注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

思わせぶりな態度?

レス10 HIT数 614 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
20/03/24 14:51(更新日時)

学生の片手間に18歳から水商売をしていたせいか会社の飲み会や紹介の席で思わせぶりな態度をとってしまいます。

例えば、嫌いなタイプの男性を聞かれた際にその人が当てはまることを言えません。
太っている人は恋愛対象外なのですが、一緒に飲んでいる相手が太っている場合、デブが嫌いとは言えないのです。

他にも、早く帰りたいなと思っていても二件目行こう!と言われたら行きましょう!ととっさに答えてしまいますし、
○○行きたいと思っているんですよね~等、友人や好きな人と行きたいと思っている場所を伝えると一緒に行こうと言われてしまい、その質問に対しても、またお誘い待ってますと答えてしまいます。
その結果行きたいと言っていた○○行こう!いつ空いている?と追い詰められ精神的にパンクしてしまい、結果ブロックや未読無視、既読無視をしてしまいます。

一見、クールでお金持ちそうに見えるらしく、そういうイメージを払拭したくて、立ち飲み大好きなことやサイゼリヤはコスパ良く飲めること等を言って近寄りやすい雰囲気を出してしまいます。安酒場も好きですが高級寿司やホテルフレンチも大好きです。がそれは言いません。

明らかに興味のない相手でも、途中で帰ったり興味のない態度をとったり(スマホを触る等)できません。
それどころか、場を盛り上げてお話したり興味のない話をうんうん聞いたりしてしまいます。

女性にも同じような態度をとるので○○と飲むお酒は最高に楽しい!本当に面白いよね!と誘われます。

正直、自分では楽しい飲み会にしたいだけで、思わせぶりな態度と思ったことはありません。
お酒も大好きですし、その場が楽しければいいや!という考えなのですが、これらは男性が勘違いしてしまうような態度でしょうか。

No.3027040 20/03/24 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/24 12:13
匿名さん1 

> 例えば、嫌いなタイプの男性を聞かれた際にその人が当てはまることを言えません。
>太っている人は恋愛対象外なのですが、一緒に飲んでいる相手が太っている場合、デブが嫌いとは言えないのです。

普通じゃないですか。

水商売関わらず要領良い女性が普通にやってることです。ついてくる結果もそんなものです。

No.2 20/03/24 12:21
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も最低限の礼儀だと思っています。こんなことで勘違いされたらたまったもんじゃないです。

No.3 20/03/24 12:38
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

普通じゃない?とは思っていますが、私もよく勘違いされます。
俺のこと好きでしょ?とか、告白された後に絶対いけると思ってた 等、たまに言われます。

私の場合は、女性にしている対応を異性にもしてしまっているのが原因らしいです。
ボディタッチや目を合わせたりも勘違いする男性はいるそうです。

• << 5 ノリの良い女性によくあることなんでしょうか…。 一瞬勘違いしたとしても、その後の態度で理解してほしいと思います。 ボディタッチは確かに勘違いしてしまうかもしれないです… ですが、酔っている時はノーカンと考えていただきたいですね。

No.4 20/03/24 12:41
おしゃべり好きさん4 

勘違いする人もいるでしょうねー

でも良い性格だと個人的には思いますよ。彼氏ができてもスレと同じ対応するならそれは問題あると思いますけどね。

ただ要所要所を締めないと対応が面倒くさくないですか?勘違いされてパニックになる前に要所はある程度ハッキリした方がご自身のためだと考えます。できないなら努力はすべきかと。

でも繰り返しますがパニックになった時の行動以外は敵を作らないので凄く羨ましい性格で良いと思います♩

• << 6 ありがとうございます。。 彼氏ができたら彼氏が嫌がることを理由に飲み会は行かないので(相手を悪者にして申し訳ないですが…)大丈夫です。 軽はずみな発言は避けたいのですが、せっかく二軒目に行こう!と言ってくれたのに断った瞬間の曇った顔が本当に苦手で… 理由があれば断れるのですが、バカ正直なので予定がないと断れないんです。 確かにブロックや無視は失礼ですよね… きちんと社交辞令でした申し訳ありませんと伝えるようにします。泣

No.5 20/03/24 12:45

>> 3 普通じゃない?とは思っていますが、私もよく勘違いされます。 俺のこと好きでしょ?とか、告白された後に絶対いけると思ってた 等、たまに言われ… ノリの良い女性によくあることなんでしょうか…。
一瞬勘違いしたとしても、その後の態度で理解してほしいと思います。

ボディタッチは確かに勘違いしてしまうかもしれないです…
ですが、酔っている時はノーカンと考えていただきたいですね。

No.6 20/03/24 12:49

>> 4 勘違いする人もいるでしょうねー でも良い性格だと個人的には思いますよ。彼氏ができてもスレと同じ対応するならそれは問題あると思いますけど… ありがとうございます。。

彼氏ができたら彼氏が嫌がることを理由に飲み会は行かないので(相手を悪者にして申し訳ないですが…)大丈夫です。

軽はずみな発言は避けたいのですが、せっかく二軒目に行こう!と言ってくれたのに断った瞬間の曇った顔が本当に苦手で…
理由があれば断れるのですが、バカ正直なので予定がないと断れないんです。

確かにブロックや無視は失礼ですよね…
きちんと社交辞令でした申し訳ありませんと伝えるようにします。泣

No.7 20/03/24 14:14
主婦さん7 

>>嫌いなタイプの男性を聞かれた際にその人が当てはまることを言えません。
>>途中で帰ったり興味のない態度をとったりできない
…これらは、単なるマナーで普通ですよ、思わせぶりではないです。
太ってる人に、「太ってる人がタイプです」とまで言ったら、まずいけどね笑

>>二軒目行こう!と言われたら行きましょう!ととっさに答えてしまう
>>お誘い待ってますと答えてしまう
…行きたくないなら、安請け合いしない。
二軒目とか断りたいなら、あらかじめ、親の理由とか明日早いとか言葉を考えておいて断りましょう。
断るのも慣れですよ。
水商売が関係してるかは分かりませんが、自分の身を守るために、断らなきゃいけないときは、はっきり断りましょう。

• << 9 嫌いなタイプとその人が当てはまっていたら言ってはいけない、タイプじゃなくても笑顔で接するというのは、水商売独特の風習かと思っていました。実際に、私の友人はタイプでない男性の前では、返事がそっけなかったり明らかに興味のない態度を取っていたり、合コンでも男性も太っていて美しくない女性に対して、申し訳ないけど太っている人は苦手と言ったり、バカにしたりしているような方が多い気がするので。。 はい。断ることを覚えようと思います。ありがとうございます。

No.8 20/03/24 14:26
好奇心旺盛パンダさん8 ( 30代 ♂ )

水商売でやっていることを一般社会でやったら当然そうなるよね。

「デブが嫌い」と言う必要はない。「嫌いなタイプはないけど、腹筋割れてる人が好き!」とか「インドア派は苦手」とかポイントをズラせばいい。

所詮男はヤレるかヤレないかで選別する。ただし、ヤレると判断した女を本命にはしない。

結局主のような女は「好きじゃない人にはモテるが、好きな人には相手にされない」状態になる。

それも全てあなたの行動、言動が招いている事。嫌なら変えるしかないよね。

• << 10 ポイントをずらして言うこと、とっても使えそうです。ありがとうございます。 主のような・・・と言ってくださっているので、私に向けてではないと思いますが、私が好きになった人とは長期間お付き合いできています。確かに思わせぶりな態度というかノリ良く楽しい飲み会にするよう心がけていますが、彼氏以外とそんなことになったことはないので、相手のことを深く知らずに先入観で人を決めつけて傷つけるのは良くないと思います。

No.9 20/03/24 14:51

>> 7 >>嫌いなタイプの男性を聞かれた際にその人が当てはまることを言えません。 >>途中で帰ったり興味のない態度をとった… 嫌いなタイプとその人が当てはまっていたら言ってはいけない、タイプじゃなくても笑顔で接するというのは、水商売独特の風習かと思っていました。実際に、私の友人はタイプでない男性の前では、返事がそっけなかったり明らかに興味のない態度を取っていたり、合コンでも男性も太っていて美しくない女性に対して、申し訳ないけど太っている人は苦手と言ったり、バカにしたりしているような方が多い気がするので。。

はい。断ることを覚えようと思います。ありがとうございます。

No.10 20/03/24 14:51

>> 8 水商売でやっていることを一般社会でやったら当然そうなるよね。 「デブが嫌い」と言う必要はない。「嫌いなタイプはないけど、腹筋割れてる人… ポイントをずらして言うこと、とっても使えそうです。ありがとうございます。
主のような・・・と言ってくださっているので、私に向けてではないと思いますが、私が好きになった人とは長期間お付き合いできています。確かに思わせぶりな態度というかノリ良く楽しい飲み会にするよう心がけていますが、彼氏以外とそんなことになったことはないので、相手のことを深く知らずに先入観で人を決めつけて傷つけるのは良くないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する