注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

恋愛初心者です

レス9 HIT数 662 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/03/24 13:11(更新日時)

長文失礼します

現在片思い中です

その人とは3回デートをしました
1回目は私から誘いましたが、2回目3回目は相手から誘われ、3回目は映画→夜ご飯→二軒目という流れでした
その帰り道、恋人繋ぎをされましたが告白などといったことは何もなく駅の改札まで送ってもらい終電で帰りました

家に帰ったあと、「こんな時間までごめんね、楽しかったよありがとう」とLINEが入っていたので、私も楽しかったと返信し、また遊びに行きたいです!と言うことを伝えると「そうだね、行こう〜」と曖昧な返事

向こうの気持ちを確かめたい、もう1度会いたいと思い「今月はもう忙しいですか?」と聞くと、「今月は仕事が忙しくて厳しいかもごめんね」と言われました

この返事に「そっか残念、、今月もう一回会えたらいいなって思ってたので。お仕事頑張って下さい」と返信するのは大丈夫ですか?
会いたかったとか言うと重いですか?

やっぱり3回目のデートで何もない=恋愛対象でないと言うことなのでしょうか
相手は年上なので、確かに妹っぽく扱われてる部分もあるかもしれないです
私の好意は相手に伝わってると思います

積極的に行かないととも思いますがガツガツしてる、必死だなと思われるのも嫌で

3回デートした、手繋がれた、ご飯は必ず奢ってくれる、お店も必ず予約しててくれる、一緒にいて楽しい
私は正直脈ありだと思ってました
でも4回目誘って断られたのでやっぱり脈なし?嫌われたかな何かしたかなと毎日不安です

何かアドバイスがあればお願いします


No.3026992 20/03/24 09:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/24 09:43
恋愛好きさん1 

「そっか残念、今月もう一回会えたらいいなって思ってたので。お仕事頑張って下さい」も悪くはないですが、「そうですかー、残念! お仕事頑張って下さい。次ぎ会えるのを楽しみにしています。」とかどうでしょう。

仕事でどうしても都合がとれないのですから「今月もう一回会えたらいいなって思ってたので。」は人によって重いと感じてしまう要素になり得るので。

  • << 5 なるほど! そのような感じで返信してみようと思います!ありがとうございます

No.2 20/03/24 09:55
匿名さん2 

どうやって出会ったの?

  • << 6 学生時代の先輩後輩です

No.3 20/03/24 10:09
匿名 ( qFJRv )

>3回デートした、手繋がれた、ご飯は必ず奢ってくれる、お店も必ず予約しててくれる、一緒にいて楽しい

てことは、毎回彼が散財するということですよね。
月内で3回も散財したのであれば、金欠も視野に入れてあげてください。
奢ってもらって当たり前に思わず
会いたいという連絡より
いつも奢ってもらってばかりで申し訳ないです。
今度は私にご馳走させて頂きたいので、お時間作って頂けませんか?
と下手にお誘いしてみては?

  • << 7 奢ってもらって申し訳ない気持ちとありがとうと言う趣旨は毎回伝えています。前回も2軒目は私に出させて下さいと言いました(結局割り勘になりましたが、、、) そうですよね。会いたい気持ちが先走っちゃっていました

No.4 20/03/24 10:50
恋愛博士さん4 

返信内容はそれでいいと思います!
今月もあと数日しかないし、来月また会えたらいいですよ(^ ^)

  • << 8 レスありがとうございます! 来月からお互い忙しいのがわかっているので厳しいかもしれないですが、会えるように頑張ってみようと思います(>_<)

No.5 20/03/24 11:06
匿名さん5 

>> 1 「そっか残念、今月もう一回会えたらいいなって思ってたので。お仕事頑張って下さい」も悪くはないですが、「そうですかー、残念! お仕事頑張って下… なるほど!
そのような感じで返信してみようと思います!ありがとうございます

No.6 20/03/24 11:07
匿名さん5 

>> 2 どうやって出会ったの? 学生時代の先輩後輩です

No.7 20/03/24 11:14
匿名さん5 

>> 3 >3回デートした、手繋がれた、ご飯は必ず奢ってくれる、お店も必ず予約しててくれる、一緒にいて楽しい てことは、毎回彼が散財するというこ… 奢ってもらって申し訳ない気持ちとありがとうと言う趣旨は毎回伝えています。前回も2軒目は私に出させて下さいと言いました(結局割り勘になりましたが、、、)
そうですよね。会いたい気持ちが先走っちゃっていました

  • << 9 でしたら、その方は男としてのプライドが高い方だとお見受けします。 何があっても女性に奢ってもらいたくはないのでしょう。 自分が出せないのであれば、会わないスタンス。 そういう方、います。私の周りにも。 急がば回れですね。

No.8 20/03/24 11:17
匿名さん5 

>> 4 返信内容はそれでいいと思います! 今月もあと数日しかないし、来月また会えたらいいですよ(^ ^) レスありがとうございます!
来月からお互い忙しいのがわかっているので厳しいかもしれないですが、会えるように頑張ってみようと思います(>_<)

No.9 20/03/24 13:11
匿名 ( qFJRv )

>> 7 奢ってもらって申し訳ない気持ちとありがとうと言う趣旨は毎回伝えています。前回も2軒目は私に出させて下さいと言いました(結局割り勘になりました… でしたら、その方は男としてのプライドが高い方だとお見受けします。
何があっても女性に奢ってもらいたくはないのでしょう。
自分が出せないのであれば、会わないスタンス。
そういう方、います。私の周りにも。

急がば回れですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧