注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

今まで必死にやってきた事が覆される

レス13 HIT数 906 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
20/03/24 12:27(更新日時)

芸能界のヒロミさん。伊代さんが羨ましいです。
私は旦那と子供達から暴言の数々があります。
ヒロミさんは子供達に、俺の女に‼️と怒るそうですね。
言葉遣いはちょっとあれですが、でもその気持ちが本当に羨ましい。
伊代さんいいな。
うちは、私が子供達からものすごい勢いで何か言われてると、旦那も、そうだ!そうだ!と乗っかってきて、全員で私の事を否定します。
悲しくて辛くて毎日ずっと涙が止まらない。ただただ一生懸命してきただけです。
伝わらないし、感謝どころか、して当たり前、母親はどんな暴言や態度をされても我慢できるだろ!と。
私にも落ち度や反省点はあります。分かってます。でも一生懸命に考えて発言したりしてます。
思うあまり、うるさくなっていたのでしょう。
私ももう、考える事も嫌になってきましたし、仕事家事育児に疲れました。
ヒロミさん……

No.3026969 20/03/24 08:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/24 08:42
通りすがり ( ♀ JNT4l )

別に否定的かもしれませんが、覆されたような状況でもないと思いますけど?
感謝もなく、当たり前って態度で文句ばかりって、安心して甘えてるとも言えるわけで
主さんなしでは生活も立ち行かないのでは?

納得が行かないのでしたら、小旅行でも行かれて、お休み取りつつ、ありがたさ、主さんの仕事を家族に任せてみてはどうでしょうか?

覆されたって、他に女性が現れて、主さんよりも完璧にやってみせて、褒められて、主さんの場所がなくなって追い出されたらじゃないかと思います。
主さんの苦労も知らずに無邪気に甘えてるだけですよね?

No.2 20/03/24 08:49
通りすがり ( ♀ JNT4l )

追記

ひろみさんのところは、いよさんいなくても何も問題なく家事が回るようですよ?

そもそもアイドル妻で、旦那さんのが家事も得意な家でしょ?

主婦業にクオリティーを求めてないんですよ。
味がおかしくても笑って食べるみたいですけどね。

仕事(芸能人)して、趣味程度にいよさんしていたらいいんです。

芸能人として、カバーしあっていて、確かに仲は良いですが、お互いに浮き沈みのある世界ですから、色々苦労もされていますし、お互いに大切な相手なのでは?

感謝もなく、ああはいかないと思います。

主さんはお子さん、旦那さんとどうでしょうか?
感謝してますか?

No.3 20/03/24 09:24
匿名さん3 

子供が小さくなかったら、たまには家事をほっぽって一人でプチ家出するかのように遊びに行くくらいしてもいいんじゃないでしょうか?
主さんも自分だけの時間を獲得して一人で、例えば映画館で思いっきり涙を流したり、プラネタリウムで静かに過ごすとか、マッサージに行くとかでリフレッシュした方がいいですよ?

ムカつくことを言われても反撃もしたくないなら、💢とした瞬間にトイレに駆け込んでムカつく言葉を聞かないことです!聞くとムカついてストレスになるので汚い言葉を全身で拒否して自分を守りましょう!

No.4 20/03/24 09:25
匿名さん4 

どこかのまとめサイトで、主さんと同じ境遇の妻が夫に三行半叩きつけて実家に帰り、夫が青くなって後悔しているスレを読みました

しかし子供にとっては単に母親のわがままで、最低な母親だとさらに荒れる始末

今さらながら父親が、自分が悪かったと子供に説明しても、子供にとっては母親は夫と子供の奴隷という思考が植え付けられていて、母親に感謝するという当たり前の思考が理解できなくなっていて、父親が絶望するみたいな内容でした

その父親は、子供がお母さんに懐くのが気に入らずに、お母さんをバカにして子供に間違った思考を植え付けたそうです

そのまんま育てばとんでもない大人になるのでしょうね

この逃げてしまった母親は、個人的には賢明だと思います
恩を仇で返せば見捨てられて当然
わざわざ人でなしに尽くす必要はありません
こうすればこうなるという当たり前の結果だと思いました

No.5 20/03/24 09:31
主婦さん5 

>>子供達がものすごい勢いで何か言ってくる
…は、具体的にどんな事を言われるんですか?

No.6 20/03/24 09:43
匿名さん6 

今すぐ家出しましょ。

No.7 20/03/24 09:47
匿名さん7 

夫と子供を置いて出て行った人、居ますよ
夫と息子達のために懸命にやってきたのにモラハラ、バカにする息子
「似た者親子で好きにすれば」と出て行きました
部屋の中はすぐゴミ屋敷になり、息子は手がつけられないダメ人間に
夫が謝るから帰って来てと言って来たけど弁護士たてて離婚
主さんも離婚を視野に考えた方が良いのでは?

No.8 20/03/24 09:49
匿名 ( ♀ mdzQLb )

主さん、ご実家はないのですか?
子供が親を上から見下すのは
一重に旦那さんのせいですよ。

両親の尊敬の念は夫婦間の思考や行動が子供の人格形成に大きく影響します。
旦那さんが子供と一緒になって妻を罵倒する。
有り得ません。

他の方が言っておられるように
家を出てみるのが効果的です。
私も過去に二度しました。
旦那は反省し、子供は特に母親を悪く思うとかなかったですよ。
旦那にお灸を据えて当たり前、旦那(父親)は
それだけの事をオカン(母親)したんだからって考えでした。

味方がいないからと悲観しないで。
ドンと構えて行動して下さい。
主は大きな仕事を成し得たんです。
子供を生み育ててるんです。
それは男には出来ないことです。
母親である自信と威厳を取り戻して下さい。

子供は親のお陰で大きくなれたことを理解しなくてはいけません。
頑張って。

No.9 20/03/24 10:19
熟年夫婦さん9 

それは辛いですね。
旦那さんは、いつでも味方でいて欲しいですね。
それが父親の役割で、母親も「父親のお陰でこの生活が出来てるんだよ」
というのが役割。そんな当たり前の事も出来ず陰口大会をする。
「でも!でも!だって!」と、自分は棚上げして陰口大会…。

ただ、主さんは全員と意見が一致していない事実があります。
それに対し自己憐憫にならず、「なぜ意見が違うのか?」「どちらが、より良いか?」を考え、歩み寄りも大切ですよ。
なんとなく、思い込みや感覚で物事を判断しているように見えます。

No.10 20/03/24 10:35
先輩主婦さん10 

主さん、家事、育児お疲れ様です。

お子様も一緒になって言うとは辛いですね。
男のお子様でしょうか?それだと旦那様と
男同士自覚してるから一緒に調子に乗って言ってしまいそう。

私の家庭は男の子二人で女の気持ちは
当然の様に理解して貰えず、何かあれば旦那も加わって3対1の状態で、何度心が折れそうになった事か…

解決策は貴女がメソメソしてると余計に調子付くのでたまにはキレてお母さんの威厳を再確認させてあげましょう。

男ってプライドの塊だからそれを逆手にとってやるといいよ。
私も子育て中は誰がご飯支度してると思ってるの?とか家政婦じゃないって言っても全然相手には通用しなかったからね。
旦那からはじゃあやめればと一言言われて終わりって感じで終了

相手に知らしめるには中々のテクニックが必要。一人ブツブツ呟くと意外にも不気味なのか皆寄って来ない笑
で、トドメにプチ家出しようかなで決まり。参考になるかわからないけど
ストレス貯めない様適度にガス抜きだよ。頑張って~


No.11 20/03/24 11:41
戦うパンダさん11 ( 30代 ♂ )

主の状況には同情を禁じ得ないが、芸能人の私生活は半分以上嘘だと思うよ。おしどり夫婦が電撃離婚なんて事もザラにあるし、その内情は本人達のみぞ知る。

隣の芝は青く見えるものだが、そんな事より問題に向かいあって冷静に考えた方がいい。

No.12 20/03/24 12:13
先輩主婦さん10 

再です。ご主人はご両親から厳しく育てられたのではないですか?

そう言う人ってモラハラは体質になりやすい。
うちもそうでしたから。
言葉の凶器って凄く心に刺さりますから。メンタルやられます。
暴言だって立派な精神的DVですから。
身体的DVは認められて言葉の暴言のDVは認められない現状ですからね。

ご主人は貴女を下に見て子供と一緒に暴言を言う事が許されると思ってるんでしょうね。
貴女は屈辱に負けないで闘う知恵を
見つけるしかない、一緒居たいと考えてるなら。

ご主人が暴言と自覚してなければ話し合いも儘ならないですが、貴女自身全力で気持ち伝えないと相手には理解して貰えないと思います






No.13 20/03/24 12:27
通りすがり ( 30代 ♂ YiiQLb )

会社の暴言はパワハラでだめなように、家の中でも一緒です。
耐えたらだめですよ。
泣いてしんどくて実家に帰ったったらいいんです。
楽に生きれるように頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧