%の方々は飲み忘れ等が理由ですので、きちんとのんでいればまず妊娠することはありません。対してコンドームの避妊率は70%程度です。ただピルには性病の予防効果はありませんので併用をおすすめします。
主さんの体に合うピルが見つかるといいですね。

No.5 20/03/24 17:56
匿名さん5 

超低用量ピルを5年以上服用してます。

正しく服用すれば妊娠の心配はないし、出血もいつあるのか分かるので、予定立てやすいし、重かった生理痛ともさよならできているので、私は服用してて良かったと思ってます。

No.6 20/03/24 18:10
通りすがりさん3 

>> 5 横からすみません。
私自身は低用量なんですけど、私のお友達も超低用量のフリウェル内服しているんですけど、超低用量でも、避妊効果ありますよね!?あるっていう人とない人がいるって悩んでいたんです。

No.7 20/03/24 18:25
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

ピル飲んで半年目です。
PMSが酷すぎて飲み始めました。
生理痛やイライラが本当に楽になったし、経血量も少なくなって生理中のストレスも減ったし、避妊がうまく行っているかの不安もなくなり、私はいいことづくめです!

No.8 20/03/25 11:45
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

返信ありがとうございます!

周りの状況も聞きづらかったので、リアルな口コミが聞けてとても勉強になります‼

皆様が詳しすぎて一人一人お答えできないのが申し訳ないのですが、一度私もピルを飲んでみて体に合うものを探してみようと思います!

改めて感謝致します!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧