注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

人を容姿だけで判断していじめる人

レス7 HIT数 1090 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 30代 ♀ )
20/04/03 09:30(更新日時)

確かに見た目「も」関係する世の中ですが、たまに「太っている」とか容姿だけで判断して、その人を笑ったり、仲間外れ、変なアダ名をつけ、集団でいじめる事って、どう思いますか?

No.3026934 20/03/24 04:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/24 05:12
通りすがりさん1 ( ♂ )

ガキだな。
容姿端麗でも心が腐ってるな。と思います。

No.2 20/03/24 18:53
美容に興味あるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 何にも知らない人にとっては、
中身もまだ知らない…
見た目だろうなあとは思いますが。

No.3 20/03/24 22:59
美容に興味あるさん3 ( ♀ )

よほど普通とちがう容姿の人じゃないと、
表だったいじめを受けないなと思います。

それに、いじめられるのは、性格のせいもあると思います。
無口だったり、勉強も運動もダメであれば、
ただの ブ○ の馬○ となり、
確かに笑いものにされるでしょうか。

特に思春期の学生時代には。

No.4 20/03/26 16:09
美容に興味あるさん4 ( ♀ )

中々「太ってるだけ」でいじめられる人っていなくないですか?
私の知っている限りでは、太っていてブスで根暗だったり、太っていてブスで性格悪かったりって感じです。
太っている以外にも難ありな人が多いように感じます。

いじめは何があってもいけないことだと思います。デブでもブスでも。

しかし、いじめっ子を見下したり復讐したりするのも、同じようにいけないことだと思います。そんな事したら、いじめっ子と同じじゃありませんか。

最近たまに、いじめを知っているのに見て見ぬふりをしている傍観者が1番悪いだとか言う人もいますよね。
でも私は違うと思います。
なぜなら、いじめを見て見ぬふりするのは自己防衛のためであって、いじめをしたい訳じゃないからです。
誰だって仲良くない人を、自分の学生生活を捨ててまで助けたいかと聞かれたら、迷わずNOと言いますよね。
それが本音でしょう。それが現実です。
反対に、仲のいい人がいじめられていたら迷わず助けます。それが普通です。

「容姿だけ」でいじめられるのは気の毒だと思います。好きでその顔になった訳じゃありませんから。
ただ、好きなもの色々食べて太った場合などは、痩せる努力があってもいいのではと思います。
厳しいことを言いますが、第三者の視点から見るとこんなもんじゃないでしょうか。

  • << 7 デブでもブスでもって言い方、見下した言い方だね。 見てみぬふりを正当化するなよ

No.5 20/03/27 12:25
通りすがりさん5 

中学生じゃないんだから、って思います。
見た目で判断できない才能を持っている人は多いですよね。

No.6 20/04/03 03:29
美容に興味あるさん6 ( 30代 ♀ )

あと、無口で反撃ができないような人なんか、やられやすいのだろう。

仮に、怒っても、いじめる人の方が人数が多いから、お前なんて怖くないと、言われましょう。

No.7 20/04/03 09:30
気になるパンダさん7 

>> 4 中々「太ってるだけ」でいじめられる人っていなくないですか? 私の知っている限りでは、太っていてブスで根暗だったり、太っていてブスで性格悪か… デブでもブスでもって言い方、見下した言い方だね。

見てみぬふりを正当化するなよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧