注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

外食とコンビニ好きな彼へお弁当を作ったら…聞いてください

レス55 HIT数 4009 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
20/03/25 19:04(更新日時)

見てくださってありがとうございます。
外食が好きな彼氏への悩みです。
今月からお弁当を作ろうと思い彼も「その方が助かる!」と言ってくれたので毎日作っていたのですが、昨日はたまには彼の好きなコンビニのおかずを入れてみようと思い1品だけコンビニで買ってきたおかずを入れました。
すると、いつもはお弁当の感想なんてなかったのに今日「あのおかずが入ってる!神弁当だ!」とLINEが来ました。
帰って来てからも「美味しかった!あのおかず×3と米だけで全然いいわ〜」と何気に言われたのですが、これって私の作るお弁当よりコンビニのおかずを詰めてくれた方が嬉しいって事ですよね?
毎日色々考えて飽きないように作っていたのですが悲しくなりました。
外食が好きな人なので悪気なく言っただけだと思いますが、こんな事を言われたら本当にそのおかず×3と米だけのお弁当を毎日作ってやろうかと思いました。
皆さんならその言葉は流しますか?
むかついておかず×3と米の弁当にしますか?
教えてください。

No.3026334 20/03/23 07:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 20/03/25 10:54
通りすがりさん27 ( ♂ )

>> 30 ありがとうございます! おー!似てます似てます!笑 外食が好きなので好きな物は仕方ないと思っています。 はい!そう言っていました! … 私の母親は誘拐や事故を恐れるあまり、私を外に出さないようにしていました。

私の幼少期「吉展ちゃん事件」や、子供の飛び出しによる交通事故などが大々的に報道されていました。

専業主婦だった母は世間知らずです。

マスコミの報道を真に受けて、子供を一歩でも家の外に出したら車に跳ねられるか誘拐されると脅えていました。

私はおもちゃを与えられ、家の中でのみ遊ばされ、運動不足になりました。

お腹がすかないのに3度の食事を強制的に食べさせられました。

何を食べても不味そうに食べるので、とっかえひっかえ様々な食べ物を与えられました。

インスタント食品だけはやたら口当たりが良く、お腹がすいていなくても食べられました。

母は調理技術に自信をなくし、インスタント食品ばかりを買い与えるようになりました。

私の偏食はこうして幼少期に形成されたのです。

私はふっくらしたおにぎりは、持っているだけで型くずれして食べにくく嫌です。

ギュッと固めてあるコンビニのおにぎりの方が食べやすいので好みます。

グチャっとした柔らかい梅干しより、カリカリした硬い梅干しの方を好みます。

旅番組などに出てくる地元老舗の高級旅館の料理などは苦手です。

もし仮に私が政治家などになったら料亭の料理は食べられず、苦労することでしょう。

しかし幼少期に形成された私の偏食は、今更直しようもないのです。

No.52 20/03/25 11:21
匿名さん11 

>> 39 ありがとうございます! 彼の健康のためもありますが 彼はお仕事が忙しいのでコンビニに寄る時間もないそうで、少しでも休憩してもらえるよ… 11です。
他の方からのご指摘の後、取ってつけたような返レスありがとう笑

誤字ありましたね。
すでにたくさん共感いただきだいたりして、意味は通じていたようですが。

使っていた→作っていた、ですね。
失礼しました。

No.53 20/03/25 17:53
匿名さん53 

主さん、お邪魔致します。
コンビニ弁当、怖いですよ!
食品添加物が、かなりの量使われているらしいです。
主さんはじめ皆さん、一度「コンビニ弁当」で検索を掛けて見て欲しいです!
彼氏さんにも、その事を教えてあげて欲しいです!

No.54 20/03/25 18:05
OLさん54 

サバの味噌煮だったら、主さんの方がコンビニのより美味しく作れるのじゃないでしょうか。
クックパッドでレシピ見て作ってみてはどうでしょう。
コンビニより美味しい!ってなるはず

No.55 20/03/25 19:04
社会人さん55 ( ♂ )

コンビニ弁当で一番避けたい事は食中毒。食品を保たせる為に身体に悪い化学調味料いっぱい使っている。

彼の舌はそれの味に慣れ過ぎだね。

主さん、彼の言葉は気にしない!

ちょっと寂しいかもだけど、主さん手作りの愛情こもった健康的なお弁当を、これからも作って欲しいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧