注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

家族が原因で別れ

レス11 HIT数 1352 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/03/26 11:37(更新日時)

大学生です、彼氏と別れ話になりました
しかも親についてです
わたしの親はかなり変わっている?のか
心配性です。この間帰りが少し遅くなってしまいわたしの親が彼氏にかなり怒りました。
1ヶ月前の話です。
また祖父も恋愛は反対という感じで一緒に住んでいるのですが、彼氏がいることを隠しています、だから家まで送らず近くまで送ってもらっています。
そして今日彼氏から君の親の思考が理解できない、俺は自由な家庭に育ってきたから誰の尻にも敷かれたくないし誰の言うことも聞かない、そこではっきりと違うっていえない君が理解できない、俺のことをもっと慰めて欲しかったし、お父さんの肩を少しでも持っていたのが許せないと言われました。門限を守るのも、今まで黙ってきたけど辛くなってきた、
大学生なんて夜中遊びに行ったり、朝帰りも普通だ!と責められ
会うのもまた怒られるんじゃないかこわいと言われました。わたしがこういう家庭で育ったので、結婚して、子供ができたらきみがルールとかに縛られて生きるんじゃないかとか、俺はこども好きなことさせたいのに将来が不安だと言われましたが、私がもうそんなに我慢できないなら別れようと言うと、
まだ好きだし別れたいとは思わないと言われ、それで別れたいとかいうならもう
俺への気持ちもその程度だったということになるよ、よく考えてと言われました。私も家庭について不満に思ったことはありますが、養ってもらっている以上仕方ないと思っています。彼は優しくて好きです。ですが自分の家庭についてここまで言われ、それが原因で別れるのはふにおちません。でも家庭のことはどうしようもできないし、、どうすればいいですか

No.3027505 20/03/25 03:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/25 04:13
匿名さん1 

キツイ言い方になるけど。いいかな?

30代にしては、言い方が幼い感じがする。

親御さんやおじいさんもそこに引っかかってるのかも。

No.2 20/03/25 06:26
匿名さん2 

30で親の言うこと聞いてるの?

それとも釣りかな?

No.3 20/03/25 07:29
恋愛好きさん3 

10代やそこらならともかく、30代ならもう親やおじいちゃんたちのいいなりになる必要はないと思う。

No.4 20/03/25 08:28
恋多きパンダさん4 

そんな事を言う彼は、優しくないですよ。


彼が大学生なんですか?

No.5 20/03/25 09:50
匿名さん5 

誰が大学生なんですか?
主さんは30代になってるけど…

No.6 20/03/25 10:38
匿名さん6 

主さんが大学生だよね。彼氏も。
自由を履き違えてるんじゃない?
好き勝手付き合うのが自由じゃないし、周りに迷惑や心配かけるのも違う。
家族や周りの人などお世話になってる人を蔑ろにしてまで欲しい自由って知らぬ間に敵をつくる。
彼氏が求める自由な付き合いで主さんに何かあった時責任取れるの?
門限さえも守れない男が主さんの何を守れるの?
主さんや主さんの家族の批判ばかりで相手のせいにしか出来ない男。
プライドが高くて自分が怒られた事が屈辱だっただけだよね。
結婚や子供がどうの言ってるけど本気でそう思ってるなら門限くらい守って誠実に付き合ってる事見せないとね。
それに文句を言う彼こそそれだけの気持ちしかないとも言えるよね。

No.7 20/03/25 11:04
通りすがりさん7 

>ですが自分の家庭についてここまで言われ、それが原因で別れるのはふにおちません。
家庭を否定していると同時に主さん自身も否定されているの気付いてますか?彼は今回のことをキッカケに「自分はワガママなんだ」とすべてぶちまけたわけです。もちろん宣言通り、彼の主張はただのワガママです。

彼の自由に関しては6さんに同意で自由の履き違えだと思います。それもかなり痛いレベルの勘違い。思春期のヤンチャやってる中学生くらいの未熟さを感じます。

本来、大学生にもなれば相手の門限や親が厳しいことは口に出さずとも「なぜか?」を察することはできるはずです。娘が可愛いから、大事にされているから、であれば彼女が怒られぬよう自分の悪評が立たぬよう門限に余裕を持って帰すのは当たり前。それが配慮ってものです。

彼の自由の主張が嘘偽りないものなら、躊躇わずに別れた方がいいです。根本的に合わない。これはこれから変わるものでもなく、主さんが相手に合わす価値も無いほどのコトです。

結果的には親から放任されて育ち、自分の我を抑えてルールに合わせることができない奴。口ではイキって偉そうに“自由”を叫んではいるけど、
>会うのもまた怒られるんじゃないかこわい
これが彼の全て、ただのビビりです。挙句に主さんと主さんの家族のせいにしているのですからしょうもないやつなんです。

No.8 20/03/25 15:09
匿名さん8 

彼氏の言いたいことも分かるけど、親が子どもを心配する気持ちも分かる。
主さんももう少しうまいこと遊んだらいいんじゃないですか?

No.9 20/03/25 20:57
匿名さん9 

逆に彼の親が厳しい人で、主さんが彼親などからきつく注意されたらどうでしょう?
彼に、自分が遅くまでいたかっただけだから彼女は悪くない、とかばってもらいたくなるのでは?
付き合っていくにはお互い思いやりが必要。主さんがお父様から彼を庇い、彼にも、ごめんね父があんなきつい言い方して、とまず謝ったなら彼の気持ちも変わったはず。
その上で彼と一緒にお父様に謝って、ご家族を心配させないようなルールを作っていけばいいのではないですか

No.10 20/03/25 23:28
主婦さん10 

彼の事を、普段から親御さんに話していますか?
彼にしてみたら、自分と一緒にいて帰りが遅いと親に怒られたら、彼は親御さんに全然信用されてないってことになるよね。
むしろ嫌われてるんじゃないかと思う。

そこで主さんが彼をフォローするならまだしも、お父さんの肩を持つって、どうして?って誰でも思うよ。
彼が叱られる前に、主さんが親御さんに謝ればよかったんじゃない?

さらに言えば、遅くなるなら前もって
主さんが家に連絡しておくなり、
親の心配を少なくする工夫をしないと。

なんだか、主さんの立ち回り方がうまくないと思いました。

No.11 20/03/26 11:37
匿名さん11 

主さんが10代ならば、彼氏がおかしいと思う。

2、30代ならさすがに一人暮らししようよ、、って思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧