注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

ランドセル撮影会、ねぇ…

レス1 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
20/03/23 12:15(更新日時)

みんなで集まってランドセル撮影会。
プロのママさんに撮ってもらいました!

と、桜の下でランドセル姿の息子さんとポーズを決めた素敵な写真をSNSに載せた(元)ママ友。

正直、あんな失礼な人にそんな素敵なことをしてくれるママ友さんがいるなんてビックリ!
友だちと遊ぶと必ずSNSにあげるんだけど、その回数があまりに少ないからやっぱり失礼すぎてお付き合いする人がいないのかと思っていたんだけど…
私が下に見られていたから以下のような失礼な言動をされていたのかしら…

・人の家に来て手土産もなく、持ち寄りランチで持ってきたのがスーパーの安い惣菜と缶詰パイナップル多めの安いフルーツ盛り合わせ、こちらで用意したシャンパンを飲みガッツリ食べて、割り勘の約束していたケーキ代は「こんなに持ってきたんだから…」と言わんばかりに出し渋り、結局払わず。挙げ句我が家を狭いと言う。
・確かにうちの夫は普段なにもしないと言いましたが、自分の子どもと遊んでもらっておいて「パパさん、普段何もしないからこれくらいやってくれないとねー」と。人の旦那のことそんな風に言うかね?

・子連れで遊んだときに、うちの子がぐずった様子を見て翌日LINEで「○○くんと改めて会ってみて、うちも同じようだからコリャ大変だなって感じたょ!親の方が疲れちゃうよね」って言われたけど、人の子どものことそんな風に…(以下略)
その他にも失礼発言が多すぎて、すっかり距離を置いていました。
先日、一ヶ月以上先の子どもお料理教室に誘われさすがに断れなかったけど、コロナの影響でなくなって、会わずに済んで良かったと思うくらい。

まぁそのカメラマンママもその人だけではなく何人かで集まっていたから撮ってあげたんだろうけど。
その何人かの仲間に入れてるってだけでもビックリレベルの失礼ママでした。。

No.3026222 20/03/22 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/23 12:15
匿名さん0 

そして私のSNSにコメントしてくるだろうなと思ったらやっぱりしてきた(笑)
いつもそう。
自分が充実した週末を過ごせたときはコメントしてくる。
寂しい週末の時はどんなに興味のある話題でもスルー。
こちらからはコメントするのにね。
ちなみにSNSは楽しいからやってるので個人的には全くめんどくさくないです(笑)

今度から誘われてもラン活理由に断ろう…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧