注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

子供を叩いてほしくないと思う私はおかしいですか?

レス5 HIT数 413 あ+ あ-

相談したいさん
20/04/07 20:58(更新日時)

既婚者で、6歳の息子がいます。旦那はかなり厳しく躾をされたようで、交際していた当初からあんな親になったら終わりだ、僕は子供が出来てもあんなふうにはならない。とよく言ってました。
息子が赤ちゃんの時はよく面倒を見てくれましたが、次第に箸の持ち方が違う!と怒ったり、食事中にテレビを見るな!挨拶は大きな声でしろ!左利きなんて恥ずかしい!ご飯食べたら歯を直ぐに磨け!靴の履き方がおかしい!人前であくびをするな!些細なことで泣くな!などなどかなり細かく声を張り上げるようになりました。スーパーでも大声で怒鳴り、顔をパンと叩いたこともあります。頭にゲンコツしたこともあります。
私がやめてと止めようとしても、君は甘やかされて育ったから躾をわかってない、甘やかして育てると息子がダメな子になる。などとやめてくれません。
だからって手を出すのはおかしいですよね?旦那も小さい頃よく叩かれたそうなので、嫌だ嫌だと言っていた自分の親と同じことをしてしまってるのに、どうして気付いてくれないのでしょうか?
さっきも息子がご飯の時にちょっとふざけただけで旦那は激怒し、ビンタをしようとしてきました。止めましたが。
それを旦那は甘やかすな!叩かれないと子供はわからないんだぞ!と肯定したりで話にならないので困ってます。真面目で誠実な人だと思っていたのに、子供が出来てから段々おかしくなっていきました。

No.3035798 20/04/07 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/07 19:58
解決させたいさん1 

それはやり過ぎです。
それをするなら、その何倍も何倍も褒めて育てないと。
顔ビンタはないわ。

No.2 20/04/07 20:30
匿名 ( Lk2kb )

あんな親になりたくない…って、言ったことを思い出させてはいかがでしょうか?

No.3 20/04/07 20:44
匿名さん3 

俺は母親によくビンタと尻叩かれたりしたり

父親には男は涙流すなとよく怒鳴られたりしたな

だから昭和風の躾だと思う

No.4 20/04/07 20:53
匿名さん4 

しつけというか、半ば虐待まがいの環境で、育ってきたのでしょう。
悲しいかな、旦那さんはしっかりと受け継いでしまっていますね。

エスカレートすると、千葉の虐待死みたいになりかねません。
あの人も外面はうまく言いくるめていましたよね。

「口は出しても手を出すな」を第一に考えていただきたいですね。

No.5 20/04/07 20:58
おしゃべり好きさん5 

他人の家庭に口出しはしません。


俺なら、我が子はゲンコツしてでも厳しく叱ります。
もちろん、良い事をしたなら、大袈裟に誉めてあげることは忘れません。

妻には、小言や嫌味など言わない、優しい人であって欲しいと願います。

その方が、反抗期も比較的楽に過ぎるんじゃないかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧