関連する話題
早花咲月
株主がもやもや。
コロナで外出を控える意味が分からない

大きく出る姑

レス7 HIT数 169 あ+ あ-

社会人さん
20/03/24 22:58(更新日時)

2人の息子を持つ姑が、「息子は自分の物」「息子の嫁は自分や婚家に従うもの」
「孫は自分の家の物」という考えを隠しもしない人でした。
ですが、姑が崇拝する姑の姪が、その旦那(しかも長男)を見事にマスオに
してしまいました。おかげでその家の長男はさっさと嫁と出て行ってしまいました。
それ以来、姑は発言がパタッと大人しくなったのですが。
とりあえず最初は大きく出ておこうと考えるお姑さんは多いですか?

No.3027177 20/03/24 17:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.1 20/03/24 17:11
匿名さん1 

難しくて人間関係がよくわからない

No.2 20/03/24 17:13
匿名さん2 

姑が崇拝する、姑の姪とは

姑が崇拝している別の姑の姪?
それとも自分の姪っ子を崇拝してるってこと?

その姪が旦那をマスオさんにしたのなら、姪夫婦は実家にいるってことだよね?

それでどうして姑さんがおとなしくなるのかがちょっとわからないのだが

No.3 20/03/24 17:29
社会人さん0 

>> 2 姑の姪って、姑の兄弟の娘って意味ですが。
姑はご自分の姪を崇拝しています。
そんなにややこしいですか?

  • << 6 すいません! 難しく考えてしまいました! 姑さんなぜに姪っ子大好きだったんですか? 主さん的にはざまぁwwww ってかんじですかね

No.4 20/03/24 17:51
匿名さん2 

>> 3 ああ、姑は、崇拝する姪っ子が婚家の奴隷になって主さんのお手本になってくれると思ってたってこと?

No.5 20/03/24 17:59
社会人さん0 

>> 4 レスありがとうございます。
姑が実家大好きで、その実家を継いでいる兄弟の娘(姑の姪)を崇拝しています。
もう会うたびに実家やその姪の自慢話。姪がオピニオンリーダーのようでした。
ところがその姪が長男に嫁いだけど、マスオにしてしまったんです。
姪に兄も居て長男坊がいる家ですが、それで長男は家を継がずに出て行って。

冒頭に書いた姑の考えとは真逆の行動ですよね。それまで姑がご自分の実家を
お手本のように自慢しまくってきただけに、矛盾が生じてしまったのです。

No.6 20/03/24 18:25
匿名さん1 

>> 3 姑の姪って、姑の兄弟の娘って意味ですが。 姑はご自分の姪を崇拝しています。 そんなにややこしいですか? すいません!
難しく考えてしまいました!

姑さんなぜに姪っ子大好きだったんですか?

主さん的にはざまぁwwww
ってかんじですかね


No.7 20/03/24 18:36
社会人さん0 

>> 6 レスありがとうございます。
まあ、自分の姪を崇拝するオバサンってのも妙ではありますよね。。
多分、姑の筋とは、ちょっと系統が違うからでしょうね。
突然変異とでもいうのか・・・

姑にその事実(姪の婿が婿養子ではないし長男なのにマスオ入り)を聞かされた時に
「ええーー」って驚いてしまいました。「婿さんの親御さんはそれでいいってー?」
と思わず聞いたら姑はしどろもどろになっていて、最後は逆切れっぽく姪の行動を
肯定してしました。
でもこれでもう色々言われなくて済むって、ちょっとホッとしました(笑)

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/1 スレ一覧にスレ投稿者のハンネを表示

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧