注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

合否連絡

レス2 HIT数 326 あ+ あ-

好奇心旺盛パンダさん
20/03/24 08:20(更新日時)

13日に面接を受けました。
合否連絡は1週間〜10日ほどだと聞きましたが本日まで何の連絡もありません。
これは察しろって事なんでしょうか?それとも土日を除いて10日ほどって事でしょうか?(土日休みの為)。
不採用の場合は連絡無しとか、郵送通知するとか全然聞いてないです。連絡があるって事だけ言われました。
これは確認の連絡をした方が良いのか、それともまだ待つべきなのか、不採用と受取り次に進むべきなのか分かりません。
不採用なら不採用で構わないんですが、私情により遅くても7月までに就職したいという旨を伝えたので連絡ぐらい欲しいのですが…

No.3026761 20/03/23 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/23 23:13
通りすがりさん1 

もしかすると郵送で通知が来るかもしれないので、私だったらあと3日ほど待って連絡なかったら、念のため問い合わせてみます。
以前、私も同じようなことがあって、たぶん不採用かなと思いながらも、はっきりさせたいので連絡して聞いたことがあります。(その時の結果は不採用でした)

ただ、その逆バージョンもあります。
息子が面接に行った会社の返事が全然来なくて、
たぶん不採用なんだと思って次の面接を受けた後に、実は合格してたってことがありました。

ちなみに、休日を抜いた日数ではないと思います。
これは推測ですが、1週間くらいで決めるけど休みが入るからプラス3日の猶予をみていいるのではないかと。

仕事、早く決まるといいですね。

No.2 20/03/24 08:20
好奇心旺盛パンダさん0 

>> 1 有難うございます。
ハロワで今月末までの掲載でしたし、4月分の求人には載ってなかったのでどうなったのかなーなんて気になってて。
今週中まで待ってみて音沙汰なければ連絡してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧