注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

友達より恋人が欲しい心理

レス3 HIT数 231 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/03/22 20:57(更新日時)

妹がとても愛情に飢えています。発達障害持ちの妹で友達がおらず家族でどれだけ気を使って愛情を注いでも決してその気持ちに振り向いてくれず、いつも自分はダメな人間だ、他者から愛されたいと嘆いてリストカットやOD等自傷行為をやめようとしません。
初め腕にリストカットをしていてこれも隠していましたがバレると今度は腹や足などに自傷行為、それも見つけると今度はOD、こんな感じで自傷行為を繰り返します。
いつも派手に化粧して、ネットで男と出会ったりしては帰られたり音信不通にされたと嘆いてまたリストカット、
寂しさで飢えてるのだから友達を作るために何か出会いの場を提供して上げても「友達はいらない」「私は恋人が欲しい、愛されたいんだ」と言っていつも男探しに必死です。
寂しいならどうして友達じゃなく男に走るのでしょうか?この心理が分かりません

No.3026035 20/03/22 19:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/22 19:33
OLさん1 

友達はあくまで友達。
愛情を注いでくれないし、自分を1番にはしてくれない。
でも、男なら一時的に自分を1番にしてくれて溢れんばかりの口先だけの愛を口にしてくれるからじゃない?
妹さんはセックス=愛情表現と考えてる節もありそうだね。

No.2 20/03/22 20:32
匿名さん2 

友達とはセックスしたり結婚したりできないから、一番にはなれない。
どんなに好きな友達でもダイヤの指輪あげるなんてことしないし、君の人生背負って生きるよとは言ってくれない。恋人なら言ってくれる可能性がある。
そういう違いじゃないかな。

No.3 20/03/22 20:57
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

「友達としての価値(人間としての価値)」が自分にはないと自己評価しているのだと思います。

「自分には友達になってもらえるような要素や長所がない」→「友達なんて欲しくてもできない」→「友達はいらない」
なのです。

でも「女である」という生物的な要素はちゃんと持っていて、機能している(まだ子どもが産める)。だからそこで生きていこうと考える。
だから『恋人がほしい』。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧