注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

どんな対応しますか?

レス9 HIT数 473 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
20/03/23 13:43(更新日時)

皆さんならどんな対応をしますか?

「電車が事故で止まってる、四時間は止まるんだって」というLINEが結構親しい同僚から来たとします。

1、「大丈夫?」など返信する
2、電話する
3、既読スルー
4、動く予定の時間に「どうなった?」と返信する
5、次の日に会った時にどうなったか聞く
6、その他(具体的に)

No.3026349 20/03/23 08:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/23 08:36
おしゃべり好きさん1 

仲いいなら、1ですね。

その人が普段、LINEで話さないタイプなら、5で良いかな。

No.2 20/03/23 09:09
主婦さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

実際は3番でした…。
よく話すしご飯食べにも行くので結構ショックでした。
しかも2人に。
仲がいいと思ってるのは私だけなのかなー(笑)
逆に私がそのLINEが来たら見てすぐに返信するのな…。

  • << 5 会社だけの付き合いなら、スルーって事もありますよ。 グループLINEだと、他の人が返信してないときは、合わせてしなかったりもしますし。 普段からLINEで話してるグループなら、返信も早いの知ってるから、そっちだけに愚痴るかも。 あとグループに優しい人いると、その人はスタンプだけ付けてくれたりしますけどね笑

No.4 20/03/23 09:55
主婦さん0 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。

そうなんですね。
私としてはそんな気を使うなんて思ってもいなくて反省しました。
ただ愚痴を言って「えー、大変だね!」くらいの返信をしてくれる感じで送ったんです。
夜とかじゃなく14時でしたし。
今度からは家族だけにします。

No.5 20/03/23 10:00
おしゃべり好きさん1 

>> 2 レスありがとうございます。 実際は3番でした…。 よく話すしご飯食べにも行くので結構ショックでした。 しかも2人に。 仲がいいと… 会社だけの付き合いなら、スルーって事もありますよ。
グループLINEだと、他の人が返信してないときは、合わせてしなかったりもしますし。
普段からLINEで話してるグループなら、返信も早いの知ってるから、そっちだけに愚痴るかも。
あとグループに優しい人いると、その人はスタンプだけ付けてくれたりしますけどね笑

No.6 20/03/23 10:08
主婦さん0 ( ♀ )

>> 5 スタンプくらいしてほしかったと思うのはワガママですかね(笑)
1秒で終わるのに…。
何か寂しい気持ちになるのは私だけ?

  • << 9 分かります。 いくつかグループあると、基本、返信しないのが普通のグループ(読むだけの人達)もあれば、返信誰かはくれる優しいグループもあったりするのが分かります。 私も誰も反応ないときは、そのグループなら、スタンプくらいはします。 でも単なるつぶやきの時には、私も迷いますけどね。 「桜がメッチャきれい❤️」とか笑 心の中では「おー」って思っても、ご飯食べてたら返信せず、そのまま忘れちゃったりもしますしね。 「電車遅れて四時間止まる」はなかなかエグいですね😅

No.7 20/03/23 11:04
匿名さん7 

私なら、プライベートでも付き合いのある同僚なら、大丈夫?とか電話できる状況なら電話する!
仕事上の付き合いだけなら
大変だけど頑張れー!みたいな
当たり障りのない返信するかな?
既読スルーするくらいなら
既読しない!

No.8 20/03/23 11:38
社会人さん8 ( ♂ )

会社の同僚であれば 了解仕事のやりくりはなんとかする…と返メールする。

No.9 20/03/23 13:43
おしゃべり好きさん1 

>> 6 スタンプくらいしてほしかったと思うのはワガママですかね(笑) 1秒で終わるのに…。 何か寂しい気持ちになるのは私だけ? 分かります。
いくつかグループあると、基本、返信しないのが普通のグループ(読むだけの人達)もあれば、返信誰かはくれる優しいグループもあったりするのが分かります。
私も誰も反応ないときは、そのグループなら、スタンプくらいはします。
でも単なるつぶやきの時には、私も迷いますけどね。
「桜がメッチャきれい❤️」とか笑
心の中では「おー」って思っても、ご飯食べてたら返信せず、そのまま忘れちゃったりもしますしね。
「電車遅れて四時間止まる」はなかなかエグいですね😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧